※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
子育て・グッズ

2〜3歳の子供が他の子供を睨む行動について相談があります。同じような経験をした方や子供の心理に詳しい方、アドバイスをお願いします。

3歳半の子供がいるのですが、2〜3歳?くらいの子供ってよく知らない子供が近くに来たりするとガン飛ばし(睨む)ません?今まで2、3人そういう子供に出くわしました。(息子が睨まれました)

先日は久々に会うママ友の子供に息子がガン飛ばしてました笑笑

理由を聞かなかったのですが、謎です!「そういう顔しちゃダメだよ!」とは言いました。

同じくらいのお子さんがいる方似たような体験、子供の心理が分かるかたいますか?

コメント

いちかママ

この人はどんな人だろう❓とか話しかけても大丈夫だろうか❓とか優しそうなママさんと話したいとか幼心に見てるんではないでしょうか❓
ニコってしてこんにちは😃って言うと笑顔になったり、恥ずかしそうにママのとこ行ったりしないですか❓
子供の心理とかわからないですが、私が小さい時笑顔で話しかけられたら嬉しかったです😊

  • らんらんまん

    らんらんまん

    大人じゃなくて私の子供に睨んでくるんです笑
    どれも男の子でした!
    大人の顔は一切見てませんでした

    • 11月20日
  • いちかママ

    いちかママ

    すいません!勘違いしてました(>人<;)

    • 11月20日
  • らんらんまん

    らんらんまん

    大丈夫です!
    子供の考えてることは未知数です笑笑

    • 11月20日
のえる

その歳くらいから他者の存在が気になってくると思います。なのでジーと見続けてしまう子がいるのではないでしょうか。
大人から見たらガン飛ばしに見えても、子どにしたらガン飛ばしじゃないかもしれません。^_^

次女も以前ありましたよ。
同じくらいの子を見て、向こうの子も次女を見てて、2人とも視線がはずせないかんじでした。笑
ガン飛ばしには見えませんでした。
何かが(洋服、小物、靴など)気になったんだと思います。
次女に声をかけたら視線が戻りましたけどね。

  • らんらんまん

    らんらんまん


    ほんと目が睨んでました。
    他の子は横目で睨んでました
    まぁ、大人じゃないので意識してることは違うのかもしれませんね!!(*´σー`)

    • 11月20日
  • のえる

    のえる


    あと、大人の真似をしているとかですかね。

    私、怒る時にこんな感じ😠
    の顔をしたことがあり、次女が真似してきました。横目で睨んできたりしましたよ。
    σ(^_^;)

    まあ、子供のこころは謎ですね。

    • 11月20日
  • らんらんまん

    らんらんまん

    それは分かります!!
    確かに真似しました!
    てことは、怒ってるんですかね笑笑

    謎です笑
    ありがとうございました😊

    • 11月20日