※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

胎動が少ないときの危険性や、日中気づきにくい不安、夜の元気な動きと遅く気づいた場合の心配について相談です。

胎動がどれくらいないと危険とかありますか?
あと10回数えるのにあんまり時間かかると危険とか…😣💦
昼間仕事してると赤ちゃんが寝てるのか私が気がつかないのか、あれ?今日動いてたっけ?って感じで不安になります😢
夜は元気に動いてますが、もし危険な状態で気がつくのが遅かったら…と思うと怖いです😭

コメント

ちひろりあん

確かに仕事してると気付かない事多いですね〜

  • いちこ

    いちこ

    そうですよね😵💦
    ただ、ふと気付いた時に不安になってしまいました💦

    • 11月20日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    お昼休憩中に感じませんか??

    • 11月20日
  • いちこ

    いちこ

    休憩中に感じることもあるんですが、ないこともあります💦
    1時間の間に動きがないと少ないですかね😭

    • 11月20日
deleted user

胎動が全くないと心配ですが、少しでもあるなら大丈夫と思いますよ☆

  • いちこ

    いちこ

    ありがとうございます😭
    結構な時間気付いてないというか、意識してないことがあるのでふと不安になりました💦

    • 11月20日
かえ^o^

仕事してる間はきずかないですー(>_<)

でも家帰って寝る時とか、胎動あるので気にしてないです!!

  • いちこ

    いちこ

    みなさんそうなんですね💦
    夜寝る時は元気です!
    あまり気にしすぎるのもよくないですかね😢

    • 11月20日
deleted user

仕事してたり、出歩いてるとなかなか気付かなかったりしますよね💦

私の産院では、後期に入って10回数えるのに30分以内だと正常と言われていました。30分以上かかったり、全く動かなければ連絡してくださいと言われました。

  • いちこ

    いちこ

    そうなんです😭

    30分ですね!
    もし休憩中とか胎動あったら数えてみます☺

    • 11月20日