※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

区役所に乳児医療証を忘れて実費で払った分の請求を夏ごろにして口座番…

区役所に乳児医療証を忘れて実費で払った分の請求を夏ごろにして口座番号や保険証の番号や住所など個人情報を全て書いてその場で申請をしました。審査をしてからだけど多分申請は通ると思うので全額10月か11月に振り込まれると思いますと言われ待っていたのですが全然振り込まれず、、、先ほど電話をしたところ書類の確認や申請の確認ができない、申請書類もよく探したけど見つからないと。とりあえずもう一度探してみるけどと言われ午後の電話待ちです。
きっと見つかったとしても、審査の確認も出来なかったと言われたのできっとこれから審査をする感じなのでまた2、3ヶ月後になるのだと思います。
個人情報の管理はどうなっているんですかなど先ほどの電話でもかなり怒ったのですが、午後やはり無いですと言われたらどうすればいいのでしょうか。銀行口座や住所子供の名前など全てが書いてある書類です。
横浜市戸塚区役所、どうなっているのでしょうか。腹が立って仕方ないです。

コメント

🎈🎈

えー💦ちょっとありえないですよね!
でもお金はしっかり返してほしいから
区役所と病院でやりとりしてちゃんと返してくれ!って私なら言っちゃうかな😅

しかし個人情報は…
どこに相談したらいいものなんですかね?保健所とか県庁ですかね〜💦

ちゃんゆり*

かなりありえないですね💦
というか領収書も出しましたよね??
個人情報の問題もですが、
返金されないかも知れない問題もあります💦💦

あってもなくても問題ですよね💦💦
その後が気になります💦

みく

乳児医療証があれば、申請だけで審査はなかった気がします💧
乳児医療証をつくる際に審査をしてもらってるはずなので、
領収書の金額満額入ると思いますが、、、
あまりにもひどいと思うし個人情報漏れは怖いので
保健所などに相談した方がいいと思います💧

みるく(0歳、1才、4才、5才)

えー。
ありえないです。
戸塚区役所の対応イライラしますがタクシーの運転手もイライラしません??