※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

子育て中で第二子妊娠7か月目。疲れが取れず、肩と腰が痛い。同じ経験の方いますか?

現在一才の子供の子育て中、第二子の妊娠7か月目です。
最近いくら寝ても休んでも疲れがとれません。
最低限の家事だけやって、ずっとウトウトしています。

肩がずっしりと重く、腰も痛くて辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かばお*

同じ感じでした!
常に眠くてダルくて。
妊娠中は何もしなくても体力使ってると思います!上の子に申し訳ないと思いながらダラダラと過ごしてました^^;

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。
    上の子の時は働いていて気も張っていたのかそんなに眠気は感じませんでしたが、今は病的なほど眠くて…
    寒くなってきたのでたまに外に出て頭をスッキリさせて何とかやってます💦

• 11月20日
tmy☆

はーい!私もですよ🙋
特に夕方ぐらいになるとエネルギー切れで子供の相手もままならず、ご飯作って子供に食べさせて横になってばっかりでした💦
貧血は大丈夫ですか??
無理しないでいいと思います。
私は大丈夫大丈夫、もっと頑張らないとーと思って掃除とか片付け、痛いの我慢して息子と遊んだり重い物持ったりなんかやってたら切迫早産になってしまったので😅

• ぱち

ぱち

私は逆に夕方くらいから動けるようになります。
    午前中が使い物にならないくらいボロボロで…
    貧血は大丈夫なんですが、起立性なんとかってやつで、目眩が酷いです😞💦
    無理は禁物ですね!

• 11月20日
HARU

同じく1歳の娘をみながら2人目妊娠中です(^-^)
もぅ臨月に入ったのですが、お腹は重たいし、腰や恥骨は痛いし…(><) 娘はまだまだ赤ちゃんで泣いてグズると抱っこしなきゃだしで毎日ヘトヘトです(^_^; 夜中も何回も目が覚めちゃって寝た気がしなくて、毎日寝不足状態ですが、お腹の子に会えるのがもう少しと思うと、楽しみで仕方ありません♡
上の子がママを独り占め出来る時間もあと少しなので、今は娘と関われる時間を大切にしなきゃなと思ってます。

• ぱち

ぱち

ホント、残り少ない上の子との時間を大事にしなきゃと思うんですけど体がついていかなくて🌀いつも、ゴメンねゴメンね💦って思いながら休んでます。。。
    お互いに無理せず頑張りましょう✨

• 11月20日