※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

娘の成長がゆるやかになったのか心配です。増加量が少ないので気になります。

娘の体重が5ヶ月で7300で6ヶ月で7420でした。
今まで1ヶ月に1キロずつ増えてたのでここにきて成長がゆるやかになったんでしょうか?
1ヶ月で120gしか増えてなくて心配になってきました(/ _ ; )

コメント

くぅ

寝返りとか動きが活発になったので落ち着いたんだと思いますよ🎵
そもそもずーっと1キロペースで増えてたら1才の頃には15キロくらいになってしまうので💦
それは重すぎですし💧

• みらい

みらい

そうですよね(^_^;)
    15キロはやばいですね(笑)
    安心しました(*´꒳`*)ありがとうございます★

• 11月20日
  • くぅ

くぅ

1才の頃に9キロ越えるくらいになってたら離乳食も上手くいって順調なのでそれを目安にでいいと思いますよ🎵

• 11月20日
さくら

動けるようになった分、体重もそこまで増えていかないので大丈夫ですよ♪
ハイハイや歩くようになるともっと緩やかに体重が増えていきます😊
たくさん食べてるのに、たくさん動くから1ヶ月前と体重が変わらない時もありました!

○pangram○

うちの子は4ヶ月で7キロ超えましたが
、一歳の時は8キロでした!

その頃はかなりうごくので、緩やかですよ(*´-`)

ふうママ

うちも4ヶ月位から全然増えなくてまだ6500くらいですが肌とかも乾燥してないし、元気なのであまりきにしてないです( 〃▽〃)
寝返りしたり動けるようになるのと、身長が伸びてるときは体重が停滞するって聞いたことがあります😆