※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
妊娠・出産

39週で予定日まで1週間。おしるしや前駆陣痛なし。赤ちゃんの出産が心配。運動や飲食に気をつけているが、不安。経験談やアドバイスが欲しい。

今日で39wに入り予定日まであと1週間となりました🤗💓
ここまでトラブルなく元気に育ってくれて嬉しいです✨
今のところおしるしや前駆陣痛もなく、37.38wの健診でもまだかかりそうだね~としか言われていません(笑)
NSTでも赤ちゃんにストレスなどはないとのことでなかなか出てきてくれないんじゃないかと心配です🤣🤣
皆さんの言う内診グリグリというものもまだされていないのですがそろそろされますかね(´;ω;`)?
前回の健診でもう2900g近くあり、腰も足のつけ根もずっと痛いのであまり予定日超過せず産まれてきて欲しいのですが何も兆候がなく不安です😭💦
やはり初産は遅れるのでしょうか?何もなくて突然お産になった方もいらっしゃいますか😢?
また、何かやった方が良いことなどはありますか👶💞?
現在やっていることは近くのスーパーへ買い物で歩く、旦那が休みの日は健診も兼ねて沢山歩く、スクワット軽く1日10回程度、アロマを嗅いだりラズベリーリーフティーを1日1杯飲んでいます!後は身体を冷やさないようにしたり早く会いたいよ〜出ておいで~😂とお腹に話しかけたり、沢山寝てある程度の家事してるだけです、、(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングだとわかっているのですが予定日近づくにつれそわそわしてしまいます( º﹏º。 )ww
アドバイス、経験談、また現在同じような方などいらっしゃいましたらお話聞きたいです!🐰💕💭

コメント

初産でした👐

予定日に診察が入っていて、子宮口も開いてなくまだだねと😑
全体的にでかかった(特に頭)ので、二日後に誘発剤打ちましょうねーなんて言って内診グリグリされて帰ったら、その日の夜から前駆陣痛始まり、翌日の朝入院→その翌日朝出産でした😃

前駆陣痛来ても子宮口開き1センチで、最終的に産む3時間前に早いけど分娩台上がったけど、子宮口そんなに開いてなかったです💧陣痛痛すぎなのにマジかよと。笑

人それぞれですが初産は長期戦の方が多いのかなと思います💦

ちなみに妊娠後期、散歩したり重い荷物持ったりしてみたけど特に効果はありませんでした🤤

予定日近くなって、早くでてこーいって感じですよね!
今日か?明日か?ソワソワ((*´ω`*))ソワソワ

わたしもほんとに出てくんのか?と心配にもなりましたが、笑
結果内診グリグリが効いたみたいです👍

早く赤ちゃん会いたいですね😆

退会ユーザー

コメントばらけちゃった💦
    長々とすいません( ˙◊˙ )

• 11月20日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

いえいえ!こんな時間にも関わらず回答ありがとうございます😂💓!
    やっぱり内診グリグリ効果あるんですね😳✨まだされてないのですがもう名前聞いただけでも痛いです💧笑
    早く会いたいのでもし次の健診でもされないようなら先生に頼んでみようかなあ、、🤣💪
    本陣痛きてもなかなか子宮口開かないとなるとかなりきつそうですね😭もう陣痛今から怖すぎて尊敬です😭😭
    長期戦になっても耐えられるように頑張ります!😣💦💦
    ほんとそうです、早く出てこーいって毎日言ってます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )💞ww

• 11月20日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

昨日2017/11/19に初産で予定日より3日はやく産まれた我が子です🌱

16日の検診では子宮頸管まだ1センチで子宮口も全く開いてませんでした!が17日、グリグリとかもされてないのに急に朝におしるしが!

そこからお腹痛くなったりで、、、
トントン拍子に19日の朝に産まれてくれました💗陣痛から10時間で先生や助産師さんには安産よ〜て褒めてもらいました🌷✨

私はとりあえず歩くことを意識してました!1万歩歩こ〜と旦那とお散歩しにいってました❣️
焼肉食べました❣️
雑巾掛け&ハイハイよくしてました❣️
お腹にももう出てきていいよってめっちゃ言ってました❣️
でも、なんだかんがベビがちゃんと誕生日決めてきます🎂💖
我が子は最高にかわいいですよ💖
頑張って下さいね〜💪💕

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

回答ありがとうございます😍!
    わああ、つい昨日なんですね!無事出産おめでとうございます、お疲れ様でした😭❤️✨✨
    健診で全然でも急におしるしや陣痛くることもあるんですね💡💕
    なるほど!!!私も歩いたり雑巾がけしたり頑張ってみます💪✨
    焼肉は11月入ってすぐ食べに行っちゃったのでもうちょっと後にすればよかったです🤣(笑)
    そうですよね!誕生日いつに決めてるのか楽しみです👶💓
    はい!minapoさんの安産受け継げるよう頑張ります😭✨✨

• 11月20日
さぼてん

私は、39w0dで産まれました❗️
初産です。
私は早くから前駆陣痛があり、歩くとお腹が張ったりお尻がつったりで苦しかったので、ほとんど散歩もせず、家事もろくに出来ず、スクワットは試しに一度やってみた位です。

お産前日に焼肉を食べに行き、食べ過ぎてお腹を壊し、夜中トイレとお友達していたら、翌朝破水し、夕方に産まれました😉
焼肉食べると陣痛が来ると言うジンクスがありますが、私の場合破水から始まったし、その効果なのかは疑問ですが…。笑
直前の検診では子宮口の開きは2センチと言われていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^。^)
産まれたら一気に生活が変わるので、あと残り僅かな妊婦生活を楽しんで下さい🌱

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

回答ありがとうございます🐻💗
    ちょうど39wだったんですね!!無理して動かなくとも出てきてくれるなら安心です😭😭
    焼肉の効果か否か、、でも試してみる価値はありますよね😊❤️焼肉食べに行くか迷います🍖(笑)
    子宮口少し開いているだけでもまた違ってくるんですかね😳✨
    とっても楽しみです!まだまだ長いと思ってたのにあっという間の妊婦生活でした🤣💞
    残り僅かな時間を大切に、そわそわしながらその時を待ちたいと思います👶🍼✨

• 11月20日
かおり

25日が予定日です。週末の大潮に期待し、昨日は焼肉にも行きましたが変化なしですwww
産休突入してから前駆陣痛のようなお腹の張りが毎日続いていますが、37・38wの健診では子宮口が開いていないと言われました💦NSTではそこそこ強い張りがあり、赤ちゃんも元気でした。正期産の時期に入ってから毎日、早く出ておいで〜と話しかけているんですけど、心に決めた誕生日があるのか我が子は全く動じません😩35wの健診で推定体重2700gだったので1日でも早く外に出て欲しい…😭恥骨痛だけが日々悪化していってます。

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇🏻💦
    予定日2日違いですね!私も変化なしで同じく毎日早く出ておいで〜!ねえねえ今日出てくる😂?!?と話しかけてるんですが頑固なのかただただ元気に動いているだけです🤣💕(笑)
    わかります、、腰から下が痛すぎて早く出したいです😭今日健診なので内診グリグリを頼んでみようかと思ってます😭😭www

• 11月22日
tobe

まったく兆候なく、ママリでも相談してましたが昨日おしるし来て、今朝破水して入院しました!😂
バランスボールが効いたと思ってます(*^o^*)

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません😫💦
    わー!おしるしありの破水からだったんですね!!私まだ何もないです🙄💥(笑)なるほど!バランスボールが家にあれば、、www
    それだともう無事産まれましたかね!?!👶💓おめでとうございます😭✨✨

• 11月22日
  • tobe

tobe

絶対予定日よりも超過するって思ってたのに、本当に急に来ますよ🤣
    はい!無事に昨日出産しました!ありがとうございます❤️

• 11月22日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

急にきてびっくりさせてほしいです(笑)わが子はお腹の中の居心地がいいみたいでまだ張りも全然ないです😭ww
    私もミルクさんに続いて出産できるよう頑張ります!💪💓

• 11月23日
  • tobe

tobe

張りとか私も皆無でした(笑)
    赤ちゃんに、怖くないよ〜お外楽しいよ〜って永遠に声かけしてました!絶対聞いてると思います🤣
    頑張ってください😭❤️💗💗

• 11月23日
もこちむ

同じくです(^^;
一応3cm開いて下がってるし3400推定あるし3人目なのでいつ生まれてもおかしくないねって言われてますが陣痛こず(^^;外寒いし散歩行く気にもなれず自宅でヨガしたり片付けしたり、無駄に犬洗ったりしてます(^^;ソワソワしますがあと数日の事なのでと諦めつつドキドキしてます(^^;

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

回答ありがとうございます!返信が遅くなりすみません😢
    もう3人目なんですね!素敵です😍✨✨経産婦さんだと早いって言いますもんね( º﹏º。 )!
    外寒くてなかなか出る気になれないですよね😭私なんとか3.4000歩は歩いてるんですが何も来ないです、、😩🙏(笑)どうなってるかとりあえず今日健診で聞いてみます!ww
    確かにもうあと数日、お互いドキドキですね🤣💓

• 11月22日