※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ファミリアとミキハウスのカバーオールの耐久性について知りたいです。ファミリアの方が品質が良いか気になります。

ファミリアやミキハウスのカバーオールを購入検討しています。やはりお高めなだけあって、お洗濯をしてへたりにくいでしょうか?教えて下さい。
肌着しか使用したことがないのですが、なんとなくファミリアの方が品質が良いようなイメージがあります…🤔

コメント

Y-mi

ファミリアのカバーオールをお祝いでいただきました。
確かにヘビロテしてますが、全然へたりません♡

• ♡

そうなんですね☺️✨買ってみたい気持ちが増しました💕ありがとうございます!😊

• 11月20日
もちもち

かなりヘタリにくいと思います!
肌着は分かりませんが、服だとファミリアは淡い色が多いような気がしますが、ミキハウスは原色系なイメージで、なのでミキハウスのが色が落ちるなって感じです。
私の持ってるのがたまたまそうなのかも知れないですが(笑)

• ♡

わあ😳✨なるほど、色落ち。。確かに、ミキハウスはポップな感じですよね!笑
    明日買いにいこうかなと思います。ありがとうございます😊💕

• 11月20日
ミルトン00

ファミリアは持っていなくてミキハウスの方しか分からないの申し訳ないのですが、西町屋などに比べたらかなりへたりにくいと思います。
赤ちゃんの時は勿体ないと使用頻度低かったのでアイロンかけなくてもキレイなままです。動き回る今は着ないとすぐサイズアウトするしと開き直ってよく着せてますがすごく使用感出てきたものはまだありません。
歩くまでは床ですったりすると思うので少し痛むのが早いとは思いますが丈夫なほうだと思います😊

• ♡

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻✨
    そうなんですね😊歩いてからの方がすぐ傷むかな〜と思っていましたが、ねんね期やはいはいの方が擦りで傷みそうですね😳💦さすが先輩ママ、とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 11月20日
haaaaaan

どっちも同じくらいな気がしますが、セルブママはファミリア派な気がします。ミキハウスの子供じみた感じがダサいみたいな雰囲気してます。だからといってファミリアだけで服を買ってるわけではないですが。

• ♡

そうなんですよね、デザインもおそらく着心地もファミリアの方が洗練されている感じがします。
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 11月20日