※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり、
家族・旦那

長文になりますが愚痴を吐かせてください😭私には今月末で生後4ヶ月にな…

長文になりますが愚痴を吐かせてください😭

私には今月末で生後4ヶ月になる息子がいます。
息子が産まれてから、義母が大嫌いになりました!!!

理由は、たくさんあるのですが…

①義母の家には犬がいます。(室内犬)
そこへ息子を連れて行く度に犬がヤキモチをやいて
息子に噛み付きます…それでも義母は
「慣れさせておかなきゃ〜」と言って犬と息子を
無理矢理近づけ、触れさせようとします。

②焼酎の入ったグラスの中の氷を息子の口につけたり、犬のおもちゃを息子にくわえさせたりします。

③息子を連れて行く度に、口紅のついた唇で息子にキスをします。

④今度飲み会を19時からするから息子を連れて来いと言います…居酒屋です。先日、義母の家に行ったとき「息子は19時から20時には寝る」と伝えています。ありえません。

⑤義弟が寝ている足元に寝ている息子を置く。本人は笑って楽しんでいました😡

もっと他にありますが、1番ありえないと思ったのがこの5つです。
息子が産まれてからおもちゃや洋服なんて何一つ買ってくれたことなんてありません。
それなのに、息子を頻繁に連れて来いだの預けろだの言ってくるんです💢
本当に義母の神経を疑います。今後こんな義母と付き合っていく自信がありません。旦那に「子供のことを考えて!あなたが言わないと!」と何度も何度も言ってきたのですが、その場になると何も言ってくれない…

私は間違っているんでしょうか?皆さんはこのような義母をどう思いますか?😭

コメント

nana

ありえません😱
2度と連れて行きません

• えり、

えり、

コメントありがとうございますm(__)mありえませんよね😭💦実母も呆れています😫

• 11月20日
もものこ

えり、さんお疲れ様です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
よく耐えてきました!
私なら怒り狂ってしまう。
頭のおかしい義実家に洗脳されないで下さいね!!
①~③あたりはとにかく不衛生なので「うわっ、汚いからだめよー♡♡」なんて言ってみたらどうですか?私なら反射的に口に出してしまいそう。。

居酒屋は臭いしうるさいし就寝時間なので行く必要ないです!子供が具合悪いといってドタキャンしましょー♡♡

私も妊娠してから義母嫌いです!妊娠中からお宮参りの話を出され、やる気無いこと伝えると今度は旦那を介して探りを入れて。。
クソババァ。。。(小声)

旦那さん何で実親に言えないんですかねー、もっと強く言わないとえり、さん大変なのに✊💢
ケチで頭のおかしな義実家と付き合う必要ありません!
付き合わざるを得なければ強くなるしかないですよねo(;-;)o

私は先日息子の風呂の時間も就寝時間も無視し続けて帰さなかった義母があまりに腹立ったので今度また遊びに行って絶対夕方までに帰ってきてやる!と闘争心に燃えております。

• えり、

えり、

コメントありがとうございますm(__)m
    ありがとうございます😭
    もう今我慢の限界です…
    やっぱり少しは言った方がいいですよね🌀💦
    私があまり言えない人なので…とは言っても大事な息子のためにきちんと言わないといけませんよね😭
    ドタキャンという手もありますね!!!もうどうしようもなくなったら具合が悪いと伝えようと思います!

妊娠おめでとうございます💓!
    もうお宮参りの話をされているんですか(;°д°)
    私もクソババァって言ってやりたいぐらいです( 笑 )

旦那は何もおかしいと思わないみたいで、いくら言っても「そんな1日ぐらい居酒屋に連れて行ったってどうにもならないよ」と言ってきて、昨日大喧嘩になりました( 笑 )

私の義母も同じです!就寝時間、お風呂の時間、言っても無視です!さすがに旦那が帰るというと「もう帰るの〜」なんて言ってきます( 笑 )時間は夜中です🌀💦ありえませんよね😭

• 11月20日
  • もものこ

もものこ

ベストアンサーありがとうございます♡♡
    私も義実家行くといつも義妹と義母に息子を取られ二人でキャーキャー。。「帰る」となかなか言えず。。
    そのため、息子のお風呂も入れられず寝る時間も遅れ。。。息子はギャン泣き。「あー、私がしっかりしなきゃ!強くならなきゃ」って思いました(>_<)気持ちわかります☆彡
    夜中まで孫帰らせないとか非常識ー!生活リズム崩れるじゃないのよ٩(๑`^´๑)۶

やっぱりおかしな家庭で生まれ育った旦那さんも義実家と同じ感覚なんですね(´-`).。oO(人様の旦那さんを悪く言ってスイマセン)
    1日ならいいとか意味わかりませんねー、第一そんな義母なら絶対二度目もありますよね✊💢

やっぱり他人の義母はストレスたまりますよねー!同じような境遇の人に愚痴らないとスッキリしない<(`^´)>
    えり、さんも何らかの形でストレス発散させて下さいね♥

頭おかしいのは義母でえり、さんは常識です♡

• 11月20日
トトロ

全部最低です気持ち悪いです😱
犬だってまじで噛んだら穴だってあきます!
酒?孫を殺す気ですか?
犬のおもちゃ?!イヤイヤイヤ汚い汚い汚い
汚い口を子供に向けるなーー!
夜に赤ちゃん連れて来いとかふざけんな!
足元とか・・・汚い危ないふざけんなー!
義理のお母さん孫にたいして扱い雑過ぎます。私なら会う回数減らします😱

• えり、

えり、

ですよね😭💦よくそんな事ができるなぁと本当に神経を疑います😡私も会う回数を減らそうと思います…本当に行きたくないです😫

• 11月20日
つん

口紅(化粧品)で肌がかぶれてしまった、
犬の毛で痒がる
など家に行けない理由など言ってみてはいかがでしょう?(๑・̑◡・̑๑)

義母さんまず安全管理がなってないですねー!
噛まれるのも少量のお酒も
下手したら大怪我なのに。。
ありえませんね!

• えり、

えり、

コメントありがとうございますm(__)mなるほど!!!その理由は良いですね💡✨言ってみます!!!

本当に安全管理がなってません。そういう風に育てられた旦那はかわいそうだなと思います😭

• 11月20日
  • つん

つん

嫌でも付き合っていかなきゃいけないですもんね!
    改善されることを願ってます!!♡

• 11月20日

私は、旦那に伝えて何も言ってくれず放置なら離婚します。ありえなさすぎます。犬にかじられて怪我をしたらばい菌が入ってもおかしくないですし犬のおもちゃもばい菌だらけだと思いますよ。口紅も荒れて病院に連れていくってなる前に私なら2度と会いに行かないです。それか離婚でいいかなと思った時点で義理母にラインします。、

• えり、

えり、

やっぱりそのレベルですよね…旦那に今日④の件で話している際、「お誘いを受けた時にその時間は息子がかわいそうだと思わないの?ましてや居酒屋だよ?」と聞くと「俺もそんな風に育ててこられたんだろうし、子供を育てた経験のある母だから全然大丈夫だと思った」と言われました( 笑 )もうまたこのような事があるのなら義母にハッキリ言おうと思います😭

• 11月20日
うさぎのみみ

私も息子が産まれてから、義母が嫌いになりました。

内容はえり、さんのところとちょっと違いますが…。

うちは、車で1時間のところに別で住んでいるので頻繁に会いに来ようとします。
嫌なので、理由をつけて断っています。

嫌なところは最初の1回は私から直接はっきり言いますが、直らなければ主人から言ってもらってます。
ご主人がお義母さんに言ってくれないのであれば、えり、さんから言った方がいいと思います。
息子さんを守れるのはママだけです!

• えり、

えり、

頻繁に会いに来る義母…嫌ですね😭💦
    私も産後入院中、連絡なしに毎日会いに来られて困ってました😥
    そうですよね…旦那が言わないのなら私が言わないとですよね!!!息子を守れるのはママだけという言葉を聞いて言う気になってきました!!!ありがとうございます!

• 11月20日
ざきちぷ

ちょっとというより、かなりそれわありえないですね😵 非常識ですね。 ペットと触れ合わせるのはいいけども、さすがに度が過ぎてますね💦
やってることが全てありえない感じですね😵 旦那さんはなんにも言ってくれないなんてさらに辛いですよね💔

両方の親同士を呼んで1度ご飯などの時間を作り、自分の親の口から軽く伝えてもらうのもありなでわないでしょうか?😅
そのためには証拠というのは必要になると思うので、義母さんの方に連れていった際動画に収めるなどしとくといいかもしれないですね😵

• えり、

えり、

やっぱりありえないですよね🌀💦本当です!度が過ぎてます!
    旦那が何も言ってくれないから
    「私のせいにしていいから、私が嫌だと言っていると言って!」と昨日言ってみました😭
    もうあまりにもこういうことが続くのならそうしようと思います!
    実母にも話してるのですが、びっくりして呆れています😭
    確かに動画はとっておいたほうがいいですね!!!ありがとうございます😭次から行く度に動画をとろうとおもいます!

• 11月20日
maki

前に、両親の家に、子供を預けたら室内犬に噛まれて亡くなった!ってニュースで見ました!

今、既に噛んでいるなら!絶対に、大怪我に繋がります!
それに、犬も予防接種していても菌は持っています‼

私なら、二度と連れていきません!

• えり、

えり、

コメントありがとうございますm(__)mそんなニュースがあったなんて…尚更怖くなってきました😱
    聞いてて良かったです😭
    もう本当に縁を切りたいくらいです…

• 11月20日
ゆか

論外レベルです!
合うの拒否します。

• えり、

えり、

そうですよね🌀💦最悪な義母を持ってしまいました…

• 11月20日
  • えり、

えり、

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月20日
ゆん

ありえません。
絶句です💦
ブチ切れていいレベルだと思います。
私ならとっくにブチ切れて意地でも2度と会いません、子供を守ってあげられるのは母親である自分だけですからね💦

• えり、

えり、

ぶち切れていいレベルですよね…さすがに🌀💦
    守ってあげれるのは私だけですもんね…そう言われてこのままじゃいけないなとなおさら思ってきました😭

• 11月20日
いーちゃん

犬の口の中は細菌だらけですよ❗
噛みつかれて、その細菌が体に入ったりしたら大事ですよ‼大人でも、犬に噛まれて死亡する人だっているのに…
マジ義母の行動許せない😡
居酒屋に呼ぶのもおかしいです。
煙草くさい所に呼ぶのは赤ちゃんの事全然考えてない❗
かなりの自己中ですね💢
二度と会わせたくないですよね😠

• えり、

えり、

細菌だらけですよね🌀💦
    とんでもない義母を持ってしまいました…
    居酒屋ありえないですよね!なのに旦那は何も思わなかったみたいで考えれません😭
    ましてや義母はたくさんお酒を飲む方なので、そんな状態で息子を抱かれると思うと尚更連れて行きたくないんです…
    自己中すぎます…

• 11月20日
  • えり、

えり、

• 11月20日
りんご

こんな人いるの?!レベルの嫌悪感です(>_<)
よく耐えてこられましたね。。。(>_<)

• えり、

えり、

ですよね🌀💦子供を産む前まではそんな人だとは思わなかったのですが、さすがにびっくりしました…

• 11月20日
あにゃん

考えられません!
私なら、二度と連れて行きたくありません(=_=)
何かあってからでは遅いのですから。

• えり、

えり、

そうですよね😭何かあってからでは遅いですもんね💦
    絶縁したいくらいです…

• 11月20日

そんな人がいるんですね…私なら直接言うか、それが無理ならもう連れてこないとハッキリ言います!子供さんを守れるのはえりさんだけです!
旦那さんも自分の子供のこと心配じゃないんですかね?犬に噛まれて亡くなった子とか調べたら出て来ると思うんで見せてあげたらいいですよ!!
論外です!ありえないです!よく我慢しましたね( ; ; )

• えり、

えり、

私も義母には本当にびっくりです😭
    やっぱりここまできたらハッキリ言った方がいいですね💦
    旦那は言わないので私が言うしかありませんもんね!!!
    旦那に調べて見せようと思います!ありがとうございます😭

• 11月20日
かおり 

行きたくないときとか絶対いかないほうがいいですよ!ママがストレスたまります!嫌な義母ですね。ママはまだ生んだばかりで、神経質だと思うし、ママはストレスためないでくださいね❗あまり無理しないようにしてください❗  無理していったっていくら付き合いでも、赤ちゃんに対しての、気配り?はしてほしいですよね‼またなんかあったら愚痴ってください‼(*’ー’*)ノため込まないで‼

• えり、

えり、

そうなんです…ストレスたまりっぱなしで義母も近くに住んでいるので尚更たまりません😭
    かおりさんの「ため込まないで」という言葉にホッとし、泣いちゃいました😭ありがとうございました😭😭😭

• 11月20日
  • かおり 

かおり 

義母でも、気を使いませんか?私なら気を使ってしまいます(/´△`\) 泣いちゃったのですか?泣きたいときは泣きましょう!以外とスッキリしますよ🎵私もそうなんですが、なかなかストレス発散できずに、溜め込んで爆発しちゃうタイプなので、たまったら泣きます💦💦育児って孤独に感じますよね?😅でも、子どもが泣いても、子どもが成長するにつれて、段々と、育児も余裕が出てくるはずです‼(*’ー’*)ノだから、なにをしても泣き止まなくて、気がおかしくなりそうなときも、あとから考えると、今しかそうゆうこと?例えば、ミルクあげたりオムツかえたり、お風呂にいれたり、ほかいろいろありますが、今しか体験できないと思うと少しは気持ち楽になりませんか?大きくなってしまって、お世話できないと思うともう私は今の時点で寂しいです💧笑。
    なんかすいません😣💦⤵偉そうに言ってしまって💦💦

• 11月20日
初ママ

最低な義母!
人の子をオモチャ扱いかよ💢
可愛がってくれるのはいいけど、
遠慮を知らない人ですね!
飲み会は、寝る時間なので。と、
断っていいと思います!
タバコの臭いも気になるし!って。
離婚したいくらいですね(笑)

nm

読んでて会ったことのない人の義母なのに嫌いになりました。笑
キス以外の行動は軽い虐待かと。。
暴力だけが虐待ではなく、子供に危害を与える行動が虐待だと思います。

飲み会の時間は何時でもタバコの煙が充満してる居酒屋に連れて来い、という神経がおかしいです。
焼酎のついた氷も、彼女の子供に覚醒剤を吸わせて死なせた男の事件を思い出してしまいました😱 アルコールも薬物のひとつだし、大人が摂取して大丈夫だからといって赤ちゃんも大丈夫という訳ではない、って感じですよね。。。

家族とはいえ、えり、さんの義母さんに対する好き嫌いの感情以前に、息子さんをそんな危険人物と関わらせる必要はないと思います。

こうのとり

おかしな人ですね💦
合わせない方がいいですよ😭
それもなかなかできないんでしょうけど…😱💧
そんな人いません!