※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装(大人)について23日に遅めのお宮参りに行きます。子ども…

お宮参りの服装(大人)について

23日に遅めのお宮参りに行きます。子どもの服の準備ばかりしていたら自分の服の用意を忘れていました。

お金がないので今からきれい目のワンピースやフォーマルなスーツを買う余裕はなく、手持ちのかしこまった服はリクルートスーツか黒の地味なワンピース、ワイシャツくらいです…。

子どもは退院時に着たセレモニードレスに母が作ってくれたニットドレスと洋装です。
主人もスーツ、義母はフォーマルな服で着てくれるようです。

質問はリクルートスーツや黒のワイシャツ、ワンピースでも大丈夫でしょうか?
お宮参りは子どもがメインだから…と言い聞かせてますが心配で…。

コメント

四池さん

わたし、ワンピースにコートでいきました!

  • あんみつ

    あんみつ


    寒いしコートも必要でしたね!
    ワンピースで行こうと思います

    • 11月20日
ママリ

普段着の服の人もいるし大丈夫やと思います!

  • あんみつ

    あんみつ

    普段着の方もいるのですね!
    少し安心しました

    • 11月20日
mi♡

ワンピースならいいと思いますよ✨
流石にリクルートスーツはちがうかな?と思います💦
ワンピースにパールなどのアクセサリーでいいかな!と思います😊
みなさんワンピースの人多いですし、私もワンピース(2980円)で行きました!(笑)

  • あんみつ

    あんみつ

    パールのアクセサリーがあると華やかで良いですね!
    たしか前に頂いたものがあったはずなのでそれを着けてみます!

    • 11月20日
  • mi♡

    mi♡

    ちなみに旦那はスーツでした🎵
    パールだけでかなり華やかになりますよね✨

    • 11月20日
たなばた

うちは、夫婦でカジュアルな服装にジャケットだけ着ていきました。
いわゆる、仕事着っぽい感じでした。

  • あんみつ

    あんみつ

    そのほうが堅苦しくなくてよさそうですね!
    うちは旦那がカジュアルすぎる服かスーツしか持ってなくて…

    • 11月20日
non⑅︎◡̈︎*mama

今日戌の日参り行ったんですが、七五三やお宮参りの方も多く、旦那さんスーツで奥さんワンピースの方多かったですよ( ˊᵕˋ* )
私服の方もいました☺️💓
中にはどっちが七五三?って思うほど、子供よりモリモリなお母さんも居ましたけど🤣🙌🏻

  • あんみつ

    あんみつ


    そうなんですね!
    ワンピース大丈夫なようで安心です
    モリモリなお母さん…元気だなぁ😅

    • 11月20日
ママリ

リクルートスーツはちょっと違うと思います😵
黒のワンピに明るめの色のカーディガン羽織るだけでも華やかになると思いますよ✨
パールとかアクセサリーもあるとなおいいですね🎵

  • あんみつ

    あんみつ


    そういえば季節外れですがきれいな春物のカーディガンがあったのでそれを合わせてみます!

    • 11月20日