※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
家族・旦那

妊娠中はまだ仲良くやってたのに、出産してから子供が可愛すぎて、旦那…

妊娠中はまだ仲良くやってたのに、出産してから子供が可愛すぎて、旦那に対して愛がなくなってしまった…(TT)
旦那も子供のことがすごく可愛いみたいで、すごくいいことなんだけど、お互い子供子供♡で、夫婦の仲は良くない。
このままじゃ本当に良くないと思い、仲良くしようと頑張ってみるけど、旦那は私に対して冷たく、ぶっきらぼうにしか話しません。
会話はあります。
ただただ、私に対しての言い方がひどい。
特に休みの日。
長時間一緒にいるときはひどくなりがちです。
何回かこのことについては改めてほしいと言ってはいるけど、だめみたい。
お金さえあれば離婚したいくらい。
嫌いじゃないけど好きじゃない。
でも子供から父親を奪う訳にもいかない。
でも喧嘩ばっかりも絶対教育上悪い…
産後仲良くなくなったかた、またそれを改善された方、いらっしゃいますか??(__)
子供がもうちょい大きくなればまた夫婦仲良くなる可能性はあるのかな…
今まだ生後5ヶ月です。

コメント

たっくんmama

今改善しようと、お互い努力してます😂

本当のところ私は、努力せずとも自然に仲良くいれるのが理想でしたし、そうなるんだと呑気に思ってましたが😏現実は違いました…😂笑

産後完全にレスだし、
会話は私からしないとないし…
LINEは既読スルーだし。

浮気疑っちゃったくらいです😂

理想と現実は違いますが…理想に近づけるように頑張っていきたいです♥️

• mamamama

mamamama

やはり努力は大切ですよね…💦
    私は妊娠してからまだ1回もしていません(._.)
    旦那はあまり性欲ないのでしていないから仲良くなくなったわけではないと思うのですが…💦
    はっきり言ってしたいとは思えないです〜(ToT)笑
    うちは連絡はめちゃくちゃ頻繁にとるんですけど、電話とかでは仲良いのに、顔見るとだめみたいで…笑

• 11月19日
嫁っち

産後クライシスですかね?
私も産後は旦那とかどーでも良くて、けっこうきつく当たったりイライラすることが多くて気がたってたなって思うけど、二人目妊娠してから気持ちがころっと変わりました‼️

つわり中によく家事を手伝ってくれたことで旦那の優しさを思い出してまた旦那のことを好きになれましたね😃
急に旦那のことを好きになったのは妊娠したことによりホルモンの影響も大きくあると思います💦

今はなかなか相手のことを思いやるのが難しいと思うけど、ちょっとでも何か手伝ってもらったり子供のお世話をしてもらったら、当たり前だと思わずに感謝することが大事なのかなーとも思いますね!
まぁそう思えたのも産後1年たったぐらいなので、1年は離婚せず頑張ってみてください❗️

• mamamama

mamamama

産後クライシスなのかな〜💦
    それがですね、妊娠中も出産後も、育児よくやってくれる旦那なんです。笑
    なんせ子供が可愛いみたいで…♡
    ただ、夫婦間の思いやりがなくなってしまってるのかな…(_ _)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です。
妊娠中はすごく大事にしてくれて優しかったのに、子供が生まれたらもう私には関心がなくなった感じで、、😓
今まで見たことがないくらい子供に対してでれでれで、夫婦って結局他人なんだなって感じます。

私は私で、旦那が子供を可愛がってくれるのはいいんだけど、あやしたりしてるのを見てるとなんかイライラしちゃうんですよね💧

何の解決にもなってなくてすみません💦
私もどうしたらいいかわからないんですが、ホルモンのせいかなと思いつつ、徐々に元に戻ると信じて今は諦めてます。。

• mamamama

mamamama

一緒ですね💦
    そうなんです、私も母になったけど旦那も母になってるとゆうか…笑
    子供を大事にしてくれるのは本当にありがたいのですが、こっちも大事にしろとまでは言いませんが普通に接してくれって思います。
    いちいち喧嘩うってくるとゆうか、邪魔者扱いとゆうか、敵対心もってくるとゆうか笑
    お互いまた仲良くなれるといいですね(ToT)♡

• 11月20日
嫁っち

ちなみに今はけっこうラブラブですが、産前を入れると2年レスでした😅
再開したのは子供が1歳半頃でしたし、うちも会話は最近まであまりなかったです!
お互い携帯ばかりいじってたので💦
それが嫌だったので私は帰ってきてからも会話のないことやスキンシップが少ないこと等、泣きながら不満をぶつけたら次の日から凄く変わってくれました❗️
もし変わらなかったら子供と二人で家出しようと思ってました😜
携帯は完全無視して、車でディズニーランドに行って思いっきりストレス発散しようとかイロイロ考えてましたね😅
話し合っても変わらないなら、一度家出してみてT.mamaさんの大切さを思い出させるのもいいかもしれませんよ!

• mamamama

mamamama

変わってくれていいですね♡
    ん〜大切さ、思い出してくれるかな…笑
    私の大切さより、子供と離れたくないから必死に謝って戻ってきてくれ〜って言いそうです笑
    でもそれくらいの行動で示さないと男はわからないかもしれませんね(^^)💦

• 11月20日

全く同じ状況です!
産後は離婚率が高くなると聞いた事があるんですがいつかこのギスギス解消されるのかな?と毎日思ってます。
ほんとお互いどんどん気持ちが離れていってます。
質問の答えになってなくてすみません!
あまりに同じだったのでついコメントしてしまいました💦

• mamamama

mamamama

離婚率が高くなるって妊娠中聞いても、えぇ〜ありえないって思っていたけど今ならわかります笑
    ラブラブな夫婦が不思議なくらいです。
    結構みんなそうなのかな〜💦

• 11月20日

退会ユーザー

ほんと、逆に愛する子供ができて仲良くなるのかと思ってました😅
    同じように娘がもう少し大きくなれば変わるのかなと期待してるのですがそうならなかった時に悲しいので早く旦那に興味なくなりたいです。

• 11月20日
  • mamamama

mamamama

旦那さんのこと好きなんですね♡
    私はもう旦那のこと異性に見れません笑
    稼いできてくれる大事な収入源って感じです(;O;)
    もちろん息子にとって唯一の父親でもありますが♡
    ただ、子供のためにも仲良くしたいです、家族として。

• 11月20日
優匠ママ

お子さんに対して双方、独占欲の塊なんでしょうね💦
しっかり育児してくれてるなら今の内に掌で転がせますよ(笑)
パパ、頼りになるし私めちゃくちゃ助かる、ありがとうって言葉にしたら関係も進展ありますよ…思ってなくても嘘も方便です👍
旦那なんか単純です(笑)
極力、自分から歩みよって行かないと男はわかりません💦
男は仕事場で色んな事聞いてることもあるので😅

不安なママ達が旦那を手中におさめる事を願ってます💪

• mamamama

mamamama

うわ〜そうかもしれません💦
    私達の子ってゆうより、私の子!って感じです、だめですね笑
    みなさん上手にやってるんですね♡
    うまく転がせるように頑張ります♡

• 11月20日
  • 優匠ママ

優匠ママ

独占欲を逆手にとったら良いんですよ(笑)私は長男をパパっ子にしました…旦那もおだてたら調子乗って育児率先するし良い事ずくしですよ😁
    体調崩して悪い時もしっかり面倒みてくれるので😊
    頑張ってくださいね💪

• 11月20日
  • mamamama

mamamama

それが育児はめちゃくちゃしてくれるんです笑
    子供に対しては言うことはないんですが、その分私に対してがひどくて…
    まぁ私も旦那に対して言い方きつくなってたりするのかも…
    夫婦は鏡ですよね💦

• 11月20日
  • 優匠ママ

優匠ママ

多分、負けん気強い旦那さんなんでしょうね…
    奥さんあっての子供って自覚を持って頂きたいです😑
    私は旦那に可愛い我が子を産んでくれてありがとうございますって言えとか普通に言ってます(笑)

暴言を吐かれた時も傷付いたし謝ってと言うしかないですね💦
    渋々でも言ってくれたら前進です👍

• 11月21日
ぴよこ

男性も父性が目覚めると、性欲が下がると何かで読んだ記憶があります。
育児に積極的に参加してくれる旦那さんなら、今は父性の方が強いのかもしれないですね。
私自身も母親でありつつ、妻としての振る舞いを忘れないように、たまに甘えてみたり、毎日お風呂上がりは良い香りのクリームでボディケアしたり、化粧もなるべくするように良いなどしています。
産後クライシスで一時期は夫のこと嫌いで、お互いイライラしたり喧嘩も頻繁にしましたけど(笑)今は何とか仲良くなりました。