※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の双子のうち1人が寝る前にミルクを飲んで爆睡してしまい、ゲップをさせなかった場合に問題はありますか?140ml飲んだそうです。

あと1週間程で5ヵ月になる双子を育てているのですが、1人の子がお風呂の後の寝る前のミルクを飲みながら寝てしまい、ベッドに連れて行っても起きないくらいに爆睡してるのですが、その場合ゲップはさせなくて大丈夫ですか?ちなみに140飲みました!
ここ最近飲みながら寝る事がなくなっていたので、どうしたものかと思い質問させてもらいました😭
もしかしたら1時間ちょっとで起きるか、あるいは朝まで寝ちゃうと思います!

コメント

コココ:)

その位の時はもうゲップとか意識してなかったですね。 寝返りとかもうしますか??大丈夫だと思いますが、心配なら15分くらい横向きに寝かせるといいかなと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

早速コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!首も座って横とか向けるから大丈夫ですかね?
    寝返りは今日できるようになったばかりです!!

• 11月19日