※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が蕁麻疹で、症状は軽いがお風呂は大丈夫か不安。暖房をつけてシャワーで洗ってもいいでしょうか?

今朝から1歳2カ月の息子に蕁麻疹がでています。
本人は全然しんどそうでもかゆそうでもないです。
救急安心センターに電話したらとりあえず受診はせず、ひろがってきたり呼吸状態おかしくなってきたら受診でと言われました。
それからひろがってもこず、赤みも少しひき、腫れもほぼないです。(うっすら赤みがある程度)
やっぱりお風呂はやめたほうがいいのでしょうか?
あたためるのはよくないのかなぁと。
暖房つけてシャワーで身体洗ってあげるとか大丈夫でしょうか??

コメント

ぴーちまーま

あたためたらまた蕁麻疹出るかもしれません(; _ ;)/~~
あした皮膚科につれていってから
お風呂じゃだめですか?

• kogi.m♡

kogi.m♡

やっぱりあっためたらよくないですよね💦
    救急安心センターの人に今日ひどくなってこなくても蕁麻疹でてる写真撮っておいて明日かかりつけ医院に行くように言われました‼️

• 11月19日
ゆっきーな

食べ物で蕁麻疹出たとき、その日はシャワーにしてと言われました。

蕁麻疹がまだ残ってたら、今日はシャワーもなしで良いかと思います😖

• kogi.m♡

kogi.m♡

それが、なんで出たのか不明なんです。。
    朝起きてオムツかえるのに服を脱がしたらふとももに蕁麻疹がでていたので食べ物じゃないのかなと思います💦
    さっと身体を洗ってあげる程度なら大丈夫ですかね?
    暖房がんがんにしてさっと洗います😣

• 11月19日
さちゅ

私ならお風呂入れないです!😊気になるならおしもだけ洗ってあげたらどうですか??