※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で暇すぎて孤独。アクティブだったけど出かけるのもだるい。他の妊婦さんはどんな生活してる?

妊娠7ヶ月です!
妊娠中、やることないし、
暇すぎて暇すぎて
ベットでゴロゴロばっか
してます!
ほんと、昨日は朝から夕方五時まで
ゴロゴロしてましたー!
みなさん、こんななんですかね?
暇すぎて、、、
旦那も仕事だし、、、
行くとこないし、、、
みんなこんな生活してるのかな?
って、孤独になります!
どちらかと、言うとアクティブな
方だったので💦😂
でも、出かけるのもだるいー
みなさん、どんなマタニティー生活
おくってますか?

コメント

にゃこまま

私もですよー!

旦那の地元に引っ越して
来たので出かけるのは
検診時とかです( ˙-˙ ; )

それ以外はゴロゴロ〜
トドのようになってますw

  • みーたん

    みーたん

    一緒ですねー!
    私も。三月に越してきたばかりで
    近くに知人もおらず、孤独死してます!なんか、孤独すぎて
    みなさんもなのかな?って
    思いますー!
    今まで、アクティブなだけ、
    なおさら、、、

    • 11月19日
🍭

同じく昼起きて夕方までずーっとゴロゴロです😊
どっか出かけたいけど面倒くさいし…
仕事も辞めちゃったし…
たまに不安になります😂笑
仕事してないことに!

  • みーたん

    みーたん

    一緒ですね💦😂
    不安ですよね!、、、
    とっても。孤独に感じちゃいます!

    • 11月19日
みぃ

あたしは産休ギリギリまで仕事してましたが産休入ったらアルバム作ったり布団カバー作ったり名札作ったりしてましたよ((*´∀`*))✨

  • みーたん

    みーたん

    作るのも嫌いじゃないから
    不器用だからなー🤣💦

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    不器用でも思い出として残るのでいいですよ((*´∀`*))✨

    • 11月19日
しん

私はゲーム好きだったのでメチャクチャゲームやりこんでました(笑)

子供うまれたらできない事が増えるから、悔いのないように!旦那にバレないように!とゲーム三昧してました(笑)

  • みーたん

    みーたん

    趣味があって、羨ましいです💦💦

    • 11月19日
72

こんにちは☺️おなじく7ヶ月です!
普段は仕事してるんですけどお休みの日は
ひたすらゴロゴロゴロゴロしてます!笑
ひとりでおったら孤独になりますよね😩
私もアクティブな方だったので
暇やなぁと思ってどこか行こうと思っても
結局だるくて1日ゴロゴロ🌀
すごくわかります!!(。-_-。)

  • みーたん

    みーたん

    私も、平日は5時間ほど
    働いてるんですが、
    休みの日は、ゴロゴロー
    せっかくの休みなのに、、、
    と、思いながら
    やることないしー、
    暇だしー
    動くのも、足腰痛くなるし
    お腹張るからなー
    と思いながら、今もベットの
    なか、、、
    さすがに2日もベットの中だと
    なんだか、孤独になります

    • 11月19日
miku

私も妊娠中はずっとゴロゴロしてましたよ。笑
まぁ、私はインドア派なのでドラマの録画やDVD観たりしてました。
一人で出かけられるのが今のうちしかないので、お友達とランチしたりお買い物したり、出来ればどこかお出かけした方が良いのかなと思いますが、逆に一人でゴロゴロ出来るのも今しかなくて、産まれるとまず一人になれないのでゴロゴロする事もおすすめします。笑

残りのマタニティ生活楽しんで下さいね!

  • みーたん

    みーたん

    インドア派な方本当に
    羨ましいです!!
    お友達とランチとか行きたいん
    ですが、、、引っ越してきたばかりで、近くに知人とかも
    おらず、、、1人で家にいるしか
    ないんですよー!

    地味にストレスたまりますー

    ランチとか行って、
    ストレス発散したいー!!

    でも。たしかに、今しか
    1人でゴロゴロとかできる
    暇ないですよね!
    頑張りますー😂❤️

    • 11月19日
たっけーママ

私はひたすらぐうたらしてました。ゴロゴロするのも本当に今のうちです。生まれたらできなくなります(´・ω・`)今のうちに思う存分ゴロゴロしといた方がいいですよ。

  • みーたん

    みーたん

    本当ですね!ゴロゴロしすぎて
    孤独を感じてしまい、、、🤣💦
    もともとアクティブな方
    なので、、、こんな
    ゴロゴロしてていいのか
    不安になっちゃいました、、、

    • 11月19日
deleted user

昼からバイトに行って夜は同居してるので義父の分も夕飯作ってるのですが
それでも旦那から昼まで寝てるくせにと嫌味を言われてしまいます

本当楽しくないマタニティ生活です

  • みーたん

    みーたん

    それも、それでほんと
    嫌ですねー、、、
    私は、暇すぎて孤独死
    しそうですー、。

    無理されないように🤣🙏

    • 11月19日
りりり

今しかないからゆっくりしときなぁ♪♪とよく言われてましたが
暇で暇で仕方なかったので気持ちよくわかります!(><)
1人目の時は仕事も辞めてたし
することありませんでした( ;∀;)

が、振り返るとその頃しか
のんびり出来ませんでした(´・ω・`)
1日中パジャマで化粧もせず
ためてたドラマやDVD見てました(。・ω・。)

  • みーたん

    みーたん

    一緒ですねー!
    なんか、こんなにゴロゴロしてて
    いいのかな?
    私だけなのかなー?
    って、不安になっちゃいました!


    でも、たしかに今しか
    ないですね!

    頑張ります!

    • 11月19日
ママリ

私は妊娠5ヶ月後半に仕事やめて、それから専業主婦してますが…
外に出たらお金使っちゃうので、毎日部屋の掃除や整理したり、でも引きこもると暇で食べちゃうので旦那(自営業)の仕事場まで一緒に運動がてら行ったり…お菓子は自分で作ったりして体重増えすぎないようにしたりしてます♪

  • みーたん

    みーたん

    起き上がって、いろいろしてて
    偉いですねー!私は、ひたすら
    ベットの中で、テレビ見たり
    ケータイいじったりしてます!😂💦
    でも、そとに出るのも、なんだか
    一苦労、、、だし、することないしって感じで、息がつまりそうです!😂💦

    • 11月19日
  • みーたん

    みーたん

    たしかに!お金も心配ですよね!
    外に出たら、出たで、、、😂💦

    • 11月19日
H.mm

私も同じですよー!悪阻で休業中🤣そのまま産休にはいるので毎日グータラしてます😜旦那は一生懸命働いてくれてるのに何か申し訳ないです。体重増えてきてやばいです笑

ちゃーや

1人目の時はゴロゴロしてました!
今は2人いるので無理ですが( ;∀;)
ゴロゴロ出来る時にしといて良いと思いますが、体重増加だけは気にしてました(T_T)

ぽろねーぜ

平日は仕事ですが、何もなくて旦那が仕事の土日はは昼に起きて掃除とかしてると気がついたら夕方でそこからお菓子作りして待ってます(笑)

もともとお出かけ大好き!だったのでやることあるとはいえ、1日家の中は息が詰まりますー😵