※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠☆★
妊娠・出産

妊娠中で急に奥歯の痛みがあり、歯医者で銀歯の虫歯が見つかりました。出産前に治療が必要か相談したいです。麻酔やレントゲンの経験を教えてください。

妊娠9ヶ月のママです👩
昨日から急に奥歯(前に治療して銀歯)が
痛みだしました💦
痛みが強いせいか下の歯まで痛みだしました😂

今日日曜日でやってる歯医者がないか探して
行ってきました💦
そしたら銀歯の脇が虫歯になってると
言われてしまいました😱
出産する前に治しといたほうがいいよって
言われました😣
また、銀歯外して麻酔して神経もとるって言われたら
神経も取ってまた銀歯被せて、、、、😑
かかりつけの歯医者が中々予約取れないので
明日すぐ電話して緊急だと伝えて早めに
予約とってもらいます😰

みなさんもこうゆう事
経験ある方いますか?
麻酔、レントゲン撮影など
普通にしましたか?

教えてください🙏

コメント

めぐみん

全然大丈夫ですよ!
産んだらいけなくなるし、今しっかり治さないとです!

  • 悠☆★

    悠☆★

    返信ありがとうございます😊
    早めに予約入れてもらって
    治療してきます👍

    • 11月19日
にゃんすけ♥︎

レントゲンは
産婦人科の先生には
1回くらいなんの影響もないと言われましたが
歯医者の先生が念のため
レントゲンは産後にしよう!って
とりませんでした!

麻酔は
部分なので影響ないので大丈夫ですよ♪

でも仰向けなので
お腹が苦しくなったり
したらすぐ伝えてくださいね!

  • 悠☆★

    悠☆★

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    明日産婦人科にも連絡して
    聞いてみたほうがいいですかね?
    レントゲンしなくても大丈夫なようなら
    やらないで治療してきます✨

    麻酔は大丈夫なんですね😄
    安心しました👍

    休み、休みでやってもらいます😙
    早く予約とらないと予定日に
    なってしまうので焦ってます💦💦

    • 11月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    聞かなくても
    大丈夫ですよ♪
    心配であれば一応聞いてもいいと
    おもいます!


    2人目余裕こいてたら
    11日早く産まれて来てしまったので
    なるべく早めに治療してもらってくださいね!
    いつ産まれるかわからないので💦

    • 11月19日
  • 悠☆★

    悠☆★


    カロナールを貰ってきたので
    聞かないで痛みが強い時に飲んでみます💊

    12月26日予定日なので
    焦りがあります😣💦
    そんなに早く生まれたんですか?
    2人目だから大丈夫かな?と
    思ってましたけど
    早めに治さないとですね😰

    • 11月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    1人目遅れたので
    余裕こいてたら
    産まれて来てしまったので
    陣痛中
    その日歯医者予約してたので
    電話でキャンセルしました😅

    なるべく早くがおすすめです💦

    • 11月19日
  • 悠☆★

    悠☆★

    私も1人目5日ほど遅れたので
    2人目も遅れるかと余裕こいてました😂

    たまにゃんさんわ
    痛み我慢できましたか?😱

    • 11月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    なんの痛みですか?

    • 11月19日
  • 悠☆★

    悠☆★

    たまにゃんさんは虫歯の痛みが
    あって治療していたわけでは
    ない感じですか?😭
    すいません💦💦
    勝手に思い込みしてしまいました😖

    • 11月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    初期の頃から
    週一でずっとかよってましたよ♪
    また産後1カ月から
    再開する予定です!

    痛み止めは飲めなかったので
    虫歯の酷い歯かは
    麻酔して治療してもらって
    休憩しながら
    やってもらってました!

    • 11月19日
  • 悠☆★

    悠☆★

    初期の時から通ってたんですね😊
    自分も虫歯の歯を出産前までに治して
    そのほかは出産したら
    治そうと思います👍

    妊娠中に虫歯になるとは
    思ってなかったんで
    ちょっとテンション下がりました😅

    • 11月19日