※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

親と同居中、来年夏引っ越し予定。旦那が義母に手伝ってねと言い出し、驚き。義母は新居に待ってると言うが、私の新居ではない。義母に引っ越し情報を逐一報告され、隠れマザコン?と感じる。義母が余計なことまで口出ししてきて、将来の頻繁な会うことに不安。

今、私の親と同居していますが、来年の夏に引っ越す予定です!家電など買い揃えるので、引っ越し自体はそんなに大変じゃないかな、と思っていますが、旦那が義母に引っ越すとき手伝ってね〜とか言ってて、は?とおもいました笑
どうせ掃除とかするの私なんだから自分の親とやろうと思っていました。新しい家で待ってるね〜とか言ってた義母ですが。あなたの新しい家ではありません(o^—^o)
何軒か検討中の場所も義母は知ってて、旦那は逐一報告してたんだなー。と思って隠れマザコン?と思ってしまいました。どこを探してるとか、いちいち言う必要あります?私より詳しい感じで話してて は?ってなりました笑食器とかもないんだったら、必要なもの持ってっていいよっておばあちゃんが言ってたよ!って。どこまで話ひろがってんだよ(゚∀゚)
今は2ヶ月に一度くらいしか会わないですけど、子供生まれたら頻繁になったら嫌だな(o^—^o)

コメント

まどか

うちの所も何かあると親に旦那話してますね‪‪💦‬似てるなって思います(笑)
お子さん産まれたらきっともっと合わないと行けなくなりしうですね(´•̥  ̯ •̥`)

• みち

みち

良くしてくれてるのはわかるんですけど…ほっといて〜そんな詳しく話さないでいいよ!!って思っちゃいます(´・_・`)

• 11月19日
  • まどか

まどか

ですね‪‪💦‬分かります。(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月19日
へなへな

少し状況は違いますがうちもマイホームに年末引っ越す予定です!土地を義両親からもらってる手前建築の際ある程度の口出しまでは許せたのですが庭の手入れしに行くね!とか子育ても手伝いに行くからって言われており旦那もまんざらでもない感じです。
悪い人じゃないし優しさなのは分かるんですけど私たちの家だし気を使いたくないのが正直なところです。
しかもその土地は旦那が昔住んでたので隣近所の人はみんな顔見知りらしくて義母さんは挨拶もしないと〜って感じです。
近所づきあいもめんどくさそうだし基本人と関わりたくない性格なので憂鬱です😂

• みち

みち

なんだか難しい状況ですね(´・_・`)義母さんが挨拶とか、もう、やだ…笑
    私の所は、子供生まれたら預かるから働きな〜!が口癖ですよ!大きなお世話です!!笑

• 11月19日
  • へなへな

へなへな

いやー!ほんと大きなお世話ですね😂
    なんで姑ってめんどくさいんですかね?

• 11月19日