※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理痛のような痛みで7時におしるしが来ています。病院に電話したらまだ早いかなと言われました。どのタイミングで病院行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています!今日生理痛のような痛みでトイレに起きると7時におしるしが来ていました!大体5分から8分間隔で生理痛程度の痛みがあります。病院に電話したら初産は陣痛から半日はかかるので、まだ早いかなぁと思うけど。心配なら来ていいよと言われました。まだ全然我慢できる痛みなのですが、みなさんだったらどのようなタイミングで病院行きますか?

コメント

くま🐻

まだ我慢出来る痛みなら
もうちょっと我慢する
かもしれないですね…

本当に5〜8分間隔で
治らないで痛みが強くなったら
病院にまた連絡する
感じかなとは思います🤔

病院に行って結局痛みが
治り帰宅ってなったら
休日の緊急外来に
なってしまうのでお金の
心配も若干私はあるので😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね。、今日日曜日だから休日時間外の点数取られちゃいますよね(><) ちょっと様子見ようと思います。。アドバイスありがとうございます。

• 11月19日
  • くま🐻

くま🐻

いいえ✨
    でも本当に痛みが強くなったり
    間隔が短くなったら
    病院に連絡して下さいね☎︎

もうそろそろ
    赤ちゃんに会えますね👶💓

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですね!電話スタンバイ中です☎️
    赤ちゃん 楽しみです❤️

• 11月19日
milkymama

おしるしがあったんですね!もぅすぐ赤ちゃんに出会えるの楽しみですね(人•ᴗ•♡)
一応受診してみてはどうですか?
子宮口がどれくらい開いてるかとか、産道が柔らかくなってるかとか診てもらったら心構えが出来て良いかなと思います♫
間隔も狭くなってきてるようですし、もしかしたら本格的な陣痛に繋がるかも⁉︎私なら1度診てもらうと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ホント楽しみです😌
    アドバイスありがとうございます!
    確かに、今どういう状態なのか知りたい気持ちも大きいです(><)ちょっと様子を見て決めようと思います。

• 11月19日
say5

もうすぐですね😊✨
その後痛みはどうですか??
5〜8分感覚なら十分行っても良い気がします!
私はもともと痛みに強いのもあって、まだ生理痛くらいだしまだまだ産まれないだろ〜って思ったまま分娩台にあがらされ、あっという間に産まれてきました😵
初産でもこんなケースもあるので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    楽しみドキドキです💓
    いま、5分ではなく8分間隔になってきました。ちょっと落ち着いて来ちゃった感があります。変わらず痛みは生理痛です。。初産でsay5さんのようなケースもあるのですね!私は痛みに強くはないと思うのですが、生理痛が酷かったので、この位なら我慢できちゃうなーって感じです。。間隔短くなってくるようなら、病院行こうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 11月19日
ももたろう

私はおしるしも破水もなく、なんとなく定期的に痛いような、違うかな?って思って気がついたら5分間隔でしたが、普通に歩いたりトイレ行ったり話したり出来ましたが、電話したら来てくださいと言われて1時間以内に行きましたよ!
病院ついて6時間で生まれました!

赤ちゃん楽しみですね♪頑張ってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そのようなケースもあるんですね!いままた5分間隔で、生理痛の痛み来ています。 病院車で30分かかります🚘悩み中です😣私も痛み来てないときは動いてます!
    楽しみです❤️ 頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ももたろう

ももたろう

5分間隔ならもう行ってしまった方がいいかもですね。
    車で30分、何があるかわからないので。
    私も弱い生理痛みたいな感じでしたよ!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!そうですね(><) 生理痛ちょっと重めの痛みに変わって来ました。、またおしるしも来ていたので、病院電話します!!

• 11月19日
ママリ

皆さま、沢山のアドバイスありがとうございました!夕方5時前に元気な女の子を無事出産しました!!なんだか、病院に着いたらあれよあれよと痛みが強くなり、生理痛の爆発バージョンが何度か来て、入院から3時間弱の安産でしたー!ほんと、みなさんのアドバイスためになりました!ありがとうございました😊😭 また育児で質問させてもらう機会があるかと思います!