おしるし・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・初産についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

ほみほみ

36w4dなのですが…まだ下がってませんよね?病院の先生から、すでに結構大…

36w4dなのですが…まだ下がってませんよね?病院の先生から、すでに結構大きいと言われてびびってます>_<おしるしはまだないし、陣痛の痛み(痛みが出る場所)などが初産なのでよく分かりません💔同じような経験された…

チム

チム

22日に出産しました!まだ下がってはなさそうですね。胃のあたりがすっと下がりますよ(^^)私は本格的な陣痛…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

ミルクマロン

6.15日予定日ですが、、先週もまだまだと言われ、さっきおしるしがあり…

6.15日予定日ですが、、先週もまだまだと言われ、さっきおしるしがありましたლ(・∀・)ლ 皆さんはおしるしがあってから、何日位で陣痛来ましたか?先週火曜日に検診に行って全然子宮口開いてないって言われて、今週…

マーゴ

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入…

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入院日の早朝、普通に破水→おしるし→陣痛があり、無痛なのにある程度の陣痛を感じ(笑)痛すぎて意識を朦朧とさせながら、無痛処置の後に無事出産!…

まいむ♡

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分…

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分間隔で痛みがあり病院に行きました!まだ開いてないし、バラバラなので5分間隔でくる様ならまた来ようか!と一旦帰る事になりました!家に帰って…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

あーあ

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたが…

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるか…

はるポ

初産で38w2日なのですが朝方4時台から右側の背中に軽い痛みや子宮がち…

初産で38w2日なのですが朝方4時台から右側の背中に軽い痛みや子宮がちょこちょこ張ったりしてるのですがこれは、前駆陣痛ですか?それとも陣痛ですかね?お腹がギュルギュルなったりしてたり肛門あたりがチクチクする感じが…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

chocoramama

今日、出産予定日の初マタです!ですが、4日前の検診で、子宮口あんまり…

今日、出産予定日の初マタです!ですが、4日前の検診で、子宮口あんまり開いてないねー………と言われ、ガッカリして帰ってきました。出産のため、7ヶ月の頃から、最低1時間は歩くようにしてたんですけどね(^-^;そして…

☆あ☆

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣…

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣痛ですか?どんなかんじか分からず毎日不安です…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

ろざんぬ

昼間に尿漏れなのか、破水なのかよくわからないんですけど…ショーツが濡…

昼間に尿漏れなのか、破水なのかよくわからないんですけど…ショーツが濡れてたんです…夜、出産の話をお母さんとしてた時に昼間の話をしたら「破水じゃない⁉︎」って言われて病院に電話したら「様子見てください。」…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

初mama♡

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングして…

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングしてるんですが、全くお腹も下がってくる気配なく、おしるし、陣痛も疎遠です(´._.`).。oஇ身長が小柄で赤ちゃんはすでに2900程あるのでそろそろで…