※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど、母乳を搾乳して祖父母に預けるべきか悩んでいます。息子は慣れているけど、おっぱい以外は上手に吸えない。美容室は我慢すべきでしょうか?

おはようございます☺︎
質問なのですが、
現在シングルマザーで実家にいます。
8ヵ月で完母の息子がいるのですが
最後美容室にいったのが息子が
産まれる前で、そろそろ行きたいと
思っているのですが祖母や祖父に
預ける場合母乳を搾乳していったほうが
良いのでしょうか?( .. )
しかし、息子が本物のおっぱい以外
上手に吸えません、、、
スパウトもかみかみ、乳首も上手に吸えず。
ただ、祖母祖父には完全に慣れていて
私がいなくても全然ニコニコあそびます。
まだ美容室は我慢したほうがいいのでしょうか?( .. )
みなさまはどうされていますか?☺︎

コメント

ジャムおっ

離乳食はまだですか??

  • ♥

    離乳食は始まってます!
    2回食でしっかり食べてます( ¨̮ )

    • 11月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    じゃぁ大丈夫ですよ!😳💕
    離乳食始まったら預ける方いるなら多少のお出かけ平気ですし、何より預ける方に慣れてるなら超安心ですよ👌✨
    美容室リフレッシュできるといいですね😊

    • 11月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    母乳は出かける直前にたっぷりあげて、離乳食を預ける方にわかりやすいように用意しておいてぐずったらあげてもらえばよいと思います♡
    ストローマグはなるべく練習しましょう。
    もし出来なかったら、離乳食を雑炊やスープなど水分たっぷりのメニューにすれば大丈夫ですよ🙌🏻💕

    • 11月19日
ゆき

美容室へは行って帰ってどのくらいでしょうか?
時間によりますが離乳食と母乳をやったあとに行けば少しは腹持ちするからそのあいだに行くのはどうでしょうか??

  • ♥

    2時間半くらいです( .. )!

    • 11月19日
  • ゆき

    ゆき


    そのくらいなら大丈夫そうですが、お子さんの離乳食、母乳を上げたあとの次の母乳はどのくらい時間が空きますか?
    空く時間が2時間半以上なら行っても大丈夫だと思いますよ?😊

    • 11月19日
まめ

子供が母乳で哺乳瓶やスパウトなどを、上手く使えなくて飲めないなら、私なら見送りますね。

祖父母の負担も考えると…💦

預けても大丈夫なように哺乳瓶などの練習も始めてみたら預けやすいのではないかな?って思いました。

  • ♥

    そうですよね…
    練習させてみます( ¨̮ )

    • 11月19日
  • まめ

    まめ

    他の方のみましたが、離乳食も食べているなら時間を離乳食などの、時間に合わせて終わってからいくとかしたらどうですか?
    流石に母乳だけでだと、預かる方が大変だと思うので💦

    練習は、しておいた方が何かと良いと思います⭐

    • 11月19日
  • まめ

    まめ

    ストローなどの練習も始めると良いと思いますよ⭐

    今月から我が子は遊びながら練習スタートして上手に飲めるようになり、大人用のストローなども大丈夫そうでした!
    リッチェルの初めてのストローマグセット?みたいなのが蓋にプッシュするところが付いてるのでそこをおすと、中から中身がストローを通って出てきます。

    良かったら検討してみてください⭐

    • 11月19日
  • ♥

    リッチェルのストローマグセット気になります!!さっそく調べて購入したいと思います\❤︎/
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 11月19日
*夢*

美容室の近くでお散歩して待っててもらったり
カットだけにして授乳と授乳の間で帰ってきたり
行けないことはないかな!と思います(o^^o)

you

8ヶ月なら母乳の間隔空いていませんか?
私はその合間に実母に預けてカラーとカットのみ行きました!
いつも行っているところは遠いので、実家から1番近い美容院を予約して、時間があまり無いので急ぎ目でお願いしますと美容師さんに言いました^^

deleted user

ストローの練習まだですか?うちの上の子は哺乳瓶・スパウト拒否でしたが、ストローは早くから使えてました。
ストローで水分補給できるようなら楽ですね。
本題ですが、私は美容室行ってもせいぜい2~3時間で帰ってくるので(カットだけなら1時間半もあれば)、行く前に離乳食と授乳していっちゃいます(´∀`)ノ

  • ♥

    ストロー大丈夫な時期なんですね!!
    さっそく練習させてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます\❤︎/

    • 11月19日