※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama💛
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にファーストシューズを買おうと思っています。サイズは12cmで、12.5と13.0を勧められました。1cm大き目は良いでしょうか?みなさんはどうされましたか?アドバイスください。

つたい歩きや押し車での歩行に
慣れてきた11ヶ月の娘にファーストシューズを
買おうとおもっています(*´ω`*)💗

先日サイズを測ってもらったところ
タイツをはいた状態で12cmでした👣

ミキハウスの靴だったのですが、
何店舗かまわったところ12.5と13.0を
すすめてくれるひとに分かれました🤔🌀

実際履いてみてもハイカットなので
ぬげたりすることはなかったのですが
1cm大き目の靴はよくないでしょうか?

みなさんどうされてましたか?

アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

HONU

歩行はまだまだ安定していない状態ですか?
私なら12.5を選びます。タイツを脱げば、まだ11.5くらいだと思いますので13は大きすぎると思います。
うちの娘は1歳1ヶ月で11.5を履いていますよ。そろそろ12かな?というところです。

  • のんmama💛

    のんmama💛


    ありがとうございます♡

    まだ安定していません。
    押し車でやっと、くらいですね😅

    やはりタイツだと0.5くらい変わりますよね!
    13だとかなり大きいサイズなんじゃないかなと
    思ってしまいます( ´・ω・` )

    • 11月19日
あ◡̈♥︎

タイツだと分厚いと思うので12.5でいいかなと思います✨

裸足でスキャンタイプの計測機が一番正確に測れるらしいですよ💡

  • のんmama💛

    のんmama💛


    ありがとうございます♡♡
    タイツも考慮して12.5にします★

    私もそのタイプのものを探したのですが
    もっているお店がなかなかなくて😅‪‪💦‬
    見つかったらまた測ってもらいます!

    • 11月19日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    そうなんですね✨
    うちは、ゲンキ・キッズで測定しました💡
    ミキハウスでも測定しましたがやはり0.3センチほど違いました💦

    • 11月19日
さち

先日ミキハウスへ行って足測定してもらい11.4でした✨❗️これから歩くことを考えて…12.5を買いました!
ちなみにまだつたい歩きです😀

  • のんmama💛

    のんmama💛


    ミキハウスおなじですね︎☺︎💕
    靴下をはいて測ってもらいましたか?

    1cm 大きいものにされたんですね!
    問題なさそうですか🤔🌀?

    • 11月19日
  • さち

    さち

    靴下履いて測りました😄

    どれだけ大きくなるのか全然予想つかないので12.5を選びました😂多分大丈夫だと思います笑
    店員さんが12.5の方がいいと言ったので🤣
    のんmama💛さん、12.5でいいんじゃいでしょうかね🤔❗️

    • 11月19日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    すぐ履けなくなるかもしれないけど
    ちゃんとしたものを履かせたいしー…
    と、悩んでました😂‼

    12.5にしようと思います(*´ω`*)

    ありがとうございました💕

    • 11月19日
HONU

購入するときに、ヌードサイズも測ってもらったほうがいいと思います(^^)
ミキハウスはてくてくカルテというカードに測定値を書いてくれるので、靴を買わなくても近くに行く度にヌードサイズを測ってもらうようにすると買い替えどきが分かりますよ!

  • HONU

    HONU

    新しいところに書いちゃいました💦

    • 11月19日
  • のんmama💛

    のんmama💛


    やはり図るべきですね!
    脱ごうとしたら寒いから〜って
    履いたまま図られました😅(笑)

    そんなサービスあるんですね♡♡
    またいってみます!

    ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月19日