※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お金・保険

40万の貯金で家を借りられるか、家具家電の費用はいくらかかるか、タンス以外の持ち物は揃える必要があるか相談したいです。

今は旦那の実家に同居しています!貯金が40万ちょっとなのですが自分たちで家を借りれるでしょうか?
家具家電にはいくらぐらいかかりますか?
タンスしか持って行くものはありません😵あとは全部揃えないといけません!!

コメント

イーヨー

うちは家借りるのに40万その他一式揃えて100は余裕で出ました...
200まではいかなかったかなぁ🤔🤔

くま🐻

借りられる賃貸の
初期費用は40万の中からですか?

初期費用、家具、家電
もちろんメーカーやセール品にも
寄ると思いますが足りないと思います💦

40万じゃ無理だと思います😂
家賃にもよりますが私の場合は敷金礼金だけで40万弱飛んだので、そこから家具家電を揃えるとなるとちょっと無理かなと😰

美桜

私の時には50万近くかかりました。
ありがたいことに私の両親が全て払ってくれて助かりましたが・・・。
中古の物だと電気製品はすぐ壊れそうだし、新品にして、家具はB級のとこに行き、安く購入しました!

あや

マイホーム購入よていですか?ちんたいですか??

貯金があればどちらもいけるとおもいます。
安いものから高いもの。ピンからキリなので、、
中古品店、家具、家電店
自分たちのほしいものがいくらか考えて見てはいかがでしょう??
洗濯機、炊飯器、冷蔵庫で20万近くいってしまうとおもいます(;ω;)
新品だと、、

yk

家具家電はピンからキリまでですし、賃貸も敷金礼金によって初期費用が変わってきますので、なんとも言えませんが…

妥協すれば出来ると思いますが、大変だと思いますよ(;_;)

はらぺこあおむし

まず家を借りるのに敷金やら家賃前払いなどで結構お金かかります。うちの場合は20万くらいだったかな?
家電は中古とかのなら安く揃えられるかもしれませんが、新品の洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなど揃えるとなると安いものを選んでも10万くらいはかかるかと思います💦あとはフライパンやら洗濯干しなど、何かと細かい揃えるものにもお金が掛かるので40万で足りるか足りないか?ってらとこだと思います⭐️✨

ぷぷぷ

うちは同棲し出す時に初めて全部揃えたのですが、家具家電だけで40万はかかりましたー‼︎引っ越し費用(アパートの入居前に支払うお金)と合わせると、70万はかかりました。
ちなみに家具家電はうちは、できるだけ大きくて安くて日本ブランドのもの買ってこの値段でした‼︎

ℛ ♡...*゜

家具家電をどんなもので揃えるかによりますね……
安いもので揃えて敷金礼金なしならギリギリ行けるかなあと……💦

ぴすけ

収入があれば借りることはできますよ🤗住んでる土地で家賃は大きく変わると思いますが。
家具は全部新品で揃えるなら80万くらいですかねー🙄安く抑えれば40万で収まると思いますが…しばらく実家に甘えて、貯金が貯まってからの方が安心だと思います🤗

。

家電揃えるとなると
40万では足りないかなあ。。😭

mtdyk

わたしは同棲するときに60万くらい飛びました💦
家電は値切って家具はほぼIKEAでしたが…

ダンボ

家電はピンキリですよ。
リサイクルショップで購入すると半分以下には抑えられると思いますが(●´ー`●)細々したものから一から揃えるとなると40万じゃちょっと無謀のような気がします💦
こないだ冷蔵庫、クーラー、洗濯機だけでざっと60万支払いました。

♡

最近引っ越して全て購入したので
家電60万、家具40万程かかりました😢
初期費用も別でです😢
キッチン用品も(お皿フライパン包丁まな板その他細々した物)
結構かかりました😢
格安で揃えても足りないと思います😢

みちゃん。

うちは今回の引越しで初期費用家具家電込で40万円に収まってます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
初期費用格安に抑えて、家具家電はリサイクルショップよりジモティーなどのアプリです!部屋も綺麗ですし家具家電も高年式で綺麗なものを揃えることが出来ました♡

みんみん

部屋も安いところにして、ちょっとめんどくさいけど、🚗さえあれば、引っ越しは自分たちで行い、さらに、ジモティーとかのアプリで格安の家電を譲ってもらえば、40万で引っ越しできるかと❗
最初は家電がないから、お惣菜買ってきて食べる感じだと思いますけど、少しずつ家電が揃っていくのも嬉しいですよ(*^^*)
一緒に頑張れる旦那さまならぜひ!!

うさみみ

うちは60〜70万です。
冷蔵庫、洗濯機は貰いあとは揃えましたが足りませんでした(^◇^;)

み

敷金礼金不要のアパートを借りるための初期費用だけでも20万近くしたので、それプラス家具家電も揃えるとなると無謀かなーと思います。

ゆんた

家電は纏めて買って値切って家具は少しで敷礼も休めで探したら30万くらいだったので、場所や買うものにもよるとは思いますが、結構大変かもです😣💦

プーさん83🖤

私は40万初期費用で使いました!
家具家電は旦那が一人暮らししてた時の
物を今使っているので…😅

買い揃えたものといえば…洗濯機とか
調理器具お風呂の棚くらいでした😅

最初から家電揃えるなら100万近くは
かかると思います(;´Д`)

それか初めのうちはリサイクルや
メルカリなどを利用されると費用
抑えられるかもしれませんが😅

きー

去年同棲する時に2人で20万ずつ出して引っ越ししました。全部でだいたい40万ですね。
家賃も4万の貸家で自分たちが使っていた机やこたつ、布団をそのまま持っていきました。
食器棚、冷蔵庫、洗濯機などの家電は全部中古で揃え、ガス台や電子レンジはお古をいただきました。
食器や細々とした必要な物を揃えても少し余りました!
引っ越し業者には頼まず自分たちで荷物を運んだうえ、田舎なのでこんな感じですみました。

SoRa

目安的なものだと思って下さい。
一部抜粋ですが、一般的相場でシュミレーションしてみます。

例えば、家賃6万円の賃貸を借りる場合、初期費用は約30万円かかります。
家賃6万円の賃貸を借りる際にかかる初期費用の内訳と、費用の相場はこんな感じになると思います。

【内訳 費用の相場】

敷金 60,000円
礼金 60,000円
仲介手数料 60,000円
前家賃 60,000円
日割り家賃 日数で異なる
鍵交換費用 15,000円
保証会社利用料 30,000~60,000円
火災保険料 15,000円

初期費用の目安は、およそ家賃の4.5~5ヶ月分と言われてます。
家賃7万円や8万円の場合も、同じように計算できます。

今は、賃貸の物件情報に「連帯保証人不要」と書かれた部屋では、家賃保証会社の利用を条件としている場合も多いです。
その場合かかるのが【保証会社使用料】です。
連帯保証をかけられる場合、保証会社使用料はかからないです。

敷金礼金などはかからない物件もありますが、全部かかるものとして計算してあります。

家具家電、必要最低限を目安で算出してみます。

【 家電 】
・冷蔵庫(225L) → 4万円
・洗濯機(4.2Kg)→ 2万円
・電子レンジ→ 1万円
・炊飯器(3合炊)→ 5千円
・ガスコンロ(2口)→ 12000円
・掃除機(紙パック式)→ 5千円
・TV(16インチ) → 15000円
・その他

やすくても約12万円〜かかると思います。

【 家具 】
・テーブル(椅子2脚)
・組み立て食器棚
・カーテン
・布団
・マット類
・ドライヤー
・その他もろもろ

安くても5万円~はかかると思います。

ギリギリでやったとして、何とか40万ちょっと。
そこに引っ越し費用がかかると思って下さい。

その他引っ越しは諸々の思いがけない出費がかさむものです。
トイレットペーパーやシャンプー類、洗剤など、細かい物も合わせると意外にかかります。

もう少し貯金を増やすか、親御さんの援助をお願いするかした方が引っ越し後の生活も安定すると思いますよ( ´∀`)

さかな

18歳の時必要最低限買うのに
冷蔵庫、洗濯機、ベット、布団、炊飯器、フライパン、食器類etc……
15万以内に収めました。かなりギリギリでした
足りないものや、後でもいいかなというものは
落ち着いてから買いました

あとから買ったのは
本棚、電子レンジ、トースター、テレビ台、テレビetc……

家を借りるのには33万かかりました

わたあめ

賃貸ですよね?💦
40万円で引越しの初期費用や引越し業者代なども賄うということでしょうか?
それとも荷物が少ないから引越し業者は頼まないのでしょうか?
家具家電は全てですか?

お子さんがいらっしゃらないなら、
暖房器具やカーテンなどは少しのあいだ我慢、
照明もとりあえず1つ買って追々買い足す、
家電もリサイクルショップで最低限のものをとりあえず揃える・・・
と、いろいろ我慢しなくちゃいけないと思います。

あとは借りる部屋の広さや古さにもよりますが
敷金礼金無しでも初期費用はある程度かかります。
足りない分はどこかで借りるか・・・
オススメはできませんが、クレジットカード決済可能な不動産屋もあります。

お急ぎでないのならば、あと1年、半年でもがんばってお金を貯めてから引越した方が

購入するものや部屋の選択も広まると思いますよ(´>ω<`)

賃貸で地域にもよると思いますが
私は初期費用が安いところにしてもらったので入居に8万くらいでした!
家具家電も一切なかったので、とりあえずで新品のセットで売ってあるようなのを家電屋さんで買ったり、それでも10万くらいでしたね。
新品やメーカーにこだわりがあるならもっとすると思います。
値段安くするには本当に妥協しないといけない部分もありますが、
自分で色々やってみたら意外に抑えられましたよ(^o^)
3桁いってる方にびっくりしました。

はなめがね

私達家族は賃貸→賃貸への引越しでしたが、敷金礼金と家賃の1ヶ月分先払いだったので25万くらいかかりました。
引越しは業者を使わず自力で、友人や両実家に手伝ってもらいました。
家具もそうですが、カーテンや皿、生活消耗品(洗剤やスポンジ、タオルなど)も揃えないとで細々した物の出費が多かったです。
棚が欲しければ突っ張り棒数本とベニヤ板で棚っぽいものにしたり。
100あった方が確実ですね。
引越したから貯金ゼロですってのは不安です(^_^;)

まい

初期費用、家具家電で
70万ほどいりました!
家賃59000円です。

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器と最低限のものを
色んな所やネットで探して一番安いものにしました。
エアコンまだありません。
始めは、テレビもありませんでした。
ローテーブルとソファは私の実家で余ってるものを使ってます。

始めから全部揃えるとなると
100万あればいけるという感じでしょう。

さる

旦那さんのお給料にもよりますよね✨
初期費用で私は昔20万ぐらいで、56000円駐車場こみ。2DKにすんでました。
家電はカードで分割で払ったのでその月はかかりませんでしたよー✨ガス代、洗濯機、テレビ、冷蔵庫。
それからの日用品は100均とかでそろえました。贅沢はしませんでしたよー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

初期費用で不動産会社に23万払いました!
冷蔵庫は4万洗濯機2万炊飯器5合9千、ガスコンロ2万、サイクロン掃除機1万ですかね。テレビはなくても生活できます!電子レンジやトースターは持っていたので買わなかったですがレンジ5千円、トースター3千円のやつを使ってます❤
我が家は食器棚はないですが、買ってません💓布団も貰い物ですが、5千円だとして、カーテンは3千円、ドライヤーは2千円、フライパンとか2千円、ケトル千円
あとはその他もろもろ1〜2万でぎりぎり足りると思います!
何を妥協するかです。
我が家はエアコンを買ったのは今年ですしそれまでは扇風機でした。
幸いにして夫の家から持ってきたものが多いので買ったのは冷蔵庫洗濯機カーテン炊飯器とその他もろもろくらいで済みましたが。。
もう少し貯金増やしてからでもいいのかなとも思いますが同居も大変だと思うので(私も同居して別居した口です)極限まで節約すれば足りると思いますよ❤家賃にもよりますが・・・

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

すみません。掃除機も買いました(笑)

• 11月19日
ままり♪

敷金、礼金などの諸経費で40万近くかかりました(><)
そこから家電やら家具やら揃えるなら ちょっと厳しいと思います。
でも クレジットカードで 払えるなら大丈夫じゃないですか(^ ^)

Hina mama💕

初期費用や家具家電も揃えるのなら
40万じゃ厳しいかもしれないですね😅

確か私はアパート借りたとき
全部で60〜70万くらい掛かったと思います!

借りるところの家賃や買い揃えるものにもよるかと思いますが😅

ママリ

知り合いが敷金礼金、その他仲介手数料ほぼタダの所で10万以内で家賃6万弱の2DKの部屋借りてましたよ(^^)
ただ、敷金ないと出る時請求怖そうですが…

肝っ玉母ちゃん

みなさんコメントありがとうございます😥たくさんきていてビックリしています!!
賃貸を借りようとしていました。が、40万は無謀だったみたいで考えが甘過ぎでした😅保育園なども探さないといけないのでなんとしてでも早く家を借りたいと思ってましたが考え直します!!