※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。微量の出血があり、不安です。流産や危険はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。軽い腹痛や股関節の痛みがありますが、問題ないと言われています。

11w2dです!昨日寝る前にトイレに行ったらおりものがたくさんついていました、、、妊娠してからおりおものが増えたなぁぐらいにしか思ってなかったのですが
よーく見ると本当に微量(針の先にチョンと血液を付けたくらい)の血液を発見しました、、
今朝まで様子を見たのですが全く出血はありません。
本当に微量なのですが妊娠してから初めてで不安です。
この時期流産だったり危険がない出血などあるのでしょうか?
経験ある方、教えてください。
腹痛などは妊娠してからチクチクだったり、股関節が引っ張られるような痛みが少しありますが、子宮が大きくなっている痛みで問題ないと言われています。
それ以外は症状はありません。

よろしくお願いします

コメント

あんり

妊娠するとおりもの増えますよー🐤後期はさらさらなおりものになります。
私もまるこさんと週数同じくらいのときに出血ありました。
生理くらいの量で、流産かと焦り深夜で病院に連絡したら、真っ赤な血じゃないのと、腹痛がないから大丈夫だと思わと言われ次の日に受信したら問題なかったですよ。
出血の理由はわからなかったみたいです。飲み薬は処方されました。
痛みがなければ大丈夫だと思いますよ☺

• まるこ

まるこ

おりものに混ざって本当に見えるか見えないかぐらいの量で、鮮血かもわかりませんでした😭
    痛みはありません!
    少し安心しました、、
    ありがとうございます☺️

朝見てみても特に変わりもないので来週診察まで待ってみようと思います!
    その後急変したらすぐ病院に行ってきます😱😱

• 11月19日
  • あんり

あんり

そうですね☺
    一様、病院に電話だけされてみてもいいと思いますよ✨

• 11月19日
  • まるこ

まるこ

不安でなかなか寝付けなかったので、もう一度寝て起きたら電話してみます😭💓

• 11月19日
きゃぽ

私も、妊娠5〜6週くらいの時にまったく同じことがありました。

おりものシートに、本当に鉛筆の先でチョンっとつついたかな?くらいの小さな点くらいの赤いものが付着していて。

赤いけど…これって出血…?
と思って、心配になり病院に確認したところ「耐えられないほどの腹痛が特になかったり、出血が続いてなければ大丈夫ですよ」と言われました。

その後は一度もそんな症状もなく、今は無事に11週を迎えられています。

今でもあれは出血だったのか何だったのかよくわかりませんが…。とりあえずこんなケースもあるということを知っていただければと思いました(^_^)

無事であることを願っています🙏

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    本当にちょんって感じで他に特に強い痛みもなく、出血?という感じでした😢
    今日電話で確認したところおんなじような事を言われました!
    きゃぽさんのように無事に経過してくれますように😭✨

• 11月19日
  • きゃぽ

きゃぽ

今のところ、痛みなどもなさそうで良かったです😌🍀
    本当に出血と言っていいのか、よくわからない赤い点?ですもんね😣💦

お互い11週で、安定期までまだ長く感じると思いますが…。
    12週過ぎれば、流産の確率も一気に下がるという情報もありますので、まずは12週目指して頑張りましょう✊🏻

きっと、きっと大丈夫ですよ🙏✨
    あまりストレス抱え込まずに、お身体を大切にゆったり過ごされてくださいね(❁´◡`❁)
    お互い、無事に出産の日を迎えられますように…!!(ノ>_<)ノ

• 11月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

トイレットペーパーは白ですか?(^O^)♥︎

• まるこ

まるこ

最初の頃ピンクで、何回も出血!?とプチパニックになったので白にしました😂

• 11月19日