※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

おすすめの絵本を教えてください。私ははらぺこあおむしが好きで、息子はいまだるまさんシリーズにはまっています。絵本を買い足したいです。

みなさんのおすすめの絵本を教えてください(´ω`)!
お子さんが実際に好きなもの、自分が子どもの頃好きだったもの、いま気になってるものなど何でもいいです(´ω`)♪
何冊かあるのですが、もう少し絵本を買い足したいなと思っているので、ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m✨️

ちなみに私ははらぺこあおむしが好きで、息子はいまだるまさんシリーズにはまっています(・ω・)

コメント

ピロリ

バムとケロのシリーズ好きです❤
インテリアとかもひとつひとつ可愛いくて大人も楽しめると思います(*^^*)

  • hana

    hana


    遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    バムとケロ、知ってます!
    可愛いですよね〜♡
    本は持ってないので、シリーズ揃えようかなと思いました(´ω`)

    • 12月6日
ゆみっち★

うちも、はらぺこあおむしと、あと、うまれてきてくれてありがとうが、私が好きで、娘にも読んだら、すごいニコニコしながら、見て聞いてくれてますよ(*^^*)

  • hana

    hana


    遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    「うまれてきてくれてありがとう」、調べてみました!絵も可愛らしいし、何より内容がすごく素敵ですね✨
    なかなか面と向かって言わない言葉ですが、絵本を読みながらだと伝えやすいしいいですね♡
    ぜひ買いたいと思います(´ω`)!!

    • 12月6日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    ぜひぜひ、オススメです(*^^*)
    読んでて、毎回、優しい気持ちになって、娘が無事に産まれて来てくれたことに、感謝してます♪

    • 12月6日
えるぼ412

うちも、だるまさんシリーズ大好きです。マネしたり可愛いです!
『びっくり色あそび』もオススメです!

  • hana

    hana


    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    「びっくり色あそび」、しかけ絵本なんですね(´ω`)!
    とてもカラフルで大人が見てもすごく楽しいなーと思いました♡
    クリスマスプレゼントにしようかなーと検討中です(・ω・)♡

    • 12月6日
ひー

元保育士してました!

私もはらぺこあおむしと
だるまさんシリーズ好きで持ってます(^^)


もこもこもこ。
という絵本は子ども大好きでよく読んでました!

おへそのあな
というのが個人的に好きで、youtubeなどにもありますが、歌と合わせて読むと出産を思い出して涙が出てきてしまいます!

なみみ

tupera tuperaさんのやさいさんくだものさん、だるまさんシリーズ、あともいもいという東大の幼児研究している方?が作った本も色が綺麗でよくみています😊

まる

1歳4ヵ月の息子は「やさいさん」という絵本が大好きです❤️
野菜の葉っぱのイラストが書いてあって、めくるとその葉っぱの野菜がわかる絵本です。
親にとっても野菜の勉強になります😂笑
他にも「くだものさん」「ぼうしとったら」と同じシリーズがでているので、買おうか悩んでいるところです🙌🏻

りゅーちゃんまま

モモンちゃんのシリーズ、もこもこもこ、おばけがぞろぞろ
、ワニワニのシリーズ、
などです。

nonoco

わが子はもう大きくなってきてしまったので、あれですが…😅💦
今は、世界の童話にハマってるようですw

おおきなかぶ
三びきのくま
てぶくろ

など好きですね😌


お子さん一歳過ぎなのでしたら
がたんごとん
くらいくらい
たまごのあかちゃん
はくしゅぱちぱち
バスなのね

あたりはいかがでしょうか❓

後は、
〇〇さんがね…シリーズ
わにわにシリーズ
せなけいこさん
五味太郎さん

この辺りが好きです🌸