※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家族・旦那

主人の親から毎年この時期に60キロのお米をいただきます。どこからか購…

主人の親から毎年この時期に60キロのお米をいただきます。
どこからか購入するようで…
とても有難いんですが主人はとても激務なので精米は私が子どもを連れて行っていました。
今年は二人目も産まれ、精米しに行くのも大変なので来年からのお米をお断りしたいと思っています(>_<)

どのようにお断りすれば相手を嫌な気持ちにさせないのか?…考えてもまとまりません。そして義理家族が苦手なので絶賛!胃痛腹痛!!!笑

みなさんなら、どのようにお断りしますか(>_<)?

コメント

ファンキー

60キロ‼️羨ましいです❗️
家庭用精米機を買ってもらうのはどうですか?

  • MAMA

    MAMA


    贅沢な悩みだとは知っていながら…
    義理家族が苦手、もはや嫌いなので会いたくなくてお米を受け取るのも嫌なくらいです(笑)
    なんで家庭用精米機は…(>_<)

    • 11月18日
ぱるた

精米した状態で送ってもらうことはできないのでしょうか?

  • MAMA

    MAMA


    60キロまとめて…なので精米されていたら虫が…(>_<)笑

    • 11月18日
  • ぱるた

    ぱるた

    無視が嫌なら込め当番とか唐辛子の防虫できるもの使うのはどうでしょう?

    60キロもお米がもらえるなんて羨ましいです(^^;)💓

    • 11月18日
すずか

60キロ!!
すごい量ですね💦
これを子連れで精米に行っていたとは…お疲れ様でした😭

私なら素直にお米頂けるのは嬉しいけど2人目も産まれたし精米に行くのが大変だから、今後はお気持ちだけ頂きます😊
みたいな感じで言うと思います✨

  • MAMA

    MAMA


    すごいですよね(>_<)ちょっと多すぎだなと…。笑

    それいただきます!!!
    相手が嫌な気持ちにならない言い回しですね(;_;)ありがとうございます♡早速使わせてもらっちゃいます!笑

    • 11月18日
  • すずか

    すずか

    今更返信すみません💦


    こんなのでよければ是非使ってください✨✨
    義実家問題色々ありますもんね😊
    トラブルなく円満にお米問題が終わることを願ってます👍

    • 11月19日
nobo12

んー、旦那さんに言って貰うって言うのはダメですか?

子ども2人連れて精米は辛いからって言って。そしたら、精米した物くれるかもしれません!

うちも実家からお米貰ってますが、精米した物貰ってます

deleted user

60キロなんてありがたすぎます!

米びつに防虫剤を入れたり、冷蔵庫で保管すれば結構長持ちしますよ😊🎶

我が家も精米30キロ送ってもらいましたが虫がわいたことはありません👍✨

deleted user

うちはお互いの祖父母がお米を作ってるので、毎回なくなる度に数キロずつもらってます。一気にまとめてでしか受け取れないんですか?

無理そうなら素直に理由を伝えてお断りするのがいいと思います!もしかしたら向こうが配慮して、何かいい方法を考えてくれるかもしれませんし!