※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
家族・旦那

旦那さんから、「寝かしつけ代わろうか?」と言われたけど、代わるではな…

旦那さんから、「寝かしつけ代わろうか?」と言われたけど、代わるではなく最初からやって欲しい…途中で代わるとそれで起きるのよ。だけど結局泣いちゃって私がやるハメになるのが目に見えてるから、任せられない……。
これはやって貰えるように特訓した方がいいのか?だけど泣き続ける娘が可哀想だし……うーむ(笑)

皆さんは旦那さん、ちゃんと寝かしつけできますか?
うちは新生児期に2回ほどやってそれっきりです😅

コメント

deleted user

うちは旦那がいれば旦那です!
新生児の時から3歳の今もです☺️

  • コナン

    コナン

    すごい!じゃあもうお子さんもそれで慣れてるんですね✨
    うちも任せとけばよかったー!(笑)

    • 11月18日
ほのち

やって貰ってます‼︎
でもやっぱりどうしても泣き止まない時は変わります、すぐ寝ますけど笑

最初の頃は抱かれ心地が良くなくて大泣きでした笑
ずっと見てたけど旦那は泣いてもどうしたら心地良いのかとか考えずに寝かそうとしてたので、日々指導でした笑
そんなんじゃいつまでも眠れない、大人のあなたが考えてやらずに頑なに変えないでどうするの!まだ赤ちゃんなんだよ?って怒ったこともあります。

今では旦那の寝かしつけでちゃんと寝てくれることのが多くて助かってます♪

  • コナン

    コナン

    指導してだんだんできるようになったんですね。
    うちもあんまり考えずにやってる感じなので、たぶん指導が必要です(笑)

    旦那さんが寝かしつけしてくれると助かりますよね✨
    うちも頑張ってみます!

    • 11月18日
  • ほのち

    ほのち

    最初は旦那もどうせ俺じゃ寝ないし...みたいな感じでしたが、いや私だって最初からできたわけじゃないよ?この子がどうしたら、自分だったらどうやったら気持ちよく寝れるか考えてみてよ。私が抱っこしてるのよく見て!って言ったら少しずつ変わってくれました!
    私の抱っこをじーっと見たり、旦那が抱っこしてる時、娘泣いてても、手の置き方が違うとかそんなことからやりましたよ笑
    娘にはちょっと協力してねーって言ってw

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    まさにうちの旦那もそれ言いました!
    ママも最初から上手じゃないですもんね。
    今、早速指導してみてます!
    ママの抱っこを見てもらうのもいいですね。
    とても参考になりました😆ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

しませんよー!(笑)
私が横で寝たフリしてないと必ず起きて泣きます(笑)横目で、ちゃんと私がいるか確認かれます😂✨

  • コナン

    コナン

    やっぱりママがいいんですね💦(笑)

    • 11月18日
ゆ

夜以外は してもらってます😳🙌

  • コナン

    コナン

    お昼寝やってもらうのもいいかもしれませんね!✨
    うちも明日やってもらおうかな☺

    • 11月18日
ゆな

旦那さんの上にうつ伏せに乗っかって寝るのが娘のお気に入りです笑

  • コナン

    コナン

    うちはうつ伏せ寝嫌がるんですよ😢
    旦那はのせたがるんですけど💦
    旦那さんの上で寝るの可愛いですね❤

    • 11月18日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!!
    ママとしては安心ですね😊

    新生児期から何故かそれが好きで…笑
    定期的に写真撮って大きくなったな〜と😂

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    ネットにそれでよく寝る子がいるとあり、何度か挑戦しましたがダメでした😅
    素敵な写真ですね✨羨ましいです❤

    • 11月18日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!😳

    良い寝かしつけ方法見つかるといいですね🙏

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    ありがとうございます✨
    頑張ります!😆

    • 11月18日
me

ちゃんと深い眠りに入ってから寝かす。とちゃんと判断しないと起きてしまってたので旦那には任せられず。
同じですね!!
今も任せられません!
途中で起きたりされたくないし早く寝かせたいからもうはなから私がやります😂
やって欲しいとも一切思った事ないです😂

  • コナン

    コナン

    そう!その判断が甘いんですよね!(笑)
    やって欲しいとも思わない域に私も達しつつあります……😱

    • 11月18日
ひあゆー

途中からもさせてましたし、休みの日は旦那が寝かしつけ担当にしてました☺︎
やらなきゃ慣れないし、母だって最初はそうさ!息子よ、パパに付き合ってあげてくれ!って(笑)
今でもママって泣いても助けに行きません!自分でなんとかしなさいってリビングで待ってます♡

  • コナン

    コナン

    慣れさせないとダメですよね💦
    確かに、助けちゃうのが良くないんですよね!
    今完母ですが、離乳食始めるタイミングで休みの日だけでもやらせてみようかな…✨

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    まだ4ヶ月ですし、できる時任せていればそのうち慣れるかもです♡
    助けに行くと子供も最初から来てよーと辛くなるかもなので私は任せ切ってました☺︎3時間泣き続けた時はヘルプーってリビング来ましたが(笑)
    うちも完母の時は寝かしつけは私で、夜泣きを任せてました♡
    いつか慣れてくれるといいですね✨

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    できるとき任せるだけでも違いますよね!
    慣れてくれるようやってみます✨
    ありがとうございます😍💓

    • 11月18日
宮田くん

わかりますわかります。
かわろうか?じゃなくてかわれ!
って言いましたよ笑
旦那が寝かしつけするといつも泣いちゃいます。泣き疲れて寝る感じです笑
なので寝かしつけ以外の育児はちゃんとやってもらいます😁
わたしが寝かしつけをしてる間、ぐーたらするのも禁止です笑
家事をしてもらいます。

  • コナン

    コナン

    寝かしつけしてる間、ぐーたらされるの嫌ですよね!!うちもゲームとかされてるとはぁ……ってなります!
    そこで気付いて機嫌伺いみたいに代わろうか?がくるのでさらにイラッ(笑)
    家事してもらえるの素敵ですね!

    • 11月18日
  • 宮田くん

    宮田くん

    それはムカつきますw!!
    絶対ブチ切れますw
    寝かしつけしてる時ってやりたいこともできないし本当に空白の時間で不毛ですよね😫

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    ムカつきますよね!(笑)

    寝かしつけに専念するしかないですもんね💦
    今だけと思って乗り切ってます😅
    お互い頑張りましょう!

    • 11月18日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*゚∀゚*)
途中で代わると起きるのは分かります!!生まれて少しの間は私が私が、、と頼のめない感じでしたが、自分が寝不足で疲れてしまい旦那に頼ったら頑張って寝かせてくれて、そこから今では寝かせてくれています!
娘さんが泣くのは可哀想だけど少しずつ旦那さんに寝かせてもらえるようにしていったほうが後々、助かると思いますよ(´・ω・`)

  • コナン

    コナン

    頑張って寝かせてくれたの、すごいですね!
    うちは早々に諦められちゃいます💦
    やっぱりのちのちを考えて、やってもらう機会を増やしたいと思います!

    • 11月18日
みこ

代わろうかって言ってくれるなんて羨ましいです〜
うちはする気ゼロです笑
私がもし言われたら違う日に
この前は寝かしつけ代わろうかって言ってくれてありがとう、途中で代わると起きて泣いちゃうから今度初めから寝かしつけやってみない?パパと一緒に寝るの嬉しいと思うな♪って言いますね!
まぁこの言葉を言う日は来ませんが、、

  • コナン

    コナン

    する気ゼロも嫌ですね(笑)
    素敵な言葉、応用してみます!
    ゆみさんの旦那さんにこの言葉を使う日が来るよう祈っています✨✨

    • 11月18日
deleted user

うちは寝かしつけしますよー。
3歳と1歳の2人居ますが、夜ご飯から風呂入れ、寝かしつけまで、私が居なくても全部やります。

  • コナン

    コナン

    素晴らしいですね!
    ママがいない日もあるかもしれないですしね✨
    見習わせたいです😢

    • 11月18日
ぴすけ

うちは寝室別々ですが、寝かしつけは15分の交代制でやってます🤗
寝そうなときには交代しませんが、泣いてるや寝そうにないときは交代してもらって、休んでからまた抱っこ…って感じです🤗
最終的に寝かしつけるのは私の時が多いですが、一緒にやってもらうとすごく楽ですよね🙄

  • コナン

    コナン

    交代制良いですね!
    どっちかでこだわらずに2人でやると、片方に負担なくて良さそうですね😍
    参考にさせていただきます!

    • 11月18日
☆パン☆

うちは自分じゃ泣くからと諦めて?拗ねて?やってくれません( ̄▽ ̄;)
たまーに、寝てから起きた時にあやしに行ってくれますが号泣されて肩を落として去ってきます(笑)
代わるも何も…(笑)

  • コナン

    コナン

    うちも拗ねちゃってます(笑)
    今現在その状況😱
    お互い旦那さんにも慣れてくれるといいですね😅

    • 11月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆

    新生児とか月齢が小さい頃はまだ時々やってくれたりしたんですけどねー(^o^;)

    • 11月18日
  • コナン

    コナン

    最初張り切りますよね、わかります(笑)

    • 11月18日
あーちゃん

変わろうかって言ってくれる旦那さん素敵です。
うちはいつも私に任せっきりだから期待もしてませんし、むりだと思います笑笑

  • コナン

    コナン

    言ってくれるだけマシですかね💦
    どっちにしろ任せきりですが(笑)

    • 11月18日
deleted user

わかります!
途中でかわると抱き心地が変わるし、体温も変わるから起きちゃうんですよねー(^_^;)
3ヶ月頃までは交代でやってましたが、旦那に変わるとギャン泣きです😂
いつの間にか寝かしつけは私担当に・・・。
今は私がいる時はおっぱい飲んで寝る。
出かけてていない時は仕方ないから寝てやるか。
と、娘も分かってるようです😅

しかし泣き疲れで寝落ちみたいです(^_^;)

  • コナン

    コナン

    娘さん賢い!(笑)
    寝てやるかって感じなんですね✨泣き疲れて寝落ち、うちもそうなるかもしれません……。
    特訓してみます!

    • 11月18日
あおちゃん

寝かしつけは旦那もできた方が楽と聞いて
私はおっぱい以外できない
おっぱいあげて寝ない場合の寝かしつけまで上手にできないって演技してやってもらってます(笑)

泣き出すと私ソファで旦那が息子だっこしてゆらゆらしながらテレビ見て話したりとかしててそれみてやっぱり私にも息子にも旦那は必要とか息子のこと本当に大切で大好きなんだなぁとか再確認出来て余計好きになります💕

あとはなぜか私が産後月一で高熱出してて旦那がおっぱい以外全てできるのでおっぱい以外寝れて翌日には回復できてとても有難いです✨

  • コナン

    コナン

    うわー!すごい!理想ですね✨
    私も演技すればよかった(笑)

    うちも泣き出すとあやしてはくれます。助かるし、嬉しいですよね💕

    月一で高熱なんて大変ですね💦
    お身体大事にしてください!
    頼りになる旦那さんで羨ましいです😍

    • 11月19日