※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

3人目の帝王切開時に卵管結紮し、生理再開後に茶色いおりものが多く出てお腹が張ります。悪露が残っている可能性もあり、掻き出すことが怖くて検診に行けていません。何か心配なことでしょうか?

初めまして。
初めての質問なので失礼がありましたら、お許し下さい。

今回3人目の帝王切開の時に卵管結紮しました。
生理再開が産後4カ月だったのですが、
それから生理前?に茶色いおりものの様なのが
多量に出る様になりました。
その時、結構お腹が張って少し痛みます。
それから1〜2週間してから生理が始まる感じです。
これは何なんでしょうか?

実は産後の悪露が少なくママの1カ月検診時に
まだ残ってるね。と言われました。
帝王切開な為、産後2カ月の時も検診があったのですが、
行ってません。
悪露って可能性もあるのでしょうか。
残っていたら、掻き出すって聞いたので怖くて行けてません…

宜しくお願いします。

コメント

ちゃーるん

私も帝王切開経験者ですが、産後1ヶ月健診の時に悪露の出が悪いと言われ2ヶ月後に再診と言われました。薬ももらったかと思います。5年以上前の事で薬名は覚えてませんが。。
1ヶ月目の時にお腹を押された記憶はありますが、
2ヶ月目の再診はOKをもらったので掻き出されるとかはわかりません。

2ヶ月後の再診はお体の為にも行った方が良かったですね。
今からでも遅くないので行ってみてください!

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます。

    私も1回目の検診の時、お腹押されました!その後、結構、悪露が出たんですよね。悪露自体もダラダラと4カ月まで続いてました。
    悪露だと思ったら生理が再開した感じです。

    薬もあるんですね(^^)‼︎
    そうですよね…行った方がいいですよね。毎月、その変なのが出るたびお腹が膨張して痛むので。
    あ〜怖いな〜
    悪露じゃなかったらないで、これは何なの!?って感じですが(^^;

    ありがとうございました!

    • 11月18日
ちゃーるん

すみません💦2ヶ月後に再診ではなく、産後1ヶ月健診のさらに1ヶ月後という意味です。わかりずらくすみません💦