※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

今はアパートに住んでます。戸建てを建てるか悩んでいます。旦那の実家…

今はアパートに住んでます。
戸建てを建てるか悩んでいます。

旦那の実家
両親が祖父母の家に引っ越すので今の実家が空き家になる。
旦那は次男なので兄がもしそこに住むとなればもちろん長男に…となるが今のところそんな感じはない。

私の実家
兄妹は県外に就職したので戻ってくることはない。
私が県外に行かない限り、いずれ私が面倒を見て、もしかしたら実家に住むことになる可能性あり。


皆さんならどうしますか?

マイホームが欲しいという気持ちは今のところないです。
でも、実家という家があるのも憧れます!

もし、どちらかの実家に住むことになればリフォームもありかなって思います。

コメント

exx

ちなみに義両親は私たちが住んでもいいよと言ってくれてるみたいです!

りん

義両親との同居の可能性はありますか?!
それがありえるなら私なら自分の両親と一緒に住む方がいいですね😭

  • exx

    exx


    義両親は義祖父母の家に引っ越すので
    戻ってくる予定はないと思います!
    義祖父母の家をリフォームするって言ってたので!

    • 11月18日
ゆほま

貰える家があるなら私は建てないですね〜
うちは旦那が5番目だし44歳の長男が独身だし
私には弟がいるし・・・(24歳独身)
私達夫婦には戸建てが残らないので、買うしかない感じです。
賃貸より戸建ての方が安い地域なので・・・

  • exx

    exx


    やっぱり貰える可能性あるなら建てないっていうのもありですよね!
    私のところも戸建ての方が安くなる感じです。

    • 11月20日
ママリ

マイホームが欲しいならともかく、今の時点で欲しいという気持ちがないのなら、別に今急いで結論を出さなくても良いのではないかな?と思います。

もう少し、実家や義実家の様子を伺って決めても遅くはないと思うのですが…(^^;)

  • exx

    exx


    確かに急いで結論出さなくてもいいかもしれませんね。
    でも、戸建てを建てるなら早い方がいいと言われたので…他の方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。

    • 11月20日