※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな ママ。
ファッション・コスメ

まつげエクステについて教えて頂きたいです。いかにも付けていますとい…

まつげエクステについて教えて頂きたいです。

いかにも付けていますという感じではなく、自然な感じにするには何本くらいがおすすめですか?

付けてからどのくらい持ちますか?また 全てキレイに取るにはお店に行かないといけませんか?

肌が弱いのですが、影響ありますか?(>_<)

宜しくお願い致します☺️

コメント

K

まずは片目60本くらいが自然かな?
つけるデザインにもよりますが…
付けてからは個人差があります。
毛が抜ける周期に当たると抜けるのは早いし、自分の管理が悪ければ早く取れてしまいます。
キレイに取るにはお店がいいと思います。
稀にマツエクの接着剤でアレルギーを起こすとまぶたに炎症が起きるみたいです。お店によって、肌に優しい接着剤があるところもあるので、それは相談した方が良いかと思います😊
マスカラつけるのも落とすのも嫌いなわたしにとっては、マツエクとっても楽ちんですよ!

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

詳しくありがとうございました✨
    付ける本数とデザインによってもちがうのですね!
    接着剤のアレルギーですか(>_<)💦それは知りませんでした❗
    お店に相談してみて決めたいと思います‼ありがとうございました✨

• 11月20日

本数もですが、カール、太さ、長さも重要だと思います!

両目で80本とか付けても120本くらいがいいと思います!持ちは人によりますが、わたしは1ヶ月以上残ってます。付けてる本数が多いのもあると思います!

自まつ毛の本数をなるべく減らさずに綺麗にオフするにはサロンに行ったほうがいいです!行かなくても自然と本数は減りますが、まつげが抜けることでマツエクも一緒に減っていくことになります!でも、もともとまつげは周期的に抜けては生えてを繰り返してるのでしっかりケアすれば大丈夫だと思います!

肌が弱いとかグルーのアレルギーが心配とかなら、事前にパッチテストをしてもらうといいと思います!

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

本数ばかり気にしていましたが、カールや太さ、長さなどによっても変わるのですね!

オフする時に自まつげも抜ける可能性があるのですね(>_<)

パッチテスト教えて下さりありがとうございます‼

お店に相談してみて決めたいと思います‼ありがとうございました✨

• 11月20日

退会ユーザー

施術の前にカウンセリングがあるはずなので、その時になりたいイメージを伝えたり、サロンによっては見本が置いてあったりするので参考しするといいと思います🙋🏻✨

オフはサロンでやってもらえばほぼほぼ抜けないですよ!自分で無理矢理取ろうとしたり、長い期間付けたままだとまつげが弱ってしまって細くなったり抜けやすくなったりする可能性があるということです😵

• 11月20日
もふもふ

こんばんは!
目の大きさによって本数が変わると思うので、本数のナチュラルさはなんとも言い難いのですが、(私は目が大きいので片目で100本近くつきます😓)ナチュラルにするなら、ミンクエクステのJカールで長さを出しすぎないようされるのが良いかなーと思います。
もちは、そのお店によって本当にバラバラなのと、はなはな ママさんのお手入れ具合、グルーの強さによるかと思いますが、お肌が弱いとのことなので、強いグルーはやめておいた方が良いかと思います。そうすると、綺麗に保てるのは1カ月が限度かなーと。。

とるのは、自まつ毛が抜けてしまうのがそこまで気にならないようでしたら、私は最後の方まばらになってきて、嫌だなと思ったら爪でひっかけて取っちゃいます😓

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

詳しい種類までありがとうございます☺️
    目の大きさによっても違うのですね!
    弱めのグルーだと綺麗に保てるのが1ヶ月が限度なのですね!

初めてでわからないことだらけでとても助かりました!

ありがとうございます✨

• 11月20日

付ける毛の質、太さ、カールの形、本数などで見た目も持ちも変わると思います☺️
私はいかにも付けてます!みたいな感じが好きなのでシルク(一番金額が安い)のCカールで、太さ0.2mm、長さ14mmをつけ放題で150本毎回付けてます💓今のところ付けて1ヶ月経ちますけど2本くらいしか取れてません♩(自分が気付いてる限りでは。笑)
母は自然な感じがいいと言って、セーブル(確か一番高い?)Jカールで、太さ0.15mm、長さ11mmを120本付けてますけど、本当に普段の化粧でビューラーでマスカラ付けてる程度にしか見えずナチュラルでしたよ!💓

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

詳しく 種類までありがとうございます(T_T)✨ 実際に付けている方の声はとても参考になります!
    本数だけ聞くと多くてびっくりしましたが、カール、長さ、太さなどで全然違うのですね!

お店に相談してみて決めたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 11月20日
ミッキー

妊娠前に定期的につけてました( ^ω^ )
いつも両目100本か120本、たまに無制限でつけてました✨

だいたい1カ月〜1カ月半したらお店行ってましたよ^_^
取るだけでお店行くのめんどくさかったので減ってきたらオイルの化粧落としで洗うと簡単にとれました( ^ω^ )

私も肌弱くて弱めのグルーでつけてもらいますがいつもつけると目真っ赤です💦アレルギーぽいです💦

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

無制限というものがあるのですか!

取る時はオイルでも綺麗にとれるのですね!

弱めのグルーでも目が真っ赤になってしまうのですね(>_<)私も可能性が大です😵💦

お店に相談してみて決めたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 11月20日
かりん

本数もですが、カールの種類や、太さでつけてます感がかわりますよ!
あとどのぐらいもつかは、そのアイリストの腕前にもよるかと。だいたい3週間とかでリペアだと思います。

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

本数ばかり気にしていましたが、カールや太さなどによって変わるのですね!
    アイリストの腕にもよるのですね〜(>_<)なるほど! 知らないことばかりで勉強になりました。ありがとうございました✨

• 11月20日
ある

自然な感じでとお願いして、私は両目120本でした。

付けてからは1ヶ月半くらい持ちました。

あまりに少なくなったときは、みっともないので自分でそーっと剥がし取っていました。笑

接着剤でアレルギー反応出てしまう方はいるみたいなので、やってみないとわからないと思います💦

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

やはり そのくらいの量は必要なのですね!思っていたより多くてびっくりしました!
    少なくなった時に… など色々知らないことばかりで勉強になりました。確かにそのままだとみっともないですもんね(>_<)
    アレルギーの件もありがとうございました‼

• 11月20日