※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

オムツからパンツに移行するタイミングはいつがいいですか?手間がかかりそうで心配です。

オムツをパンツにするタイミングはいつですか?

テープのオムツ替えの時は、下に新しいオムツを敷いて、お尻を拭いたりしてますが、パンツだとスッポンポンですよね。手惑いそうだなぁ。。

コメント

ちゃーや

寝返りのタイミングで変えましたよー!

• ニコ♩

ニコ♩

そうですか!うちもそうしよう!

• 11月18日
yume

寝返りなどで動き回る頃、や、はかせにくくなってきた頃で、良いかと。テープの方が安いので、使えるなら使える時期までテープを使ってました☆
はかせやすいので、両端を破ってたたんで、お尻を拭いたら、パパッと履かせる感じです。

• ニコ♩

ニコ♩

なるほどー!イメージできました!

• 11月18日
ゆーー

未だにテープつかってます☺︎

• ニコ♩

ニコ♩

え!斬新な回答でした☺︎

• 11月18日
まぁ

新しいパンツを先に太もも辺りまで履かせて、古いパンツは横側を破ってあげたら、スムーズですよ。

• ニコ♩

ニコ♩

よくイメージできました!ありがとうございます☺︎

• 11月18日
✾zizi✾

寝返りなどで寝転んだ状態でオムツを替えさせてくれなくなったら❗ですかね😄
それでも💩の時は頑張って寝転んで貰いますが😃💦

• ニコ♩

ニコ♩

そうですね!うちもそうします!やっぱりうんちの時は寝転んでもらうんですね!

• 11月18日
SAPON

つかまり立ちし始めたら寝転んでオムツ替えなんて出来なくなりますからそうなったらで良いのではないでしょうか^ ^
それまではテープで^ ^

• ニコ♩

ニコ♩

そうですね!そうします!ありがとうございます☺︎

• 11月18日
メリ

寝返りもしてよく動くようになったのでその時にとりあえずお試しで買いました!
お風呂上がりが特に動くので変えて良かったです💦
パンツタイプは横を破くことができるので、念の為使用済みを畳んでお尻の下に敷いて拭いたりすることもありますよ〜れ

• ニコ♩

ニコ♩

とてもよくイメージできました!ありがとうございます!
    破くんですね〜☺︎

• 11月18日
  • メリ

メリ

パンツタイプ買う前は、パンツタイプって脱がすの?ウンチつくじゃん?と思ってましたが、横で破れるように作られてるようです(笑)
    たまーにオムツ外すとおしっこするので、保険で敷いてますよ
    あとは、膝くらいまでパンツ履かせて、から使用済みを抜き取ったりもしてます(笑)

• 11月19日
  • ニコ♩

ニコ♩

ほんと、パンツタイプのオムツ替えが想像できませんでした〜!そうですね、スタンバイしときたいです〜!笑

• 11月19日
ほにょにょ

バタバタあんよでテープだと止める時にズレてやりにくかったので寝返り前にパンツと併用してました(*^^*)

• ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね〜☺︎うちもバタバタしてます〜!それでテープを考え始めたんです!ちゃんとはけるのはいいですよね!

• 11月19日
ひよこ

あんよのバタバタが酷くて手こずったのと、手でマジックテープをいじくるようになったからです。
ウンチの後だけテープに履き替えてます。下に敷くものないと不安なので、、、

• ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね〜☺︎うちもバタバタすごいです〜!それで考え始めたところです!
    そっか、うんちの後はテープとか、使い分けいいですね!

• 11月19日
nautica

足をバタバタさせたり、体をひねったりしはじめるとパンツのほうが楽ですが、💩した時はテープを使います。

• ニコ♩

ニコ♩

なるほど〜!うんちの後はテープとか使い分けする方々いらっしゃいますね〜☺︎無理にテープ使い切らずにパンツに行けます!

• 11月19日
さくらママ

テープ外されるようになったのでパンツにしました笑

• さくらママ

さくらママ

どこでそんな技をおぼえたのか😓

• 11月18日
  • ニコ♩

ニコ♩

テープ外しちゃうんですね!笑
    かわいい❤️そりゃパンツになりますよね!

• 11月19日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです笑
    はい、パンツです笑

• 11月19日