※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

育児休暇中に手当てが少なかったのは、復帰月に支給が減額されるためですか?経験者の話を聞きたいです。

育児休暇で一年お休みをいただいてましたが、来月から復帰予定です。今日通帳を記帳したら手当てが入っていたのですがいつもより六万円も少なかったです😭これは来月復帰するから貰える額が少ないということでしょうか?😢育児休暇とられた方のお話を聞かせてください🙏

コメント

maki7

たしか、育児休暇の手当ては後半の金額さがりますよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭しっかりと紙読んでなかったです💦助かりました!ありがとうございます☺

• 11月18日
みゆ

育休手当は180日は67%、それ以降は50%だからではないですか?

• みかん

みかん

そうなんですね😭教えてくださりありがとうございます( ;∀;)

• 11月18日
  • みゆ

みゆ

来月復帰予定なら復帰してすぐに最後の育休手当が日割り計算されて振り込まれますよ!

• 11月18日
  • みかん

みかん

すぐにはいるんですね☺良かったです!

• 11月18日
naka

日割り計算されたのではないでしょうか??

育児休暇が始まった日付と復帰される日付が同じなら最後の手当ても1ヶ月分出るかもしれませんが、違うなら1ヶ月分でないと思いますよ??

• みかん

みかん

そうなんですね(;´∀`)
    育児休暇が始まった日と復帰する日は違うので一ヶ月分ではないのですね!ありがとうございます☺

• 11月18日