※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

子供を産んでから今まで、口内炎が酷いです。治ってはでき、治ってはで…

子供を産んでから今まで、口内炎が酷いです。治ってはでき、治ってはできの繰り返し…プツッとしたものではなく、白くえぐれてるようなものです。1度に2~3個できます。

歯磨きは朝昼晩しています。虫歯は今すぐに治療しなければならないものはないと言われました。食事もなるべく胃に負担をかけないように気をつけています。エバユースというビタミンBの錠剤も飲んでいます。

おそらく疲れ、睡眠の質の悪さや、生活リズムの乱れからきているのだとは思いますが、食事がおいしく食べれなかったり、痛みの辛さが相まって子供の泣き声に尚更参ってしまったり…本当に辛いです。今は口唇ヘルペスらしきものもできています。

自分ではこれ以上ないくらい気をつけているつもりですが、口内炎をなくすために他にできることは何かありますでしょうか?( ; _ ; )

コメント

ぬー

口内炎つらいですよね。
歯磨きのあとにぬり薬すると治りが早いですよ。市販品でもありますが、処方薬もあります。

• もも

もも

お返事ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    できてしまった時は早急に市販の塗り薬を塗るようにはしているんですが、やはり完全に治るまでには4~5日かかる上、治ったらまたすぐに別の口内炎が…という感じで( ; _ ; )
    やはり病院でお薬をもらった方が効きますかね?

• 11月18日
  • ぬー

ぬー

予防は物理的に噛まないようにしたり、難しいかもしれないですけど睡眠とるようにしたりストレス溜めないようにしたりですかね。
    私はパッチは知らぬ間に飲んじゃってるので笑、デキサルチン軟膏という薬を塗るようにしてます。歯医者さんとかでもらえるはずです。塗ったあと唾液で膜ができるので傷の痛みが少し楽になりますよ。

• 11月18日
  • もも

もも

私もパッチは貼った時はいいのですが、すぐ剥がれてしまうので困っていました(><。)
    歯医者さんで口内炎を相談することもできるんですね!デキサルチン軟膏、処方してもらいに行こうと思います( ; _ ; )お薬の情報とても助かります、ありがとうございます!

• 11月18日
あん♡そう♡よう

私もすぐてきて先月治ったばかりでした😢
先月はイライラし過ぎて我慢ならなくて初めて市販ですが直前塗るタイプを塗りました!
3週間治らなかったのに、3日で治りました!!!!
今なぜ使わなかったんだろう…ってビックリしました!!!
オススメです!
が、妊娠してると使用不可だそうです😄

• もも

もも

お返事ありがとうございます(*´-`*)
    できてしまった時は写真の塗り薬やパッチを使用しているんですが、それでも治るのに4~5日はかかっていて…泣
    差し支えなければ、あい♡あん♡そうさんが使用されたお薬の商品名を教えていただけませんか?

• 11月18日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

これです!
    早く治るといいですね😢

• 11月19日
  • もも

もも

写真で分かりやすく教えていただき、ありがとうございます( ;∀;)
    病院行く前に今日こちらを買ってみて試して、様子みたいと思います!

• 11月19日
mamami

お気持ちわかります。おそらく疲れや、
胃がやられていたりすると思います。
私は胃薬を服用すると、口内炎回復します。
ゼリータイプの栄養ドリンクなどもよいですし、
マスチゲンBBゼリー錠もオススメです♡はやくよくなりますように。。

• もも

もも

お返事ありがとうございます(*^^*)
    疲れを癒すために食事を美味しく食べたいのに、結果尚更疲れて参ってます…泣
    胃薬は使ってなかったので、飲んでみようと思います!ビタミン剤も、エバユースからマスチゲンBBゼリー錠に一旦変えてみます!ありがとうございます( ;∀;)

• 11月18日
  • mamami

mamami

サプリやビタミン剤はかえって内臓に負担かけてしまうこともありますから
    しばらくドリンク剤のみで
    1日くらい過ごして
    食事もお惣菜とか一旦手抜きしたほうが
    疲れもとれると思いますよ♡

• 11月19日
  • もも

もも

いただいたコメントの返信先を間違えて投稿してしまいました(><)1番下にありすので、よかったらご覧になって下さい♪

• 11月19日
麦

私もよくなります😭
チョコラBB錠を毎日飲んだり、たまにポンジュースを飲んだり、疲れたなと思ったらすぐリポDとか飲んでます(笑)
マルチビタミンのゼリーとか!
口唇ヘルペスも小さい頃からなってましたが
抵抗力弱ってる時に出てくるので、できそうだなーと思ったら薬を塗って、
塩は悪化するので食べないようにします!
ポテチとか。料理も塩は抜きます。
これでもか!と栄養素を詰め込んで早く寝るのが一番です。
ほんと口内炎嫌ですよね😭
お大事に!

• もも

もも

お返事ありがとうございます(*^^*)
    栄養ドリンクやゼリーを摂る習慣はなかったので、試しにやってみようと思います!食事で気をつけてるつもりでも、結局必要な栄養が足りなかったり胃に負担がかかるものを食べすぎてるのかな…と、今反省しました(><。)笑
    塩分もNGなのですね!とりあえず今夜はエバユース飲んで早く寝て、明日栄養剤やビタミン剤を買いに行ってきます!ありがとうございます( ;∀;)

• 11月18日
もも

今まで口内炎がない時でも、怖くてビタミン剤を飲み続けていました( ; _ ; )これも負担の原因だったんですね。
子育てをする以上、自分が望む生活リズムを作るのは難しいですが、合間合間で少しでも疲れが取れるよう工夫して生活しようと思います。親身になってくださりありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)