※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口が小さく、搾乳が難しいです。搾乳器がオススメされ、不安です。将来、直母だけで育てられるか心配です。

赤ちゃんの口が小さすぎて、乳頭しか咥えれず
各5分ずつの直母×2 搾乳70をあたえてます!
入院中も直母だと1グラムも増えず、助産師さんも3人がかりで色々吸わせ方をおしえてくださいましたが、やっぱり無理で搾乳器をオススメされました。

このまま搾乳生活がずっと続いたらと思うと不安です、、、
赤ちゃんが大きくなれば直母だけにできるんかな、、、

コメント

うちもまさにそれで、最初は搾乳器つかって哺乳瓶でのませてました💦💦
大変でしたが、1ヶ月こえたあたりから直接のめるようになりましたよ😃
ちなみにうまれたときは2200gで、1ヶ月検診で3700gでした!
根気よく、でも無理せず頑張って下さい💕
赤ちゃんも頑張ってくれていますよ🎵

• チビママ

チビママ

哺乳瓶の吸いやすさに👶が慣れてしまいそうで怖いです💦
    1ヶ月心折れそうですが、母乳はたっぷり出るので直母にできるように頑張ります泣

• 11月18日
うに

赤ちゃんが大きくなれば吸う力もつくので大丈夫だと思います(´∀`)

私の場合は陥没乳首で保護器を使って授乳してましたが全然うまくいかず、保護器で吸わせる→搾乳したものをあげる→足りずにミルクをあげるというかんじで時間もかかるし最初は本当に辛かったです(><)
でも成長して吸う力がついて保護器なくても直接吸ってくれるようになりました(´∀`)
母乳はあまりでなくて結局ミルクは足してましたけどね😊

• チビママ

チビママ

保護器も試したんですが、結局だめでした汗 浅吸いのためここ何日かで心折れそうです、、、
    でも頑張るしかないですよね💦

• 11月18日
  • うに

うに

私も保護器ダメでした(><)乳首が固くなりすぎて保護器が上手く着けられなくて💦それで授乳中はずっっとイライラしてました。
    チビママさんも無理はしないでくださいね🙌

• 11月18日
ニコニコ

私も今それで悩んでいて、今週助産院へ相談に行ってきました😖💦
うちの子はNICUにいて、哺乳瓶で慣れてしまったのと私の乳首が硬いので、吸いやすい乳首にするためのおっぱいのマッサージと、ピジョンからで桶谷式の母乳相談室っていう哺乳瓶を勧められて購入して、今朝から特訓中です✊✨
私も直接飲んでもらいたいので頑張ります😊💕