※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家族・旦那

今日こちらは大雨の中、保育園の作品展を見に行きました…旦那は仕事でし…

今日こちらは大雨の中、保育園の作品展を見に行きました…
旦那は仕事でしたが、昼休みを使い多少時間をもらい一緒に見に行ってくれました。ここまでは良かったのですが…
保育園に到着し、雨、風あり寒い中、7か月の二女を車から降ろす時に、すごく必死な状況の時に旦那から「今日、仕事で仲間とばったり会ってさ…夕飯でもどうかって話になったんだ!今日行ってもいいかな?」…
えっ⁉︎こんな必死な時にそんな事を言う?
しかもその日になっていきなり約束事作る?
しかも寄りによって土曜日に行っちゃう…?

前にも旦那が先輩に突然誘われて絶対来いと言われ、断れないから行っていい?もうこういう事ないようにするから…」と言った事があったのですが…

今回もいきなり約束事を決めてきました…

なんか好き勝手に出掛けられる旦那が羨ましいのもあり、残された私はというと、今、長男、長女の汚れた服を洗い、干し…午前中に干した洗濯物を畳み…これから夕飯…そしてお風呂…といつもと変わりない毎日…虚しさだけが残ります…
私は平日の朝は気を張る毎日…
長男、長女2人を保育園に送ってくれる義父の好意は有難いんですが8:00に自宅出発!と義父が決めた時間にまさか遅れる訳にはいかず、それまでに2人を起こして洗面させて、長女は顔洗うのイヤー!拭くのもイヤー!押さえ付けて洗ったりして…機嫌損ね🍚いらない…いらないと言うから片付けようとすると、やっぱ!食べるー!と言い出し…いざ靴履かせようとすると、履かない!間をおいてから…自分で履くー!と言い出し…。
毎日こんな感じて支度して…大慌てで送り出して…。
旦那は7:00出勤の為にアテにならず、完全に私一人でやっている為、最近疲労がハンパない…7:50には玄関前で煙草吸いながらスタンバってる義父に気を遣い、遅れてはならないと気を張る毎日…

今日、土曜日くらいゆったり外食でもしたかったよ~。
こういう気持ちわからないんだろうな…

御主人がいきなりその日の当日に用事作る事どう思いますか?

コメント

三姉妹母ちゃん

ご飯作ってから言われたならカチーンと来ますがご飯作ってなかったりしたらご飯作らなくてラッキーと思ってしまいます💦

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

回答ありがとうございます…
    私も子供がまだいない時や、長男1人の時はむしろ…「どうぞ♡どうぞ♡今日は長男と外食しよ~♡」という気持ちだったのですが、子供3人になるとちょっとキツくて…週末だからこそ、普段より早く帰って来てもらい、たまにはのんびり♪外食でもして…みたいなのが理想です…

• 11月18日
ぶる

私だったらえっ無理。と
普通に断ります😂
仕事の上司だったり久々に
会う人だったらしょうがないから
良いよ〜と言いますが💦
仕事帰りでも休みの日でも突然の誘いは
元々断ってもらうように
約束しています!✨
こちらも気分作ってますし😭

回答ありがとうございます…
    そうなんですよね…突然の誘いがどうも私も受け入れられなくて…私は好き勝手出来ないのに!と。
    せめて今日のような土曜日は早く帰るとか…そんな配慮が欲しいです…

• 11月18日

そうです!そうです!気分作ってます…
    私も週末はいつもと気分が違うので…そういうのもわかって欲しいです…

• 11月18日
  • ぶる

ぶる

お子さんが3人もいたら
    いてほしいですよね😭💦
    私だったら喧嘩になりますよ、
    1度軽く伝えておくのも良いかもですね✨
    週末はできる限りいてほしいものです😔

• 11月18日

JAMさん温かいお言葉ありがとうございます…
    いざ1人でこれから夕飯、お風呂…寝かす
    …と考えるとだんだん憂鬱になってきて、何事もスムーズに進められなくなってしまうんですよね…
    気持ちが滅入ってしまうというか。

昨日、夫に伝えました…
    わかった…大変だよね…悪かったね…とは言われましたが…

• 11月20日

すみません…じゃむさんのお名前間違って表示させてしまいました…
    申し訳ありません…

• 11月20日
ルカサ

ご飯作らなくていいから楽できる!と思いますね(*´`)
お子さん3人もいたらゆっくり外食とかできないでしょうし…
Youさんは働いてらっしゃるんですか?出来るだけ慌てなくてもいいように夜早めに寝かせて朝少し早めに起こしてみたりとかは出来ませんか?

おはようございます…
    遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます…
    結婚してまた子供いない時期、長男が生まれても、まだ子供1人の時は旦那が夜いなくても平気でした。
    しかし子供3人になると状況は変わります…
    長男は5歳とはいえ、まだまだ手が掛かりますし、2歳の長女は手を付けられない癇癪起こしたり…同時に7か月の二女もワンワン泣き出し…
    3人それぞれ予想出来ない事になったり四苦八苦なんです…
    他の方は上手くこなせるかも知れませんが私は全部1人でこなさなきゃならないという思いからすぐ疲れてしまって、夕飯も入浴もスムーズに子供達に進めてあげられなくなります…自分の夕飯なんかどうでもいい…気力は無いし自己嫌悪です…
    夜早く寝かせて、翌朝早く…
    これも出来るならこんなに悩みませんが口で言うほど簡単ではなく、なんせ21:00就寝でもなかなか起きませんし一苦労です…
    今朝は子供達の支度中に胃がキリキリして次第に痛みが増してきました。目に見えないストレスなんでしょうか。
    すみません…私の愚痴なんか言って…
    回答ありがとうございました…

• 11月20日
  • ルカサ

ルカサ

おはようございます(*´`)
    愚痴を言ってスッキリするならいくらでも聞きますよ!
    もし働いていないなら全部早め早めに出来ないかなあと思っただけなので…
    少しくらいなら泣かせておいても死にはしないですし、頑張りすぎないようにうまく周りに甘えましょ٩( 'ω' )و

• 11月20日