※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのんMAMA
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、哺乳瓶を飲ませようとする様子に困っています。家事もはかどらず悩んでいます。何才までお昼寝させたらいいでしょうか。

9月の終わりに4才になったばかりの娘ですけど、
家では全然お昼寝してくれません…😔

何才までお昼寝させましたか??


弟の所へ行き、寝ているにも関わらず口をこじ開け空の哺乳瓶を飲ませてた娘です。…😔😔
飲ませてあげようつもりなんでしょうが……😔😔⤵️⤵️

全然家事もはかどりません…😔😔

コメント

deleted user

うちの子は3歳くらいからお昼寝してません(´・ω・`)

micotaro

長男は2歳半前後からしてないです。
弟さんのお世話してる(つもり) なんですね😄可愛いですね。
昼寝しなくて夜はよく寝てくれますか?

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    お昼寝しなかったら、夕方くらいから寝てしまう事があるんです〜😭😭
    そしたら、夜なかなか寝てくれないんですよねー😫😫

    • 11月18日
  • micotaro

    micotaro

    寝そうな時間からお風呂とかは無理ですか?

    • 11月18日
まみ

うちの子も3歳過ぎてから全然昼寝しませんでした。保育園でもおめめパッチリで、先生達がおやつ食べてたのを見てたみたいです(笑)
今小5ですが、夕方に眠くなっても
絶対寝ません(笑)凄く色々な事に興味津々の様です。学校でもタフですよ。
4才ならそろそろお話しすれば色々分かってくれる年齢かな。
どうしてもの時は、ちょっと重いけどおんぶですね。
あ、あと部屋が狭くなりますがボールが沢山入ったおうちに好きなものを沢山入れてそこで遊ばせてました。

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    お昼寝しないと夕方からとかに寝てしまう事があるんです😭
    そしたら夜なかなか寝てくれません😔😔

    • 11月18日
エリココ

夕方寝てしまいますよねー。
わかります。夕方寝てしまった時は、
30分で起こしてしまいましょ☆
夜は、寝てほしい時間の30分前から、部屋を薄暗くして、寝かせる準備に入りましょー。
お風呂の時間と、夕飯の時間は、なるべく同じくらいの時間にしましょう。
朝は、夜遅く寝た時も、同じ時間に起こしてくださいね😃
もし、ママの時間がなくて困ってしまったら、たまには保育園の一時保育を利用してみたらどうでしょうか?

まみ

朝のスタートを早めるしかないですねー。と、体力使ってもらうのと、
からのランチ食べて眠くなる。って流れが良いですが、下の子がいるとなかなか毎日午前中上の子に合わせての公園遊びは難しいですね。
とりあえず変えるとしたら起床時間からかな。