※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

イライラしてしまい、マイナス志向になってしまった。冗談がきっかけで辛い。精神的に不安定で余計につらい。

嫌になるくらいイライラしてしまった・・お母さん失格だ・・本当に些細な事なのにどうして、ゆったりした気持ちでいられないんだろぅ・・この前まで、前向きだったのにいきなりマイナス志向になってる・・旦那の笑えないちょっとした冗談がきっかけだったりする。
精神的に不安定だから、余計に今おかしくなってる(>_<)辛い。

コメント

じゅあん

大丈夫ですか?
ゆったりした気持ちでいられる人は余程できた人ですよ。まだまだお母さん歴11か月ですから気にしない気にしない(^^)私は子どもがイヤイヤ期に真っ只中なので毎日10回以上イライラ、怒り爆発です。
旦那という生き物は何でいつも余計なこと言ったりしたりするんでしょうね。最近は家賃と光熱費を払ってくれている人と思うようになりました(笑)

しーちゃん

育児の後輩で何があったかわかりませんが、
お母さん失格なんて、そんなことは無いと思います!

頑張りすぎないでください!!!

わたし、ママになって1ヶ月ですけど、
辛いとき、泣いてます!

我慢しないでください!

スヌーピー

うちは上は5歳下は2歳です
毎日戦争です笑
もちろんイライラします
たまには自分の時間作るの良いですよ♡

かよちゃん☆

お母さん失格なんて事はないですよ!
私もしょっちゅうイライラして最後自己嫌悪...これの繰り返しです💧

ママさん皆経験することだと思います💡

時に自分の時間を作って気分転換も大切ですよ( ˘ᵕ˘ )

ぴっちゃん

わかります(´;Д;`)
旦那の冗談とかかなり、イラっとしますよねー。笑えないから😑みたいな。
私も、イライラ克服方法

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました。
    イライラ克服方法模索中です(´;Д;`)
    今日みたいに雨だと気分も沈みますが、ちょっとだけでも、1人の時間持てると少しちがいますね💗

私がこれをかいてる横で娘は引き出しの中身をぜんぶだしている。。。
    もう、楽しんで下さい!😂って感じです。

• 11月18日
夢苺

私もまだ4ヶ月の娘がいますが、泣くのは当たり前だし寝れないのも当たり前なのに広い心を持てずイライラしていまい、家族や娘に怒ってしまったりして後から罪悪感、後悔するのがほとんどです。私の母は、そうやって母親になっていく、強くなっていくからそのイライラや罪悪感は当たり前だから逆にそれを受け入れなさいと言われました。
あまり子育てに完璧を求めてはいけない。求めすぎてノイローゼになっていく人を何人も見たと母から言われてちょっとすっきりしました。もし、近くに祖父母や実家があって少しでも預かっていただけるのなら気分転換も必要ですよ!一人で子育ては出来ません。周りをもっと頼ってもいいと思います。旦那さんに愚痴をこぼしたり八つ当たりしてもいいと私は思います

ママちゃん

大丈夫ですか?😢
毎日育児お疲れ様です😊

精神的に不安定な時っていつもは大丈夫な事が鼻についたり、許せなかったりしちゃいますよね、、
私も今、イライラ時期で旦那の行動がムカついてムカついて。
俺何かした?って昨日言われちゃいました😥

毎日穏やかに楽しく育児したくても無理ですよね😥
まだうちはベビちゃん三ヶ月で後輩ですが、一緒に育児頑張りましょう😭

大福(*´-`)

遅くなってしまい、すいません(;_;)
たくさんの暖かいコメントを頂けて
気持ちがホッとしました(^^)☆
ありがとうございます☆
皆、大変な思いをしながら育児してるんだって思うとちょっと楽になれました☆あまり無理し過ぎない程度に頑張ろうと思います☆
たくさんの素敵なコメント、本当にありがとうございました☆