※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
子育て・グッズ

子供3人全員3学年差だと中、高校、大の入学被ってお金の面で結構大変ですかね?😂😂

子供3人全員3学年差だと中、高校、大の入学被ってお金の面で結構大変ですかね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうでした。私も弟と弟の三人がトリプル入学。親はそれでかなりヒーヒーでした。新しい鞄も買ってもらえず周りがピカピカのリュックの中、中学と同じぼろぼろのカバン使ってました。勿論収入で生活は違うと思うし、それまでにお金貯めれてれば別だと思いますが...絶対同じ思いさせたく無いので我が家は3歳差は二人でも嫌だなと思いました。(授かれるだけ幸せなのは承知です)

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでしたが、親はやっぱり大変だったと思います😫💦

はじめてのママリ

私自身がそうでしたし、実家はそんなに裕福ではなかったですが、母に聞いたところ「確かに被るけど分かってたことだからそこまでに貯めたりしたし案外大丈夫だったよ〜」と言っていました😂
入学式や受験なども一遍に終わってメリットにすら感じていたようです(笑)

あーぷん

一気に飛ぶので大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私自身が上とは三歳、下とは2歳差で育ってまして、
私自身の子どもは3歳差です。

一気に出費がくるかバラバラにくるかの違いだけで、

結局かかる額は一緒だし、

前もってわかってることなんで、
計画立てて貯めといたらいいと思ってます。

ぼんぼん🍑

お金の面で大変とかよく言いますけど、
出て行くお金ってトータル一緒なので、大変じゃないと思います!
時期はわかってるんだから、貯めておけばいい話なので🤔

一気に出費で気持ち的にはお金かかるわ〜って感じかもですが、それが何年かに分かれるのか、1年で終わるのかの違いですもんね!

うちは2人ですが3学年差です😊

スポンジ

ちゃんと貯金できるだけの収入があるのなら大丈夫だと思いますが、計画性無いとかあると使っちゃうタイプだと大変だと思います😅