※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家族・旦那

家族の、とくに子供の年齢で起きる行事の計算や一覧表作った方いらっし…

家族の、とくに子供の年齢で起きる行事の計算や一覧表作った方いらっしゃいますか?

たとえば、1番目が何歳で受験のときに、2番目は学年は◯年など、早見表みたいなのを作りたいのですが、間違ってないか不安で💦

そういったものを計算できるアプリとか、パソコンでの調べ方など、便利なものがあったら、教えてください。

コメント

ちゃん♡

回答ではないのですが私も知りたいです!

• なんてこった。

なんてこった。

ご回答ありがとうございます!!

年の離れているぶん、なんだか、頭の中での計算があれ?とかなってしまい、検索もすごいしてらんですが💦難しいですね💦

• 11月18日

私も回答ではないのですが、私もそれ作ろう!と今思いました笑

育休も取ったりするので金銭的にも管理できそうです!ナイスアイデアです!
PCのエクセルで作れば良いのじゃないですかね??(・∀・)

• なんてこった。

なんてこった。

ご回答ありがとうございます。
    子供が多いと何だか、一覧として見ていた方がいいかなとか、あとは、自分の記憶と管理能力次第かと、年をとるとうっかりもあるかなぁと。

結局、アプリやらなんやら探したんですけど、そんな便利な機能はなくて、3時間くらいかけて、子供の年齢を入力したら、入学時期がわかるというのとにらめっこして、3人分の表をとりあえず手書きしました。
    時間できたら、エクセルで作ってみます。

学資保険の支払い終わりとか、子供手当てのいつまでとか、そんなのも記入するのもありかなぁと。
    ほかに何か書くと便利なのありますかね^^?なにか、アイデアあったら、教えてください(о´∀`о)

• 11月19日