※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

娘の食事について、家では出し汁以外の味付けをしていないが、コンソメなども考えている。子ども用の調味料を使っているか、普通のを薄めて使っているか気になる。

娘の食事についてです。

ずっと家では出し汁以外の味付けをしたことがありません。
(保育園やベビーフードは他の味付けのものもあります)
そろそろコンソメとかの味付けも家で出そうかなと思ってるんですが…

子ども用のケチャップやソース、コンソメなのがあると思いますが
皆さん子ども用のを使ってますか?
それとも普通のを使って薄めたりしてますか?

コメント

まあちゃん

お子さん1歳4ヶ月ですし離乳食も最終だと思うので普通のでいいと思います(^^)

  • exx

    exx


    普通の調味料使っていいですよね!
    コンソメ使ってみようと思います(^^)!

    • 11月18日
ぶたさん

ケチャップやソースやマヨネーズは子供用ので、コンソメ、出汁はもう大人用のを本当指先くらいだけ使ってます!

  • exx

    exx


    ケチャップやマヨネーズは子ども用の買ってみようと思います(^^)
    コンソメは少量使ってみます!

    • 11月18日
ぱおーん

普通の使って薄めています(^^)

この間、子供用の無添加出汁醤油を頂いたのですが。
開封後1週間以内に使ってください。
って書いてあって、鬼だな!って思って、勿論使い切れずに捨てました〜汗

  • exx

    exx


    普通のでいいですよね!
    無添加出汁醤油とかあるんですね(^^)
    1週間以内とか本当鬼ですね!笑

    • 11月18日
s.u♡

うちの娘は保育園で醤油、塩、味噌、バター、ケチャップ、ソースなどの味付けの物も食べさせてくださいと言われているので、大人と同じものを使って入れすぎないようにして作っています!

1歳4ヶ月でしたらもっと色々試してみて大丈夫だと思いますよ😅

  • exx

    exx


    入れすぎなかったらいいですよね(^^)
    うちも保育園ではいろんなもの、いろんな味付けを食べさせてもらってます!!

    • 11月18日
you

1歳前後は子供用のケチャップやソースを使っていましたが、最近はもう大人用と同じ物で薄味で味付けしています(^^;;

  • exx

    exx


    そうなんですね(^^)!
    大人用でも問題ないですよね!

    • 11月18日
4児ママ

もう全然普通の食事で大丈夫だと思いますよー♪
保育園でも普通食ですよね?

  • exx

    exx


    保育園では普通食だと思います!

    • 11月18日
こんちゃん

2人目のせいか、もう大人と同じ味付けです😅
もうそろそろ離乳食も完了期ですし色々試してみても良いと思います!

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    保育園ではいろんなものをいろんな味付けを食べさせてもらってると思います!

    • 11月18日
deleted user

1歳過ぎてからは、大人と同じの使ってます!

  • exx

    exx


    大人と同じものでいいですよね(^^)!

    • 11月18日
クミ

凄く頑張ってらっしゃるんですね。偉いお母さんです。
私はズボラなもんで、同じ年の子ですが、大人と取り分けで、出汁はほんだしだし、コンソメも無添加なんて使ったことないし、ケチャップ、マヨネーズ使ってます。
ただし、味は薄いですけどね。
ヨーグルトもはちみつ入りとか食べさせてるし、もう、酷いもんですよ。(笑)
昨日もお総菜のたこ焼きとか食べましたし。

でも、自分だって子供の時は今みたいに無添加とかBFもこんなにたくさんなかったし、適当に育てられつつなんでも食べてきたから大丈夫だなって思ってます。

  • exx

    exx


    頑張ってるのではなく逆です!
    ズボラで他のを挑戦してないだけです!
    今のところ、出したものは全部食べてくれるのであまり凝ったものを作ってないだけです!

    • 11月18日
  • クミ

    クミ

    あら、同じズボラさんだったのですね。😂

    うちも凝ったものなんて作ってなくて、離乳食の頃の方がよっぽど凝ってたな…💦って思います。(笑)

    • 11月18日
  • exx

    exx


    かなりのズボラです(^_^;)笑

    多分食事内容言ったら
    娘が可哀想って言われるの間違いないくらい適当です( ;∀;)

    • 11月18日
  • クミ

    クミ

    大丈夫です!ちゃんと育ってるんだから!

    • 11月18日
m&m

うちはもう離乳食は作っていません。
もう全て大人のものを取り分けて食べていますよ(^^)

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    離乳食っていう離乳食は
    作ってないんですが(^_^;)
    味付けに悩んでたので聞いてみました!

    • 11月18日
  • m&m

    m&m

    あ、そうでした!笑
    味付けに関しては、濃いと思ったものは薄めたり、味付いているところを取ったりしています(^^)

    • 11月18日