※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
子育て・グッズ

戸建て注文住宅でこだわったポイントや、子供のためのスペースなど教えてください。

戸建て購入、注文住宅を頼んだ際にこだわったポイントをおしえてください

日当たりとか、二階建てにしたなど王道
のものから、
アイロン台をもう壁につけてもらった、など細かいことでもOkです。
リビングに簡単な子供の勉強スペースをつくってもらったなど、子供のためにこうしてよかったということもあればおねがいします。

コメント

ひま

主婦導線と日当たり優先で二階をリビングや水回りにしました。
メリットもありますが買い物と子供を二階へ上げるのはなかなか面倒なときがあります。が、運動にはなります(笑)

• sakko

sakko

私も 日当たりむちゃ気にしてます!
    重たいものあげるの大変ですよね…
    でも運動になると考えられるのはいいですね✨
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月18日
TMIN

二階に1畳半ほどの洗濯物部屋を作りました。
天井から収納できる物干し竿が降りてくるようになってます。
花粉シーズンや雨の日に大活躍です(^-^)
干してる部屋でそのままたたんでしまえるので便利です。

• sakko

sakko

それわたしが欲しかったやつです!
    天井からってのいいですね!
    雨の日に洗濯物が…て悩まなくて済むのは良いですね。
    私もそうしようとおもいました!
    ありがとうございます

• 11月18日
K

リビングの壁の一部をマグネットウォールにしたのですが、将来的に学校からもらってきた紙とかを貼り付けて情報を共有できたらと思っています✴

それとリビングに間接照明をつけたのですが、光源が見えないので子供が寝た時に程よい明るさになって、見た目も素敵だしつけてよかったと思いました😌

あとは駐車場の配置にこだわりました!
ニ台駐められるようにしていて、1台はカーポートをつけてメインでつかっており、雨が降っても濡れずに家に入れるようにしています!
もう一台はカーポートなしで家の前に斜めに駐められるようにしていて、こちらは一度もきりかえさずに駐車できるので、お客さんに使ってもらったり、一日に何回も車を運転する時に使っています☺️

• sakko

sakko

マグネットウォールなんてあるんですね👀‼初耳でした
    そのアイディアすごくいいですね
    大体冷蔵庫とかに貼り付けてなんかごちゃごちゃになるし落ちるし…見たいになりますしね
    間接照明くらいかなとおもってましたが、光源がみえなくて落ち着いた雰囲気になるとはなるほどですね!お洒落だけではなかったのですね。
    駐車場のアイディアもさすがです。
    雨に濡れないのもいいですね!
    お友だちの家に遊びにいって車庫入れに緊張することがあった私からしたらとてもすばらしいです!

• 11月18日
明希

まだ出来上がってないのでどうなるか分からないのですが、

シューズクローク

リビング横にもう1つ部屋を作って、扉を開けとけばリビングとしても使えるようにしました。

納戸

リビング内に階段をつけ、冷暖房も効くように2階に扉をつけました。

リビングにパソコンや夫が簡単な仕事が出来るように机のようなものを作ってもらってます。