※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

最近乾燥で肌トラブルが出ている。保湿剤を塗ると湿疹が出る。乾燥予防の良い方法を知りたい。Pigeonとメリーズの製品はダメ。赤い時はベビーワセリンを使用。

いつもお世話になってます\( ¨̮ )/
最近寒くなってきて乾燥も強くなってます😖

頬だけでもカサカサしてきてるので保湿剤を塗ってみましたが、次の日必ずぷつぷつと湿疹が出ます😂

あえていままで何も塗らずに来ました。
塗る前は全く皮膚トラブルありませんでした😭
湿疹が出るので塗るのをやめたら全く出なくなりました💦

何か乾燥予防でいいものあったら教えてください!

使ってダメだったのは
✩Pigeonのベビーローション
✩メリーズのベビークリーム

ちなみにおしりが赤い時はベビーワセリンは使います!

コメント

柊0803

やはり病院でもらうのが一番ですね~(ヒルドイド等)、市販の物は我が家も合わないので使っていません。

  • あちゃも

    あちゃも

    何も皮膚トラブルなくても処方してもらえるのでしょうか?

    • 11月19日
  • 柊0803

    柊0803

    そこは乾燥してカサカサしている時があって…等話すといいかと思いますよ。基本的には乾燥予防で処方してもらっています。

    • 11月19日
つまさき

私も病院のが一番だと思います!
市販のいいものは高いし...
なんといっても乳児医療、タダですから(∩´∀`∩)笑

ただ、医療用ヒルドイドが美容にいいとネットで噂になり、悪用されてるとのニュースを見たので、この冬も処方してくれるか心配です。。

  • あちゃも

    あちゃも

    たしかに乳児医療ただですね!
    これを機に皮膚科に行ってみるのもいいですね🙆

    • 11月19日