※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
妊活

出産後1年半経っても生理再開せず、2人目を希望している女性がお薬で母乳を止めて妊活するか、自然な経過を待つか悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

出産して、もうすぐ1年半です。
生理再開がまだです。(授乳しています)

産後1年過ぎたときに、心配で産婦人科で診てもらいましたが、子宮はキレイだし、ガン検診もしてもらいましたが問題ないと言われました。
「2人めを希望しているなら、1年半経ってまだ生理再開していなかったらまた検診来てください。」
って言われました。

お薬?を飲んで、母乳を出なくさせるみたいです。

2人めを希望していて、2つ違いが出来たら望んでいます。
2つ違いならもう妊活しないといけなくて...
お薬を飲んでまで妊活するか、自然に子どもが卒乳して生理再開を待つか。
悩んでいます。

お薬飲んで卒乳して、妊活された方いますか?
もしくは、アドバイスをお願いします。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

私も、二歳差がよかったので、
一歳2ヶ月くらいで自然に卒乳し(完母)体は正直で、卒乳したらすぐに生理がきて、翌月タイミングよく妊娠できました。
生理がこなくて私も心配になったし、2歳差がほしかったのでまさに同じ状況でした‼️
しかも一人目は不妊治療を半年ほどしてたから余計に二人目がいつできるか不安だったので色々心配しましたが..

回答になってなくて、すいません💦

• kittyちゃん♡*

kittyちゃん♡*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    希望通りに出産出来てよかったですね(*´∨`*)
    卒乳したらほんとすぐ生理再開するんですね。
    私もタコさんみたいにうまく行くといいです(*>ω<*)

• 11月18日
ままりん

私は卒乳してから生理再開しなければ薬飲みましょうと言われました。私もまだ授乳中で生理再開していません。
卒乳してないのに母乳でなくする薬飲んだら子どもがかわいそうな気がするので、断乳を先に考えられた方が良い気もしますが、いかがでしょうか?

kittyちゃん♡*

そうですよね✨
    薬飲む前に、自分で卒乳か断乳考えた方がいいですね(*´∨`*)
    産婦人科の先生の言葉ばっかり気にして、自分で努力すること考えてなかったです。
    ありがとうございます!

• 11月18日
☆*

お子さんが1歳5ヶ月ならそろそろ卒乳してみてはいかがですか?

自然に子供が卒乳するのもなかなか稀だと思うので、薬で出にくくするよりは卒乳してあげる方がいいと思います☺️

私も今2人目妊活中です!一緒に頑張りましょう💕

kittyちゃん♡*

そうですね✨
    卒乳頑張ってみます!
    お互い妊活頑張りましょうね💕

• 11月18日