※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

男性が子どもに興味を示さないことに悩んでいます。保育園の連絡帳も見ないし、話しても真剣に聞いてくれない様子。家族との会話もつまらないと感じています。旦那さんも同じですか?

愚痴です



なんで男って子どものことに全然興味ないんでしょうか



今日は◯◯(子ども)、どうだったー?とか聞いたこと
一度もない。
みなさんの旦那さんもこんな感じですか




保育園の連絡帳見たりとか、、、、、しないか笑💧



今日あったこととか話しててもテレビ見ながらで真剣に聞いてる感じじゃないし



実家にいれば、夕飯のとき
今日はこうだったよーとか家族全員で話してたのに

なんか今はつまんない。




コメント

まいまい

うちの旦那もそうです!
昼間とかに子供のことでLINEしておいても帰ってきてからそのことにふれもしないし、聞こうともしないです。

仕事で大変なのかもしれないけど、今日はどうだった?の一言くらいあってもといつも思ってます。

そのくせ自分が気になったこと子供のことは、あれした方がいいとか、これはやめさせた方がいいとか口だけ出してきて丸投げで本当腹立ちます!

  • ちび

    ちび

    わかります!!
    LINEしてもそれで終わりで、帰ってきてからもなーんにも言ってきません💧

    だからLINEするのは我慢して家で夜直接話してます😅


    こうしたほうがいいんじゃない?とかうちも言います
    はぁ?ってなりますよね💧

    興味がないから育児も進んでやってくれないんでしょうね💧そしてちょっとやっただけで満足してる、。ほんと腹立ちます

    • 11月18日
momo

うちの旦那もそんな感じでーす
関心ないの?って思いますけどね
ふーん。とかそーなんだー。って流されて終わりですよね😔
だから我慢の限界のときはもっと子供と話してよ!!!って言います。そしたら子供となにしたのー?とか話してますけどね…
腹立ちますよね笑

  • ちび

    ちび

    腹立ちますよね!!

    私がいなかったらどうなるんだろって思います。
    興味なさすぎます

    • 11月18日
ママリ

我が家もそんな感じなので、私が一方的にマシンガントークしてます😂
本当に聞いてほしいときだけ聞いてもらうようにしてます😅

  • ちび

    ちび

    うちもそんな感じです
    なのでLINEとかで報告したりとかは極力避けて直接話してます😅

    • 11月18日
❤︎男女ママ♡

うちは興味ある人です

お昼には
〇〇どうしてる?
などライン来ます
帰宅後も 1日なにしてた? など聞かれますよ
うんちでてる? など

朝ごはんは夫があげてくれるので、どのくらいの量を食べたとかの報告もあります
離乳食の進みが悪いのでたくさん勉強もしてくれてます

  • ちび

    ちび

    なんて素晴らしいパパ😭✨
    うらやましすぎます😭
    そんなパパが欲しいです💧
    それだと子どももパパ大好きになりそう😊

    • 11月18日
わらび

今日息子は風邪ひいて具合が悪かったのですが、それを知ってても、くだらなく私に関係のないLINEを送って来たので、そんなLINEを送る前に、具合どうだ?と聞けないのかと怒りの返信をしました。
ちょっと内容と違うかもしれませんが、子供よりもまだまだ自分の気持ち優先なんだろうなと思ってしまいました。

  • ちび

    ちび

    そんな気がします💧
    具合悪いときとかは、もっとどう?とか聞いてもいいと思いますけどね💧

    いつもこっちからの報告です😭

    • 11月18日
ドナルド・ダック

うちはしつこいほどに聞いてくる方です💦
今日は何してたの?
どこ行ってたの?
私が娘と実家に帰れば
寂しい…
○○ちゃん(娘)に会いたい
写真送ってきて
などなど(´-∀-`;)

私のことは一切聞いてこないのに
親バカなので何でも知りたいみたいです…

旦那さんは子ども(我が子ではなく一般的な)は好きな方ですか?
元々子どもが苦手、育ってきた環境に子どもと接することがなかったなどだったら
関心がない、というよりどうしたらいいのか分からないのかもしれないですよ💦
うちは姉の子をほとんど主人が世話していたのもあって
子どもが大好きなのでそんな感じになってますが
そうでなかったら主人も色々聞いてこないだろうなーって思います(*´ω`*)

deleted user

うちの夫は逆に興味津々です…w

私が息子とお出かけしてたり、夫が飲み会とかで私が息子と留守番してたりすると細かくLINEしてきて、泣いてない?ちゃんと寝てる?ご飯たべた?いまなにして遊んでる?とか細かく聞いてきます。w
連絡帳も見てます!なんなら、たまに書いてます!!

deleted user

うちもです、ものすごく。
予防接種はいつで何を受けるのかとか、離乳食の新しい食材やアレルゲンになるものの進み具合はどうかとか、新しく出来るようになったことはあるのかとか、なーーーーーんにもなーーーーにひとつ聞いてきません。
なんで聞かないの?興味ないの?と言うと、「それはお前から報告するべき」と殿様かってくらい偉そうな言葉が返ってきました。
実家の父母の方が、娘(孫)のこと良く知ってると思います。