※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
子育て・グッズ

大きいお子さんを育てるママさんがお話したい。体重増加や抱っこの負担、成長について相談。息子は1歳で14kg、食欲不振。夫は188cm、自身は160cm。

体が大きいお子さん育ててるママさん📣(体重で)
私は息子より大きい子を見たことがありません😂
親戚や友達が!とか知り合いが!とかではなく
実際に大きい子を育ててるママさんとお話ししたいです!

ちなみに出生体重4250g
1ヶ月で1.5kg増えの5800g
4ヶ月で9500g
10ヶ月で13.4kg

来週1歳になりますが14kgになりました😧
完母です。離乳食もお菓子もジュースも
全然食べません😆
もう少しで歩きそうです(まだ4.5歩)
エルゴの抱っこ紐、前抱きは12kgまでなのにびっくり😳
なんとか使ってますが20分もすれば腰がズキズキ…
10ヶ月で2歳くらいかしら??と言われました

毎月着実に1kgずつ増えててハイハイすれば
シュッとするよといまだけよと言われて
腕にちぎりパンを抱えたまま一歳を迎えます😂💕


夫は188cm 私は160cmです😳

コメント

deleted user

すみません、うちの子全然大きくないんですけどどうしてもコメントせずにはいられなくて…
4ヶ月で9500gにびっくりしました!
今の娘と同じ体重です😳笑

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    びっくりですよね😂✨ありがとうございます!

    • 11月17日
boooy.tk

わぉ!13.4kg!
息子より大きい子初めて見ました!
息子も割と?でかめで11kgです!
出生3310g 6カ月9.6kgでした💦
ミルク離乳食もりもり。
茶が嫌いでスッキリアクア薄めてます😰

うちも最近4.5歩で尻もちです!笑
ちなみに旦那181 私168です!

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    大きいと大変ですよね😂💦うちは最近やっと離乳食食べる気になってきたのですが…それこそ母乳だけと言っていいほどここまで大きくなりました😅

    • 11月17日
deleted user

うちの子大きいです💦
出生体重3208gで現在がだいたい9㌔あります😱
身長は64cmくらいで標準より大きめですが
体重は成長曲線からずば抜けてはみ出てて
検診とか予防接種の集団接種では
うちの子より大きな子は見たことないです😭

体が大きいからか寝返りは全然うてないし
自分の足舐めたりもお腹が邪魔してか
手で少し触るくらいが精一杯です💦

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    体が大きいと大変ですよね〜!
    うちも成長曲線ずば抜けてます😂身長の枠越えてませんか?!😂😂😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長の枠は多分そんなことないんですけど
    体重がはみ出まくりなんですよね💦
    どうやったら痩せるんだろう😅
    って思ってます、早く動き回ってほしい笑

    • 11月17日
4匹のこっこちゃん

上の方に便乗させてください、、、!
うちの子、3歳で12.5キロです😂
本当に、個性ってすごいですねー✨

求めてらっしゃらないコメントだと思うのですが、今日、公園であったママさんの息子さん、5ヶ月で11キロ近いとおっしゃってました!

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    よくびっくりされます✨😂ありがとうございます!

    • 11月17日
たあ(^^)

私の息子はどこに行ってもおっきいねって言われます笑 私自身も同じ月齢で息子より体重がある子を見たことがありません笑 食べることが大好きで、本当底なしです。健診の度に、ハイハイしたら痩せるよ、歩くようになったら痩せるよ、走り回るようになったら痩せるよ、と言われてましたが、まったく痩せることなく2歳になりました😊✨体重をキープ出来るように頑張ってるところです😊!

  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    ちなみになんですが産まれたのは2880g、10ヶ月健診で10キロちょっと、1歳半で14キロくらいで、2歳の今ではで15,5キロくらいあります😣💦…ほんと重いです…

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    おおっ!大きいままキープされてるんですね😆💕早く歩いてくれると助かるのですが😩💧いま何キロですか😳⁇

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    あ、すみません😳😳😳
    描いてくださってましたね😳反映されてませんでした😩

    15kg😂💓

    イヤイヤ期とか大きくて重いと心配なのですがどうでしたか?😭

    • 11月17日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    今絶賛イヤイヤ期で、抱っこの状態で暴れられると、寒くても一瞬で汗かきます(笑)男の子だから余計なのかもしれないですが、力も強いので尚更です💦💦あと、抱っこしながらの階段も地獄です…自然と筋肉upです。ムキムキになりそうです😂

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    一瞬で汗😂💕凄い!
    そうですよね〜😭💦ひょいっ!と簡単に抱っこできる重さではないですよね😭しかもこの体重をずっとキープ!

    チカラ…ほんとチカラ強くてやーばいです😭💦幼稚園とかいきはじめたら…周りの子にドン!とかやらないか今から心配してます😢

    • 11月17日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    そうですよね‼抱っこの時声出ちゃいます💦💦ふんむ~って(笑)しちごさんの息子さんもっと大きくなっちゃいますかね😱だいたいの子は走り回るようになったら痩せるみたいですが…なかにはうちの子みたいに痩せない子もいるので…

    幼稚園!!本当に心配です!Σ( ̄□ ̄;)不安しかありません…😱😱

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    うちも痩せないと思います😂💦この前余儀なく3時間の抱っこをしましたが次の日具合悪くなりました😅(笑)

    イヤイヤ期も幼稚園も…物心ついて理解してくれるようになるまですごく不安です😭💦のんびり屋ではあるのですが、ちょっと押しただけなのに体大きいから吹っ飛んじゃいそうで😭

    • 11月17日
ぴこ

私の息子はいま8ヶ月なんですが、
10.5キロくらいです!周りの子に比べると明らかに巨人です(笑)(笑)

私も完母なのですが、
離乳食などあまり食べないのに、スクスク育っているなんて、しちごさんの母乳栄養たっぷりなんだなって羨ましいです💕💕

抱っこ紐腰痛くなりますよね、、
私もこの前一時間電車でたちっぱで
エルゴで抱っこしてるとき、腰おかしくなりそうでした(笑)

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    巨人😂💕分かります!笑
    同じくらいの子と並ぶとほんと違くて大丈夫かなぁって心配になった時期もありました😣でも大きいだけ安心感ありますよね💓
    早くご飯食べて歩いてくれたら楽なんですけどね😆💦

    • 11月17日
  • ぴこ

    ぴこ


    安心感と貫禄がありますよね!!(笑)
    しかもしちごさんの息子さん色白で本当にかわいいです😭💕
    うちも離乳食なかなか進まず(笑)マグでお茶飲むのもへたっぴで苦戦中です😂
    早く歩けるようになったら手繋いでお散歩とかしたいですよねー🤤💓

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    わぁ!ありがとうございます✨
    色白なんですよ〜男の子なのに😂ムッチムチで我が家のベイマックスです✊🏻

    離乳食食べないところも一緒ですね💕こんなに体大きいのになんでやねん!ですよね😳おっぱい大好きでお茶飲むのも一苦労、ですよね💦😆

    お散歩したいです〜😭✨ちなみにうちは今服のサイズ95です…すぐ着れなくなって散財です💸(笑)💸

    • 11月17日
  • ぴこ

    ぴこ


    ベイマックス!(笑)
    でも触ったらモチモチふわふわしてそうですごい癒されますよー😭💕

    おっぱいほんとすきですよね!
    お風呂入れてるときも無理やりおっぱい飲もうとして突進してきます😂😂

    うちの子一歳になったらサイズ100くらいだったらどうしよう、、(笑)
    私もこの前買った一回も着てない服とかパッツンパッツンで衝撃うけました😭😍(笑)

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    特に足腰が太いので9ヶ月にはオムツもBIgに…😂
    わっ!それめっちゃ分かります😂😂😂おっぱい好きすぎですよね!?栄養がいいのか…そんなに美味しいのか…🤔って思ってます(笑)

    服によっては100だと思いますよ〜😂💕あっとゆうまに着れなくなるって…一度も着ずにワンシーズン持たないなんて!!!(笑)え?嘘だよね?ってなりますよね😂😂😂

    • 11月17日
KSJY

すみません💦
もう10歳...あっ11歳になる男の子ですが、そんな感じでした。

出生体重3060g
1ヶ月6830g
10ヶ月で11.3キロ
1歳14.5キロ

って書いてありました(笑)
それはそれはデカデカでした。

完母&離乳食ももりもりすごいたべてました。

歩きだしたのは11ヶ月
でかいのによくすぐ歩けたなぁ...wと今でも思います。
(ちなみに3番目は標準ですが、まだ歩けません)

2歳すぎたらだんだん
シュッとなってきましたが、
保育園でも一番でかくて、
小学校入ったらだんだん普通?
身長は高いけど体重はあまりない感じになってます。

今小5ですが、163cmの36キロ
足は25cm.....

確実に中学になったら180にいきそうです....

ちなみに旦那180 私172
です。

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    わー同じ方がいて嬉しいです😆💓
    ご主人身長大きいですか??😳

    • 11月17日
  • KSJY

    KSJY


    座ってる姿めちゃめちゃ可愛い😍ですね💗

    ムチムチのあんよや腕やら
    触るとめっちゃ気持ち良いですよね♪♪

    旦那は180ありますが
    たぶん息子は旦那をぬきそうな.....

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    お返事遅くなりました😭💦

    ありがとうございます💓消しちゃいましたが😂💦きっとご主人の身長抜いちゃいそう📣成長が楽しみですね😂💕

    • 11月18日
ゆな

うちの娘も結構大きい方で周りで娘より大きい子を見たことなかったので遥か上をいくお子さん初でビックリです😳💓

やはり上には上がいますね😆


ちなみに今約80センチの約9.5キロです笑

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    私も息子より大きな子を期待して待ってますが中々現れませんね😂💦身長同じくらいで5kg違います😅(笑)座ってるとほんとただのおっさんみたいで😂😂😂💓

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    あーん可愛い😂💓💓💓
    大きいですね😳背が高い!足が長い!うちと逆です😂😂😂✨✨✨

    • 11月17日
  • ゆな

    ゆな

    大きいです笑
    外に出られるようになってすぐには半年くらい?
    その後スグに1歳くらい?と大体倍位の月齢に見られます😂

    手足長いです!🐵笑

    最近やっとスッキリしてきました😂

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    いやーこりゃ、将来有望ですね😳✨足の長さがもう溢れんばかり💕💕💕
    それに比べて…うちは😂背中丸まったおっさんみたいになってる😂😂😂

    大きいと風邪引きにくいみたいですがどうですか?うちはまだ熱もです風邪もひかずです🤔🍋💭

    • 11月17日
  • ゆな

    ゆな

    私も本当に羨ましいほどに足が長くて✨

    いやいや、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!💓💓

    確かに周りの子に比べて強いかなと思います!
    が、アレルギー性鼻炎持ちの為耳鼻科には定期的にお世話になってます…💭

    超超健康体ですね✨

    ウチは、2~3日前と昨日と遊んだ子達が会ってから風邪(しかもピーク…)で見事に移されてしまい、今朝から発熱して両耳中耳炎だそうです🤕
    これがきちんとした風邪?は初めてですね〜

    以前熱は出しましたが、その時はたくさんの人に夏祭りで遊んでもらったり関わったりで情報処理が追いつかず、知恵熱でした😅

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    ほんとに可愛い後ろ姿見せてくださってありがとうございます💓

    わっ!そうなんですね😭私もアレルギー持ちなので息子にも遺伝するかなぁと思ってます😔💦
    でもこの時期ですもんね😭💦そうじゃなかったらやっぱり大きいから風邪引きにくいんですかね😊💕

    それにしても赤ちゃんの時からスタイルいいとか羨ましい〜〜😂💕

    • 11月18日
  • ゆな

    ゆな

    そんなに喜んでいただけて嬉しいです😆💓
    こちらこそありがとうございます💓

    そうなんですね!
    旦那も花粉症持ちなので覚悟はしてたのですが、自分で鼻をかめるようになるまで大変かなって感じです😭
    確かにかなり丈夫です!笑

    本当に!!顔もまつげ長いし濃いし、黒目大きいし羨ましくて…笑
    (親バカ出すみません😂)
    私はチビデブの短足なので女として羨ましいです笑笑

    • 11月18日
まめ

我が子は3336㌘で生まれ、現在11㎏です!

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    おっ!いいとこ行ってますね〜💕これからもっと大きくなりますね😆

    • 11月17日
  • まめ

    まめ

    身長は来週健診あるのでその時にわかりますが、70は余裕で越えてる気がします!ベビー布団の横が70センチなので笑

    離乳食もミルクもしっかりです😊♥
    体重あるわりには、縦にしゅっとしているので、ちぎりぱんとかではないんですよね😏👌

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    きっと身長が大きいんですね😆✨
    ちぎりパンやばいです(笑)全然シュッとしてないので猫背のおっさんみたいです😂💦✨

    • 11月17日
deleted user

大きい~!!

うちの子も背が高いし、大きく見られて、うちの子周りの子より大きいなぁと思ってましたが……お子さんおおきいですね~抱っこも大変だ~🙌🙌

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    大きいです〜😂💦
    そうなんです…抱っこがほんと大変で…早く歩いてくれると助かります😭

    • 11月17日
m

うちの子でっかいと思ってましたが
しちごさんのベビくんの方が大きい~💓
私は出生体重が3700gでした👶💓
家の大人の体重計ではかってみると
1ヶ月と1日の現在で5キロあります😭💓

しちごさんのベビくん、
むちむちしてそうで可愛い気がします😆💕

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    3700も大きいですよね〜😳💕2000台で産めた方が羨ましいです😆!1ヶ月で5kgだと新生児時代も大きくてふにゃふにゃ赤ちゃんじゃなーいーってなりませんか?😂

    可愛い雰囲気と言ってもらえて光栄です💓ありがとうございます💓

    • 11月17日
  • m

    m

    産まれた瞬間にナースさん達に一言目に
    おっきい~って言われました😂💓笑
    なりますなります!!
    ふにゃふにゃで壊れそうーーって
    そこまで思わなかったです😂😂

    まだ生後11ヶ月が想像つかないけど
    10ヶ月で13.4kgってやっぱり
    かなりおおきめですか👶💕??

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    わぁ〜うちもです😂✨でも大きいとしっかりしてるから育てやすいよとみんなに言われてました😂

    大きいと思いますよ😳💦この前子育て教室で11月生まれのお誕生会やりましたが小さくて7kgのも居たので…倍ある😂と思ってました😂

    でも、全然風邪引きませんよ💓熱も未だ出してません✊🏻強いです😂✨

    • 11月17日
  • m

    m

    おっきい子あるあるでしょうか😆💓

    おおーー😂✨
    倍ともなるとビックリですね❣️
    この子達の大きさで7kg差っていったら
    相当大きさ違いますよね😂!

    それ聞いて私も安心です🎶
    今のところ母乳もゴクゴク飲んでくれるので
    しちごさんのように強い子になって欲しいです✊💓

    • 11月17日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    あ、すみません💦上の回答に7kgのもって書いてました😂7kgのお子さんもが抜けてました😅

    あ、そうですそうです😳💓大きいと飲みっぷりも良くて沢山飲むので余計大きくなりやすいそうです😆💕助産師さんより✨

    これからの成長が楽しみですね💓きっと強い子になりますよ✊🏻✨

    • 11月17日
m

大丈夫ですよ(^^)b✨

なるほど❣️
めっちゃ納得できます✨✨
通りで体重がどんどん増えるわけだ😁💓
ちなみにしちごさんも完母とのことですが
おっぱい沢山飲んでくれてたら
しちごさんご自身の体重は減りましたか😣?

めっちゃ楽しです👶💓
ますますちぎりぱん腕になるんだろうなぁ💕✨

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    お返事遅くなりました💦

    私の体重は…全然減りません😢完母だからか食欲がすごかったです!😢最近やっと減って来たかなぁ…(笑)って感じです😂😂😂大きい赤ちゃん育ててる方、ものすごく減る方が多いです😳✨私は元がデブなので😂🍙

    丸々していた方が赤ちゃんらしくて可愛いですよね💓これから楽しみですね😍

    • 11月18日
  • m

    m

    私も遅くなっちゃいました😥

    減る方が多いって私も聞いたことあるのですが
    私はまだ1ヶ月間ですが減る気配なしです…😩
    しちごさんと同じく、食欲たっぷりです🍚🍚
    妊娠中に太りすぎてしまいました~🐖泣

    可愛いですよね💕✨
    ハイハイしだしたらスリムになりましたか?!

    • 11月19日
ママリ

出生体重3905g
1ヶ月6000ちょい
現在1歳で11キロ


お菓子はたまごボーロのみ
ジュースフルーツだめ
離乳食は最近やっと食べ始めたところ
同じく完母でよく2歳?と言われます 笑

ギックリ腰なりませんでしたか?
私は二度やりました😭
抱っこ紐はほぼ使ったことないです💦

ちなみに夫は同じく188cm
わたしは169cm

遺伝としか言いようがないですよね 笑

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    わぁ〜同じですぅー💕うち最近やっと赤ちゃんせんべい1日で1枚食べてくれるかな?くらいで離乳食も全然です😅

    えー!ギックリ腰大変だ…😩💦私はなりませんでした😳トコちゃんベルトしてたからですかね🤔

    ご夫婦で長身羨ましいです😆✨絶対遺伝ですね✊🏻✨間違いないです💓

    • 11月18日
stR

うちの子もかなり大きい方なんですが負けました😂
出生体重 3105g
1ヶ月 約4500g
1歳で約11kg
現在1歳5ヶ月で13kgちょいです!
最近ちょっと増えが緩やかになってきたかな~?て感じです❤
保育園でもクラスで1番大きいです😅

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    でも出生体重から比べたら…同じくらいの増え方ですよね😳💕💕💕大きいと何かと大変ですよね😢服もワンシーズンしか着れないし💦うちは下半身が大きいのでオムツが😂😂😂

    • 11月18日
  • stR

    stR

    増え方同じくらいですね🙌💕
    うちオムツこの間初めてbigを買ってみました😂
    ホント大きいと色々不経済です🙀
    服もトップスは90~100cmにしないと80cmではお腹が出ちゃいます🤣

    • 11月19日
deleted user

出生2844gなのに、現在10kgあります😯
離乳食、授乳モリモリですが、おやつやジュースなしです!

出生時から大きいですね!
すごいです😯💗

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    離乳食もりもり羨ましいです💓💓うち全量で80も食べないので😅おやつもジュースも興味なしです😂😂😂

    頭の横幅で見る体重では3000位の予想だったのに😂出て来たら4kg超えてました(笑)自然分娩です😂

    • 11月18日
strawberry88

出生体重3666g
1ヶ月6160g
4ヶ月9300g
10ヶ月13kg

1歳3ヶ月の今は14kgギリないかな…
くらいです😂

10ヶ月から体重の伸びは
緩やかですが少しずつ増えてる…
いつ緩やかになるんだろうって
思ってます🤣💦

9ヶ月で歩き始め最近では
早歩き出来るようになり
やっと(身長もありますが)
身体が引き締まってきたかな?って
実感してるところです😊✨

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    9ヶ月で歩いたの早いですね😳😳😳うちはまだ4歩くらいで基本ハイハイなので😭外では抱っこで辛い…いやしんどいです😂うちも歩いてくれたらいいのに〜💕なんて😆💕

    • 11月18日
  • strawberry88

    strawberry88

    重いくせにやることは全て早かったです😂ハイハイあまりしなかったですけど足腰しっかりしてるので滅多に転ばないです😆✨体力もあるのか外歩かせてたら抱っこ!っていうこともあまりないのでいまは助かってます🤣‼️早く歩くのもいいですけど…歩いたら大変ですよ〜😵😵💦重いのも大変ですけどね😫💦笑

    • 11月18日
ジョンソン❤️

こんにちは!!
大きいですね😮‼️‼️
うちも大きいと思っていたけど、本当ビックリ‼️

ちなみに、今9ヶ月で10.7キロです。出生時は3062と普通です。
なんでもはやく、今はスタスタ歩いています。男の子です!!

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    大きいですよ💓10ヶ月で10kg台の子は結構いますがうちは13kgだったので抱っこが…😂😂😂

    なんでも早かったんですね😊
    私はこんなにべったりしてくれるの赤ちゃんの時期しか無いからなるべくゆっくり成長してほしいと思ってましたが…身体の成長は平均ど真ん中です😂

    • 11月18日
しょう

わぁ❣️親近感😆
女の子ですが12キロ到達しました(^o^)!
うちも、来週一歳を迎えます😊✨

主人は174で私は157ぐらいなので平均身長で細身体型😮
何故か娘はでかい🙄笑

ちぎりパン🥖💕なごむ😆😆
私もムチムチマシュマロボディーを抱えて日々筋トレです💪

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    おぉ〜〜😂✨結構男の子だと体重重い子多いみたいで女の子だと身長も大きいようですがどうですか⁇

    ましゅまろワガママボディ💓可愛いですよね😂月齢一緒だとより親近感湧きます💕毎日の抱っこお疲れ様です💓

    • 11月18日
  • しょう

    しょう

    女の子ででかいのは珍しいみたいでよくびっくりされます😆
    身長は80超えてそうです😅

    新生児の時から重いから、抱っこ紐を今まで7種類ぐらい買って試しました😅
    ちなみに何日生まれですか?
    娘は21です❣️

    • 11月19日
にゃんちゅー

うちの子も大きかったです!
出生体重2924g
4ヶ月8900g
6ヶ月10500g
6ヶ月の時にスタジオマリオで初節句だったので横綱のまわしつけて撮影したんですが、似合い過ぎてて爆笑でした!
4ヶ月検診では、デカ過ぎて目立ちまくり😓
はいはいしだしてから、体重増えなくなりました!
来週一歳ですが、10500gのままです!
よく寝てよく食べて健康です。
でも今週、生まれて初めての風邪で苦しんでます😭
13キロって想像出来ないです。
私は10キロ超えた時に抱っこ紐卒業しました!

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    小児科で大きいね!のレベルが違うねぇ😳✨✨✨と言われた息子でした😅💦うちも離乳食教室で周りと違いすぎて目立ちまくってました😂
    一歳で10kg台だと普通サイズですかね?🤔今や14kgなので😂抱っこがしんどいですほんとに😂💦

    • 11月19日
H mama

読んでて微笑ましくて
思わずコメントしちゃいました🤤💕

栄養のある母乳
すっごく羨ましいです😭
ちぎりパンとか毎日ハムハム
したくなります( ´⚰︎` )💗

私も見習って完母で大きく
育てていきたいです😭‼️‼️

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    少し前まで写真載せてたのですが消しちゃいました😂凄いですよ〜〜もうお尻と太ももが太すぎて😆💦

    夏はちぎりパン楽しみ放題でしたが今は長袖なのでお風呂の時間がハムハム時間です💕大きいけどのんびりやさんでぼーっとしてます😅

    これからの成長、楽しみですね💓

    • 11月19日
はる

思わず同じぐらいだと思ってコメントしました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

出生体重3728g
1ヶ月5700g
5ヶ月9550g

ちなみに今5ヶ月の男の子なんですが、なりたてでこの体重です(´∀`*)w
うちもお腹、お尻、太ももが特にふっくらで、肉関節すごいです♡

13キロで抱っこ紐はお疲れ様です٩( 'ω' )و
うちの子もしちごさんのお子さんと同じ道をたどりそうです♬

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    すみません💦下に回答してしまいました😭

    • 11月19日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

おおっ!5ヶ月台で10kg近くは大きめくんですね😆✨お尻太ももムッチムチです💕はるさんの所もこれからオムツサイズのうなぎ登りがとどまるところを知らないですよ〜〜😆✨あっという間にBIGですよ😂

もう14kgなのでそろそろ抱っこ紐は卒業です😭早く歩いてくれると助かりますが…歩くの遅い方が足腰と腕が強くなるので我慢です😣✨

これからの成長が楽しみですね💓

ねこ

こんにちは!
私も自分の子より大きい子見たことがありません…。
うちの上の娘は今月2歳になったばかりですが…16キロあります😭
やはりここでも1番大きくて焦りが余計に増しました。あぁどうしよう。毎日公園連れてってなんとかキープしてます😭
お菓子もジュースも最近はやめてます。たまに手作りあげるくらいで…
私152、夫173なのに(笑)
ちなみに出生体重は予定日3日過ぎての2686gでした。

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    おおっ!16kgですかぁ😆✨おおきいですね💕

    出生体重はむしろ小さめなのに😧凄く大きくなりましたね✨私もずっと不安でしたが今はもうこの子の個性だと思ってます😢あ、でも女の子だとまた成長曲線とかも変わって来ますかね😩⁇

    大きすぎても小さすぎても不安ですよね😢💦

    • 11月19日