※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

初マタの18週目で、ベビーバスについて悩んでいます。レンタルか購入か、期間も迷っています。冬にはリビングで入れる方がいいかもしれません。他の方の体験談を聞きたいです。

初マタ、18週目です。
ベビーバスのことで迷ってます。

友達は知人から借りた、買うのはもったいないというのですが、私は周囲に借りれそうな知人がいませんし、お礼とか考えたら金額的には変わらないかなとか…そこで、レンタルを検討した場合、一ヶ月?二ヶ月?と期間も迷います。二ヶ月なら買っても同程度の金額です。

1月予定日なので真冬です。
一ヶ月健診後に大人と同じお風呂に入れてもいいと聞きますが、冬に自分も寒い思いをしながらあたふたと入れるよりも、落ち着いてリビングで入れたほうが自分的にも楽かなと思うと、結構数ヶ月使うのかなーとか思ったり。ネットで見たら、7ヶ月経っても使ってます、という人もいたりして。それなら二人目を検討して買っちゃってもいいかな…

と、考えがまとまりません!

みなさんの体験聞かせてください!

コメント

りこ✽mam

空気を入れるタイプのベビーバスはどうでしょう?うちはそのタイプ使ってますが、1000円程で財布にも優しいですし、使い終わったら空気抜いて畳んで収納できますし、次の子にも使えます♩

• ハイジママ

ハイジママ

ありがとうございます。
    空気のタイプ、やすいですよね!
    でもよく、すぐ痛んで穴が空いちゃった、という話を聞きますが、大丈夫だったのでしょうか。

• 8月26日
  • りこ✽mam

りこ✽mam

今丁度1ヵ月使ってますが、全然問題なく使えていますよ(*´꒳`*)
    使えてもあと1ヵ月ぐらいかな?とは思いますが、もし傷んだとしても1000円程度ならまた買い直せるしな〜とも思っています(笑)

• 8月26日
いと123

同じように悩んで、膨らませるタイプを検討中です!

経済的だし、使わなくなったら庭先でプールにできるよ✨
と友達に言われたので(*´ω`*)

• ハイジママ

ハイジママ

そうなんですね、プールにはちょっと狭い気もしますが…(^^;;
    ありがとうございます!

• 8月26日
なっちゃん@

空気で膨らますビニールタイプのベビーバスを使ってます。
1ヶ月経ってからも、ベビーバスの方が楽でした。4ヶ月位でベビーバスが狭くなったのですが、一緒に器用に入れれる自信がなく、お風呂マットを購入して、ベビーバスにお湯貯めてマットで洗ってます。最後にベビーバスにじゃぼんしてます(^-^)まだまだ使う予定です♪

千円二千円位で買えますし、買ってもいいのではないかと思います(^-^)

• ハイジママ

ハイジママ

ありがとうございます、私も器用にいれる自信がないので長く使いそうな気がしてます^_^

• 8月26日
ぴーちゃん

膨らませるビニールを使いました!
穴空いたり破れたりしなかったです☆
一ヶ月検診のあとからは一緒にお風呂に入りましたが、時々使ってました☆
夏はベランダで水遊びするのに使いましたよb(^o^)d

• ハイジママ

ハイジママ

意外とみなさん、ビニールタイプなんですね。参考になりました、ありがとうございました!

• 8月26日
ねないこ

我が家は、お古のベビーバスを借りて1ヶ月使用しましたが、
最後の方はもう狭くて使いづらかったです。

場所もとるので、1ヶ月レンタル(一ヶ月検診で、お臍のトラブルがなければ大人と同じお風呂の許可が出ると思います。)か、空気で膨らませるタイプをおすすめします!
空気のものなら、足をバタバタされても頭を打つことありませんし、使い終わったあとでも保管に便利です🙆

• ハイジママ

ハイジママ

たしかに、痛くなくていいのかもしれませんね!
    ありがとうございました!

• 8月26日
MOMO

私はプラスチックのを買いましたが、1000円でおつりきましたよ!
膨らますタイプのは、穴あきがとか心配になるしと思い(´・_・`)

バースデーとか近くにお店ないですか??
そこにあります(`・ω・´)b

• ハイジママ

ハイジママ

近くにあります、あります!そう、ビニールだとちょっと穴あきが心配なんですよね、それは安いですね、みてみます!ありがとうございました!

• 8月26日
  • MOMO

MOMO

あ、よかったです!!
    いくら丁寧に使ってたとしても、心配になりますよね、、
    それで買い替えとかになっても、、ですし(´・ω・`)
    見てみてくださいねー(`・ω・´)b

• 8月26日
りぃちゃん

私は3人共ホームセンターに売ってるタライで洗ってました(^^;;
子どもが成長すればそれに水をためてプールにしてます(^^)

• ハイジママ

ハイジママ

タライですか!ナイスですね!ありがとうございました。

• 8月26日
*K♡MAMA*

12月に出産時した。
1ヶ月検診を終わった日から一緒に入ってましたが部屋を温かくしてお子さんを温める事を考えて入っていたら洗う為に意外と動いたりするし落とさないようにと緊張もあるし暑くなりのぼせる寸前くらいまでなるから全然ベビーバスは1ヶ月で大丈夫ですよ!
一緒に入らないといつ起きるか分からなくて一人では居るとしてもゆっくり浸かれないですし…

• ハイジママ

ハイジママ

やってみないとわからないんですが器用にいれる自信がなく…しかも寒がりで(^^;;
    うちは主人と交替で入ろうと思ってるので1人にすることはないはずなんですが。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 8月26日
イチゴ

私も迷ってますが、レンタルを検討してます。
やはり買うより安いです。
値段で渋って安い微妙なものを買うより良いもの使いたいので、追加で数百円出せば新品もあるし……買った後保管もできないので……

• イチゴ

イチゴ

画像わかりにくいですね!

• 8月26日
  • イチゴ

イチゴ

まなてぃさん

• 8月26日
  • ハイジママ

ハイジママ

画像、ありがとうございます!
    悩みますよね。私は3、4ヶ月使うなら買った方がいいかなと悩んでます。
    レンタルって、一ヶ月は安いけどもっと使うと買った方が安い、になる感じがして。私はダスキンのを見てましたが、こちらはどこのですか?

• 8月26日
  • イチゴ

イチゴ

商品にもよりますが、3ヶ月レンタルしても1600円なので前向きに検討してます!
    ただ1600円のものを買うか悩むなら買いますが、5000円の商品をレンタル出来るならいいかなって思ってます🎵
    これは病院でもらいました!

• 8月26日
  • ハイジママ

ハイジママ

それは安いですね。確かにそれなら三ヶ月でレンタルもいいなあ。
    カタログ、病院にあったんですね、今度探してみます!ありがとうございました!

• 8月26日
そば

リッチェルのビニール式のベビーバスをつい先日購入しました。
友人も買って使いやすい、良かったと言っていたのでお勧めです!
ただ、ビニール制はそのまま放っておくとカビも生えるそうなので、使用後はタオルで拭いて乾燥した方がいいよと言っていましたよ☺

カラーも何色もあって可愛いです🙌
確か二千円代だったと思います。

• ハイジママ

ハイジママ

よくこれ見かけます!可愛いですよね。黄色なんかあるんだ…
    ありがとうございました!

• 8月26日