※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

携帯のSDカード容量について、どのくらいが適切かと、安いSDカードの購入について相談しています。

携帯で子供の写真をとるとすぐにSDカードいっぱいになりますね!
みなさんは スマホには何ギガいれてますか??!
(あまりに大きすぎると探したいものを探すとき大変になるし、データが万が一飛んだときのため、あまり一枚にいれるのはおすすめできないと、どこかで聞いた気がしたのですが。。)

あと私は 前回DOCOMOショップで買った 高額なSDカードがいっぱいになってしまって、次また買わなきゃいけないんですが
DOCOMOショップでなくても
電気屋さんや、ネットなんかで安いのを買っても大丈夫でしょうか???

安物で データが 消えてしまった等の経験談あられましたらお願い致しますm(__)m

コメント

ぽっぽ

docomoショップとかはぼったくり並に高いです。
ネットで買うのが安いです。

携帯によって最大ギガは違うかと思いますが、私は最大の200ギガにしてます。
安いやつでも問題なく使えますよ。
安いと言ってもギガが大きければ高いですが。

今までずっとAndroidですがデータが消えたことは無いです。

おぎ。

私も動画や写真を祖父母に送るのですぐにデータがいっぱいになります(>_<)
今のところ32Gを毎回使ってます。
そろそろ大きい容量のでもいいかなーと思ってきました…。
いつもネットで買ってます!