※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お仕事

12月から短期バイトを始める予定の女性が、家電量販店での仕事内容や大変さについて不安を感じています。これまでの経験は宣伝販売やバーテンダーで人と話すことが好きだそうです。初めての家電量販店の仕事について教えて欲しいと相談しています。

パートをしてますが、12月だけ短期バイトもしようと今日面接に行き内定をもらいバイトをします。

家電量販店でのバイトで電化製品の説明をする仕事でノルマはありません。
こういうバイトをした方にお聞きしたいのですが、仕事内容的に大変でしょうか?😌💧

今まで宣伝販売3年・クラシックジャズのバーテンダー3年経験し、現在務めてるのはデイサービスなので人と話すことは好きです( ˘ᵕ˘ )

初めて経験する家電量販店の仕事はどんなものかドキドキなので教えて下さいm(_ _)m

コメント

T-REX

自分は家電量販店でインターネットとテレビの販売を6年間やってました!

最初は覚える事が多く大変だったけど、慣れたら結構やりやすいと思います!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

プリンターだけの販売促進らしく、研修が丸一日あります!
    勤務自体、4日間だけで。
    以前、宣伝販売も商品説明されて販売をしてたのでその要領でやる感じかなと考えてたのですが甘かったですかね( ¯ω¯ )

コメントありがとうございます。

• 11月17日
ryukaimam

今、家電量販店で働いており7年目ですが…
12月の短期だけなら正直、販売メインというよりもレジとか品出しメインな気がします💦
さすがに短期で接客は商品知識もない状態だし、お客様からも知識浅いとかクレーム入ることになります💦
仕事的には大変だと思いますよ💦

子供がいなければ、もうすでに辞めてるなというくらい私は仕事内容としてはきついです💦
ただ、パートでも福利厚生がしっかりしてて、子持ちにも風当たり強くないので続けてるのが第一なので💦

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

プリンターだけの販売促進で丸一日研修を受ける予定です🌼
    勤務も4日間と短期で販売促進なのでレジと品出しはないです(^^)

宣伝販売を学生の頃にやってたのでその要領なのかと考えてたのですが甘いですかね💧

コメントありがとうございます。

• 11月17日