※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
子育て・グッズ

上の子は普段着でお宮参り、夏だったので今度は冬服。ママさんの服装も気になる。

上の子が同じくらいのママさんに聞きたいんですが、
下の子のお宮参りのとき、上の子はどんな服装でしたか?
七五三もまだなので普段着しかなくて
どうしようかなと思っています(´-ωก`)

あとこの時期に行ったママさんの格好も聞きたいです!
上の子が夏だったので来月となると真逆で😂

コメント

ポピ

先週行きました、息子は黒のセーターと黒ズボンで。親はスーツ。周り七五三とか主役の子は綺麗でしたけど、いろんな人がいて全然普段着で気にならないかんじでした。

去年の話なんですが、10月にお宮参りをしました。(当時上の子は2歳4ヶ月)
西松屋で500円位のブラウスをGET、メルカリで新品のちょっとフォーマルなジャンバースカートを1,000円位でGET。それを組み合わせて着せました!

来月だったら、寒くない格好がいいし、どうせ上着を着てしまうと思うので、上のお子さん、よっぽど奇抜なデザインでなければ、普段着でも大丈夫じゃないですかね♡??

上と下が同じ性別ならお下がりも考えてスーツのようなものを買っても良かったんですがね💦

夫はスーツでしたが、私は授乳もあったので、ブラウスにスカートにジャケットを羽織りました~。

at_tf

下の子のお宮参り、昨年1月に行きました!
上の子は、白シャツに黒いニットカーディガン、黒いズボン、蝶ネクタイ、外にいるときはネイビーのダッフルコート着せました!
私は、着物で主人はスーツでした。
でも、皆さん洋装の方が多かったです!

(チ)

まとめてですみません(;_;)
大変遅くなりました…
不幸がありなかなかお宮参りに行けないのですが、行ける時には参考にさせていただきます!ありがとうございましたᐪᐤᐪ