※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

アパレル関係の方から黒染めを勧められました。イタリアンカフェの面接に向けて、黒染めやトーンダウンが必要か、スーツが適切か悩んでいます。

現在求職中です

以前アパレル関係のかたにお誘いを頂き、
「面接前に黒染めしますね!」というと
「え、そのままでいいよー!最近の20代なんてみんな茶髪でくるし!」といわれました。

私が面接をお願いしようとしているところは、イタリアンカフェのお店なのですが、
・カラー(黒染め、またはトーンダウン)したほうがいいのでしょうか?(現在13lvなので)
・服装はスーツなのでしょうか?

高校卒業して就職し、妊娠発覚まで転職したことがなかったもので(>_<)
よろしくお願いします

コメント

まるちゃん

お店のコンセプトイメージによると思いますが大抵のところは落ち着いた髪色の方が印象がいいです。

服装は、きれい目でジャケット羽織って髪の毛はまとめてという感じでよいと思います。

面接頑張ってください🙂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

イタリアンカフェなどで働いてましたが正社員の面接であればみんなスーツやキレイめカジュアルな感じでした!
髪の毛はお店のコンセプトなどにもよりますが暗めが多かったです😊
アルバイトであれば茶髪で普通の私服の人がほとんどでしたよ!

ワンワン

正社員としてなら暗くしてスーツが良いと思いますが、パートやアルバイトなら茶髪やカジュアルでも大丈夫ですよ(*^^*)

みみ♪

前職人事をしていました。
カラーですが13だとあかるいなぁと感じます。もちろん明るい方もいますが7〜9くらいのトーンまで暗くした方が印象は良いです。
イタリアンカフェはカジュアルなお店でしょうか?正社員かアルバイト(パート)によっても変わるでしょう。

スーツでも就活生のようなスーツではなく、大手企業の広告に載っているようなスーツ(わかりにくくてすみません)なら良いと思います。
黒スーツお持ちでしたら、中はシャツではなく、Vネックニットやブラウスで少しカジュアルダウンされてはいかがでしょうか。