※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆nana◆
子育て・グッズ

棚の上の物を落とす1歳の息子に困っています。対策を教えてください。

1歳の息子が、棚の上に置いてある物を落とすので困っています。

上に手が届かないような高い棚を買ったり、できる限り引き出しの中に入れたりしていたのですが、それでも入りきらない棚の上の物を、棚の近くの乗れる場所に乗り落としたりします。
部屋があまり広くないので、家具の空間を開けることが難しいです。

みなさんは、触られたくない物はどうされていますか?
何か対策などございましたら、教えていただけると幸いです!

コメント

sakusachi

家具の前にベビーガードを置く、かやはり触られたくないものは閉まって置くしかないかと思います(´;Д;`)
うちでは手の届く範囲プラス椅子などに登って届く範囲には物は置かない事にしてます^ ^

  • ◆nana◆

    ◆nana◆

    そうですよね(>_<)💦
    やはりもう少し整理して仕舞えるように工夫してみます!
    コメントいただきありがとうございました☆

    • 11月17日