※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんですね。おむつ交換のタイミングについて悩んでいるようです。Lサイズのおむつを使用していて、3時間くらい開いても取り替える必要がないことが気になっています。母乳はちゃんと飲んでいるそうですが、おむつが大きくなったからかなと考えています。

生後四ヶ月です。みなさんはおむつ交換はどのようなタイミングで行ってますか?うちは大きめちゃんなので、Lサイズおむつしています。おしっこはきちんと出ているのですが量が少ないのか、3時間くらい開いても取り替えるくらいでなないというか‥。母乳はちゃんと飲めていると思います。おむつが大きくなったからなのかなぁと思ったりしていますが。

コメント

はるちゃん

同じくらいの時、変える回数は
1日5、6回でした!
おしっこの臭いが漂ってきたら
変えるようにしてます😗🎵

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます‼🐱
    よかったー☺うちも5、6回くらいです❕❕少ないのかなぁって勝手に心配してました😵💧ありがとうございます❗

• 11月17日
ミツちゃんママ

5ヶ月です!
おむつはMサイズです。

私は、授乳前、お出かけ前、寝る前に変えてます。

まだ授乳が2~3時間置きなのと、夜何度も起きるので合計10枚以上は変えてます😂💦

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗10枚以上ですかっ?!😵💧替える度に、おむつにたっぷりしていますか?

• 11月17日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

あんまり濡れてない時もあります!でも私が赤ちゃんの時おむつかぶれ酷かったみたいなので、神経質になっちゃって💦
    おむつ高いんですけどね😰💦

• 11月17日
  • ままり😃

ままり😃

なるほどっ☺おむつ高いですよねー😵💧あまり濡れてないときは次でいいかななんて時が多くて(*/∀\*)

• 11月17日
もっち

決めているのはお出掛け前ですね♪
お風呂入ったらすぐ寝るので、
寝る前は換えていることになってます!

他はちょいちょいムニっとして確認して
交換してます!
だいたい4時間に1度くらい…かな!

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗
    ちょいちょい、むにっと確認わかります!😁だいたい、5から6回くらいですかね✨

• 11月17日

うちの子も大きめ君ですが
まだMで耐えてます(笑)
ちなみに4ヶ月と1週間で8.6kgあります🤣

ミルクの前に必ず変えてます(^_^)
あとはオムツがパンパンになってたら変えてます!

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます❗
    うちの子も8.6キロです!同じくらいでびっくりしました❤✨ミルクの前に替えるときはおむつにたっぷりしていますか?

• 11月17日

退会ユーザー

よく寝てる時とかはしてない時もありますよ!
    あとは1回ぐらいしかしてなくても変えちゃってます( ˙-˙ )

• 11月17日