※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングに苦労しており、お腹の問題や精神的な影響が心配。受診すべきか悩んでいます。

悩んでいます。。。


3歳の2人目の子供がいます。お腹に3人目がいます。

『赤ちゃん産まれてくるかなぁ』と言ってくれたり
お腹を撫でてくれたり楽しみにしてくれている
様子もあります。

おしっこはトイレで出来ていて
うんちはオムツでしています。

ただ、💩をオムツでしたときにオシッコも出てしまい
オムツが限界を迎えて漏れてしまい
ラグまでビショビショになってしまったことが
ありました。。。
その時に『そろそろオムツも卒業かなぁ』
みたいなことを言ってしまったのと、本人が漏れたことに対して、かなりショックだったみたいです。

それ以降、💩とは言うものの
オムツでも出来ず、トイレでも出来ず
泣きわめいて
限界がくるとオムツでなんとか出しますが、我慢してるためか💩が硬くなってしまい
出すのにも、すごく時間がかかります。


あと、オシッコと言ってトイレに行くのに
出ないことがあります。
今までは出ないことはないし、失敗もありませんでした。
『お腹が変、なんで出ないの』と泣きます。
膀胱炎などの可能性があるのか、
赤ちゃんがもうすぐ生まれることによる精神的な
不安があるのかなぁと悩みます🌀

出ないと泣くのに、数分後にはオモチャでケロッとして
遊んでいるし笑っているので
本当にお腹が気持ち悪いのかも分かりません。
本当に不快なら、ずっと泣くと思うんです。。。

GWになってしまうので
できれば今日、受診したいのですが
みなさんなら
この状況、受診されますか??

コメント

ママリ

全然相談してみていいと思います!少しでも原因がわかって改善されるといいですね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってきました😂
    尿検査は問題なかったので
    やっぱり💩が原因かと…
    トイトレを無理しないように
    子供のペースに合わせてやっていこうと思います😂

    • 4月30日